

桜とパグと大阪と♪京都も♪

小雨に降られまくった先週の大阪京都旅をザッと振り返っとこ~~~っと♪


4/3仙台から飛行機で降り立った場所は『神戸~~~♪泣いてど~うなるのか~♪』


神戸の中華街でお昼&カメラ散歩のはずが雨(TT)
神戸で待ち合わせた友が予め調べておいてくれたお店で、エビワンタンを。

写真はありませんが^^;




その後お久しぶりのPOPOちゃんちに寄り道して、新生児抱っこして満足満足♡

DSCF8037.jpg






日付け変わって土曜日は天気予報を裏切り晴天の中、京都御所をIG友のおにくちゃんちと散歩♪
おにくちゃんとは2年半前に京都駅でチラリと会った事があるんだけど、
その時は30分にも満たない立ち話状態だったから、いつかちゃんと会いたいと思っていたのよね。

DSCF8071.jpg




その後IGではやり取りしてたけど「初めまして」のいねちゃんちと
"ブルスケッタ"で合流してのランチタイム♪

DSCF8081.jpg

ホントは御所で一緒に散歩するはずが渋滞で予定より1時間以上よけいにかかり到着。
春の京都恐るべし・・・。


日付け変わって日曜日。

たつた君抜きで、午前中たつた家と大阪観光。
直径100mの世界最大級の観覧車「天保山大観覧車」に乗りました~~。

雨じゃなければ明石海峡大橋や関西国際空港まで見えたりするらしいけど・・・

DSC_2554.jpg


遠く・・・見えません・・・・。



ので向かいの人を写します♡


S__39526409_20150410201422946.jpg

今回私が撮った中で一番のお気に入り。
この格好で現れた時一瞬「ネタか????」と思ったけど、ネタではなかったらしい。
「イジリ倒して欲しいのか?」と思ったがイジられたくもないらしいので、
小さなサイズで我慢します!!






お昼は大阪パグの聖地のこふみさん。

そして大阪で和歌山のあんこちゃんとらんま・良牙君に会う。

DSC_2669.jpg


DSC_2782.jpg


・・・なぜなら今回和歌山に行きたくって画策してたから。
高野山開設1200年、なめてました
どこも宿が取れなかったorz
仕切り直して絶対行ってやる!!


こっからは大阪のパグちゃん。

「初めまして」のクリ・まめちゃん。

DSC_2769.jpg

(フォーンの)まめちゃんはネルの親戚さんなんだよ^^



こちらもネルの親戚さんの「はじめまして」のりんだちゃん。

DSC_2767.jpg

ネルと全く似てない可愛い子ちゃんでした。
でもネルの親戚さんのここなちゃんに似てたよ。
そしてあえての携帯残しトリミング♡



アンニュイな表情がツボだった「はじめまして」の花ちゃん。

DSC_2718.jpg


元気いっぱい14歳のココミちゃん。

DSC_2729.jpg



駆け足ですが日付け変わって4/6月曜日。
雨が降ってたらデパ地下寄って帰宅するつもりだったけど微妙な曇り。

DSC_2860.jpg

朝食前に中之島をカメラ散歩したものの、どっか消化不良。






で、京都嵐山!

DSC_3033.jpg

曇り空はやっぱり私には難しいわ(TT)


DSC_2917-2.jpg

でも嵐山が地元の福ちゃんをモデルに写真を撮って楽しかったからヨシとするか^^



さて、さて。

『 みちのくパグ春場所2015』が2015年05月24日に開催されるようです。
場所は『蔵王ドッグラン 創世の森』

2013年春と秋みちのく両場所横綱になったネルもエントリー済み。

DSCF8101.jpg

祭りだワッショイ!『 みちのくパグ春場所2015』の詳細はこちら → ココ



ポチポチしてみてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




先週日曜日の大阪手料理ランチ会。

日曜日、お天気がいいのでドングリを写してみました♪

DSC01216.jpg





そんな物を写してどうするんだ?食べれるの?とちょっぴりだけ興味ありげな我が家のおパグ。

DSC01227.jpg

ムムム。。。先週の旅行記事から何故脱線しているかと云えば、
旅行前に大阪のTママから言われた
「まんまゴロゴロだされた料理さえも美味しそうにオシャレに撮るのがセンスのいいカメラマンよ!」
のお言葉。



プロじゃないし!!それ絶対無理!!!とは思ったけど、
2年前に遊びに行った時の記事がTママのお気に召さなかったという過去があり。 → ココ
「はやさんのせいでどんぐり料理と言われてしまう」と未だにTママに言われたりするんで、
今回こそはお気に召す記事を書きたいと少しは思ったわけですよ。




それに料理写真は動き回るおパグよりは楽勝だろ~~。

DSC_5637.jpg

「マテ出来ないネルver」


DSC_5642.jpg


「マテしてくれないネルを諦めたver」

夜だったり暗い店内だったら照明に気をつかわなきゃいけないから、
私じゃ歯が立たないだろうけど、昼間の自然光が入るリビングならなんとかなる!!
と挑んだTママんちでのランチ会。






DSCF2641.jpg



ごめんなさい。


DSCF2646.jpg



美味しそうに撮れませんでした^^;




美味しそうに撮れなかったけど「好き嫌い」のない私はどのお料理も『美味しく』頂きましたよ!!
この日の好き嫌い女王 → ココ と ココ 



ゆず胡椒だろうが牡蠣だろうがドント来い!!って感じですよ。

DSCF2648.jpg






彩り悪くて伝わりにくい(せめて器が黒系だったらごまかせるのに)牡蠣のアヒージョ。

DSCF2660.jpg

他で食べた事がない感じ?牡蠣や海の旨味がギュッと濃縮されたような?
絶品アヒージョだったんだから!!

美味しかったの!!!

ホントに美味しかったのよ~~~。

お願い!!みんな信じて~~~~~!!




って事で今回のミッション完了\(^o^)/



久しぶりに食べた茹でピーナッツ(通称ドングリ料理)も、お口直しのミカンも美味しかったし

DSCF2792_201412071313075c2.jpg

自然光だけで撮りたかったのにその窓際にソファを移し、
昼間だというのに蛍光灯をつけなきゃいけない室内にしやがっての、
Tママ家での料理写真は二度と撮りたくないけど、楽しすぎるので来年又遊びに行こうと思いましたとさ^^






私に料理写真撮らせてもいいと思った人はポチしてみてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






日曜日のTママ手料理までドドッと食べブログ風!

わたし、金土日とちょびネル抜きで広島大阪旅行に行ってきました。。。


タイトル悩み過ぎて書けない。。。


ブログ書いてないから文章浮かばない


なので。


ジャジャ~~~ん!!食べぶろぐ!




金曜日のお昼~。は、にこもかあんちゃんママのルリさんと。

DSCF2206.jpg


厳島神社に行ったので、宮島で昔から親しまれているご当地メニュー「あなごめし」
超有名どころの「うえの」さんは一時間待ちって事で断念。
みやじま食堂」さんで。。。メニューにはあなごいっぱい乗ってたのになぁと思ったとか思わなかったとか(笑)



さて、めちゃくちゃ楽しみにしていた厳島観光だけど曇り雨orz


DSC_4700.jpg

でもって青空と鳥居は写せなかったけど1400年の歴史と言われる地に行く事が出来て満足満足♪




夜は広島のパグの聖地となりつつある 「musashimaru cafe」さんで。
でも食べたの撮ってなかった(TT)

DSCF2425.jpg

けど飲んでる写真はあるからいいっかww
この日の夜は飲んでたって言うよりトッシー節を拝聴してた感じかも。
最近では珍しくなりつつある、熱い漢だね♡
投げたら律儀に打って返すこのタイプ。好き好きwww
Instagramをやってる人はチェックした方がいいもか♪









日付け変わって土曜日午後。


大阪のパグの聖地こふみさんで。

DSCF2563.jpg

ココのお方が「本日のケーキ(バナナケーキ?)」写真撮ってるんだけど・・・アイスとけてるよ。
こんな写真でいいんかい?
私ならアップしないけどアップしてたから私も上げとこっと~~~ (///∇//)



そしてその日の夜。


「俺のフレンチイタリアン」で一次会をされている皆さまと合流する前に串揚げ。
店の名前覚え忘れた(TT)



まっ!!いいか(笑)



DSCF2600.jpg


さすが本場!たこ焼きの串揚げとかあったわ♪
揚げ物は人に揚げてもらうにかぎるね^^





で、次は恐れおおくもナニワ酒豪の会の皆さまと合流しての「たこ梅」さんでおでん。


メンツは


半分はお会いした事ある人たちと言え、みちのく人が混ざっていいのかしら?








と思いつつ恐々ご一緒させて頂きました。


だってだって混ざろうと思っても混ざれないのに、混ざれるチャンス!
こんな美味しい飲み会をブロガーとして逃したらモッタイないじゃん!!!

DSCF2617_201412022043237c0.jpg


あ~~ありがたや有難や。(お写真は誕生日近かったお方 → ココ






誕生日が近い人が3名いたとの事で、大根に(火を付けない)ロウソク立ててお祝いしてました!!(笑)





私も今度真似したいかもwww
前もってこの日参加する私の誕生日を聞いてくれたのはこの為だったのね^^
でもね、誕生日近くなくって良かったわ^^;


Tママより若いとは言えりんだママ(りんだちゃんはネルの親戚さんだよ)よりは年上。
ここにブッチギリ年上の私のロウソク立ったら悲しいわ。

サラリとお届けしましたが、濃厚な金曜土曜日ナイトでした(笑)
遊んでくださった皆様ありがとうございました^^





次回は 『お弁当&お惣菜のお店』 で働いていたTママんちのホームパーティーでの料理をアップしたいと思いマス。





手料理気になった人はポチしてみてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグりんぴっく終わったど~。

毎回の事ながら色々反省はあるものの、無事に仙台パグりんぴっく2013終了しました。






仮装入場のもっともっと前から仮装して、ちょびネルは皆さまをお出迎え。

DSC08702-1.jpg


お見せ出来ず残念ですが、あちこちで素敵な笑顔頂戴しました^^


DSC08709.jpg


パグ飼いとしてはこれ以上ない喜びですww




DSC08721_201311042232223be.jpg

チョッパーパグVSふなっしーぱぐ



・・・と、写真を撮っていたのは開会式が始まる前まで^^;




気が付くと閉会式も終わり、みちのく春場所に続き秋にも横綱になったneLLが
まわしを付けて徘徊する写真orz

DSC08788.jpg






そして、泣いて笑って顔が腫れ、んでもってイーグルスの優勝を喜んでの後泊。

DSC_3640.jpg


暫くはこの濃い一日の余韻で、ワタクシ元気に過ごせそうです^^




仙台パグりんに参加して下さった皆様。

MK6_1763-1.jpg

ホントにホントにありがとうございました。
『今回こそ参加して下さったみんなとお話しする!』を目標にしてたのに
達成出来なかった事が一番の心残りです。

もしどっかでちょびネルとすれ違ったら「参加したのよ。」と声をかけて下さいね。
またどっかで遊べること期待しております^^




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







オフ会デビュー

2009年から毎年秋に盛大に行われてる山形のパグ飼いままろー主催の「芋煮会
日付が決まった時点で桃の国に行く事が決まっていたので、泣く泣く出席を断念。

「パパローの芋煮の〆のカレーうどんが食いだ~い」と泣きついたのが良かったのでしょうか?(笑)
本家パグ芋煮会の後の日曜日に開かれたフレブルちゃんを招いての芋煮会に参加させてもらったよ♪


DSC_1522.jpg

ホスト役のイチロー君にさぶろー君。

晴れ率高めの幹事さんなんだけど、なぜかこの芋煮会は毎年天気悪い率120%
でもこの日は山形のドッグカフェ YOSHIDA-KUN 貸切だから雨が降っても大丈夫。





でも、でも、大鍋ぐつぐつは屋外の軒下。
出来上がったのを店内に運び込む前に撮影タイム。

DSC_1386.jpg

鍋を運ぼうとしてるパパローと左でカメラを構えているのが、ぶーたん家の長男君。
立派なカメラに立派なレンズをちゃんと使いこなしてるんだよねぇ、尊敬です!


で、こちらにデデンといらっしゃいますのが、大顔連宮城支部長のぶーたん♡

DSC_1462.jpg

ぶーたん家はお父さんお兄ちゃんとも写真好きなので、ままろーと写真談議に花を咲かせてました^^





そして10月末で12歳になった与太郎君。

DSC_1371.jpg

ぶーたんもデカいけど、与太郎君もデカフレブル(笑)パグズが小っちゃく見えちゃう。




んで、こっちはこの日パグ参加のここなちゃんと我が家のちょびneLL。

DSC_1497.jpg

10月で5歳になったここなちゃん。5歳になっても可愛い小さいイメージのまんま。



さて、タイトルオフ会デビュー。
勿論私の事でもちょびneLLの事でもありません。
我が家の旦那の事です。


雨の中一人で山形まで高速を運転したくなかったので、無理やり借り出してみました。
ただねぇ、旦那がいてもちょびneLLってばバトルをorz

neLLはちょびが抱っこされたり、ちょびだけ椅子の上にいたり、ちょびだけ可愛がられると
猛烈に腹を立てるタイプ

DSC_1407.jpg

その上ちょびの緊張を感じ取ると興奮しちゃうneLL。
なのに他のワンコがいていつもより緊張してるちょびをぐりぐり撫でまわす旦那。
悪循環の輪の中に我が旦那さま



悪循環の輪を立つべく、neLLは一時お外へ。

DSC_1446.jpg

こんなの疲れる。私だけなら5回に4回は未然に防げるのにぃぃぃ。もう旦那抜きでいいわ。
と、言うか我が家のパグズはどんどんオフ会向きじゃなくなってる気がするわ^^;


そんな我が家のちょびneLL喧嘩事情は一先ず置いといて、
写真撮り忘れたけどパパローの〆のカレーうどんは今年もウマウマで、
来年も宜しくね~と期待しちゃう味でありました
やっぱりみちのくの秋は芋煮会よね~。ままろーぱぱろーあんがと~♡



カレーうどんを御代わりし忘れた私にぽっちーな!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













Pagination

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
