散歩を制するものは

  • 2010/04/22 00:28
  • Category: 日常
ちょびの問題だと思うこと。


DSC01182[1]


1.チャイムや来客に吠えまくる。

2.(今年になってから)オチリや腰を触られると噛もうとする。
    ↑トリマーさんや病院はOKなんです。



2歳になってますますいけない部分が目立ってきたので、
しつけ本を読み直し、訓練士さんに相談してみたりしています。



観察の結果。オチリは臆病な性格からからきてるみたい。
寝てる時やリラックスしている時はオチリを撫でても触ってもビクともしません。


緊張状態のときに、後ろから触れると
「後ろに誰かいたの!ムキ」ってなってしまうみたいです



はぁ。見えない敵を恐れるなんて、夜のトイレが怖い私みたい。
臆病を治せたらいいんだろうけど、無理だろうなあ。






「あなたの犬は幸せですか」と云う本に、


情緒の安定したワンコを飼うために次の三つを与えてください。
  運動
  規律
  愛情
この三つをこの順番で与えてください。と書いてありました。

適度な疲れがストレスの解消になるし、
リーダーを教える意味でも散歩が一番大事らしいです。




ちょびの散歩嫌いを理由にほぼサボりがち。。。

ダメな飼い主を脱するためにも、散歩好きな飼い主に変身しなければ。




天気がいい事も手伝って、ねるはスリングに入れて


2010042109450000.jpg


30分以上の散歩をするようになりました。

ただ・・・まだ、三日目なんで変化なし(笑








今日は我が家から車で1時間ちょいの

一目千本桜」の花見散歩に行ってきました。


DSC02579[1]



有名な花見スポットらしいんだけど、

混んでるトコが嫌いなので、今まで来たことがなかったの。


DSC02571[1]


平日の昼下がり。

家族や仲間でちらほらお弁当を広げる人。

青空に心地よい風にゆったりした時間。


DSC02585[1]

ちょびと私だけ。

足りない何かを考えたら寂しくなちゃうけど、

今日のこの日を楽しまないと後悔するもんね。




「 桜とちょび 。」



DSC02607[1]



一人で持ち上げ!一人でシャッター押しました!

来年のパグカレンダーこれにしようかな(笑





お散歩途中にデカ黒パグに遭遇。

DSC02624[1]

茶々丸君。7歳で15キロ。

フォーンで大きい子には良く会うんだけど、デカ黒パグさんは初めて。





食っちゃ寝・・・してたら、うちのneLLもデカパグになるかなぁ~。

DSC02792[1]

neLL、次の花見は一緒に行こうね。







Pagination

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2010/04 [GO]| 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ