

変な天気

  • 2010/04/30 16:53
  • Category: 日常
「昭和の日」の昨日は曇り時々雨のちに快晴の変な天気。

前日にかなりの量の雨が降ったので、
ちょびの大嫌いな水たまりを避けつつ、
近所の大きな公園に到着。


DSC03693-1.jpg



お昼から雨予報だったので、お空はドンより曇り空。



DSC03722-1.jpg



けど、暖かいからちょうど良いお散歩日和。


DSC03709-1.jpg


昨日の雨が掃除になっただろうと勝手に推察。


ってなわけで、neLLをスリングから放出!!


DSC03714-1.jpg



お庭では、フケをまき散らしていたねるですが、
ちょびの心配顔(?)をよそに堂々とした歩きっぷり。



DSC03717.jpg




このウッドデッキ部分しか歩かせてないんだけど、
ちょびと楽しそうにお散歩してました。


DSC03716-1.jpg


動きが活発になってきて、スリングの中で暴れたりするんで、
ホントに散歩OKが待ち遠しいです。



この後、ちょびねるにはお留守番してもらって、
同僚のSちゃんのお供でモデルハウスの見学に。


2010042913370000.jpg
(By 携帯


「きりん君」って云うストーブで作っていた、
B級グルメの石巻焼きそばをご馳走になっちゃいました♪



食べたいと前から狙っていた石巻焼きそばの感想なのですが、
美味しいんだけど「味薄い?」みたいな^^;


2010042913210000.jpg
(By 携帯


ブログを書くためにネットで調べたら、
 
「当地独特の二度蒸しした茶色い焼きそば麺を使用し、
 
 独自のだし汁で焼き上げ、後がけソースで味わう石巻やきそば」

だ、そうです。



後がけのウスターソースがないんだもん、薄味なはずです(笑





薄味なのを置いておいて、味は普通に美味しかったですよ。
食べ慣れた中華麺の焼きそばとは違う、あっさりした食感の麺でした。
超・単純な私はこの焼きそば一つで満足な一日になっちゃいました。


そのうちB級グルメに登録するんじゃないと思う
知る人ぞ知る「(宮城県)気仙沼ホルモン」ってのがあるんですが、
それは千切りキャベツにウスターソースをかけて、
焼いた味噌ニンニクだれホルモンと一緒に食べるの。

もしかして、こっちの人ってウスターソース好きなのかも!
考えたらうちの冷蔵庫には中濃ソースなどはなく、ウスターソースのみ。
旦那がウスターソース好きなんだよね。






さて、携帯の機種変したばかりなので携帯でお写真撮ったりしてるんだけど、
見返したら、パグズ以外は食べたものばっかり


2010042211450001.jpg
Pan Flote By携帯

2010042512470000.jpg
みわ亭 By携帯



わたしの興味の対象は「食べる事」と「パグ」だけみたいです。
まっ、考える事は得意じゃないし、それでいっか!

Pagination

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2010/04 [GO]| 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
