ちょびのご機嫌

  • 2010/04/09 13:18
  • Category: 日常
昨日、知人が10か月の赤ちゃん連れでやってきました。

DSC00875-1.jpg

お手々、ちっちゃい









来客の午前中のちょび。



ucn6_auto_d.jpg







ソファでくつろぎ中。





k5zh_auto_d.jpg



普段はこのようにまったりのこのお方、ピンポンなると変身です。



その上昨日はいつも以上にギャウギャウ叫びまくり。




赤ちゃんをギャウギャウ泣かしちゃいました。




pm7p_auto_d.jpg



ちょび、臆病者のギャウギャウパグなんだけど、
実はうちに来るワンコ連れてない人には愛想がいいの。
最初ピンポンに少し吠えるけど、ねぇねの友達とかには超・楽しげに接してるし、
旦那の友人には抱っこをせがんだりもします。




それなのに、ここ1週間位のちょびの機嫌は酷過ぎる

日曜日夕飯を食べに2階から降りてきたにぃにの友達に吠えまくり。
*最後には和解していたけど。



水曜日に遊びに来てくれたパグ友さんには、触られたのが気に入らなかったと、
本気で怒る始末





しつけ直し!を本気で考えてしまいました。





ただ頭がおかしくなったかと思う位、自分のしっぽに唸ってぐるぐる回る姿を見て、
ストレス以外に「肛門」の病気なのかなもなぁと。




分泌物の貯留に伴う不快感によって、ひどいとワンコの性格が変わったりもするそうです。



去年までは肛門腺の「 コ 」の字ニホヒもなかった子なんだけど、
2月になりくっさ~いのを出すように。
その少し前位からシッポを追いかけるようになったかも知れません。



何度か自宅で肛門腺絞りをトライしてみたんだけど、未だに成功せず。
トリマーさんには「肛門嚢が奥の方にある子なので絞りにくいかもしれませんね。」
と、絞りにくいお墨付きを頂戴しているちょびです。




肛門の病気じゃないか見てもらう為と絞り方をちゃんと教わる為に
今日は旦那に病院に連れて行ってもらいました。



その結果。


「たくさんたまっていると皮膚が炎症して気になるのでは。」
と、塗り薬を貰ってきました。

一昨日、毛布にちょろっと自力で出していたけど、
絞ってもらったら大量に出まくったそうです。





体重7.9キロ。本日ちょび。肛門絞りから2歳スタートです



そして今後は定期的に絞った上に、本格的にダイエット開始です。

太ると自分の肛門を舐める事が出来なくなり、
清潔さを保てなくて炎症が起こりやすくなるそうです。













こんな臭い話のアトになんですが。




頂いて寝かしておいたビールうどん(乾麵)で「ひっぱりうどん」を
作って昨日食べました。


hu2y_auto_d.jpg



TVの「ケンミンSHOW」で山形県民は納豆とサバ缶で食べるうどんが
大好きってやっていたんですよね。



乾麵の食べ方の一つとしてお薦めしちゃいます!








Pagination

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2010/04 [GO]| 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ