

舅はほたてまん。

  • 2010/06/29 21:24
  • Category: 日常
ちょびには。



DSC09914-1のコピー





(私が勝手に)心に決めた都会の許婚がおります。



DSC09912-1のコピー



「嫁に」と相手国から持ち上がった話なのに、
結納のを巡り、宙をさまよい中。
他にも多々理由があった気がしますが、忘れました!






なんとか相手もちで結婚式に漕ぎ着きたい。


伊豆辺りのお洒落なチャペルで、色んな人をお呼びして式を挙げたい。


そんでもって、ご祝儀で旅費を賄いたい。





新婚旅行は春の岡山♪






あ、そうそう週末に岡山方面からオダマキの種を貰ったの。

今はメールでスグに連絡取れちゃうから、手紙が届くのって請求書位。

請求書には切手がないから、つい切手に目がいっちゃう。

DSC00140-1.jpg


これは今年の5月31日に発売された記念切手らしいよ。

78年のFIFA World Cup のポスターなんだって。
あ、「 Argentina 」はアルゼンチンなんだよ。
この年はアルゼンチンが開催国で、アルゼンチンが優勝。
今年はどこが勝ちぬくんだろう?
日本には是非とも頑張って欲しいよね。

そんでもって、うちのオダマキにも頑張って芽を出してもらわねば。
考えたら、種からちゃんと育てたって小学生の時のみで、
実は芽が出ないんじゃないかと、ハラハラしているのであります。










あ、話がそれちゃったけど、愛しい王子にこの記念切手が発売される
16日前、パグミ(前泊)で会うという、所謂見合いがありました。









お互い(って誰?)想いはあるはずなんだもん。

何かあるはず。あって然るべき。なきゃ変だろ~。

と、期待に胸ふくらませ、ちょびと私は現地に向かったわけでございます。





ところが、どっこいしょ。





DSC06013.jpg

眠たげな瞳の王子の身辺は、思いのほかガードが堅かった!!








朝日を浴びて、白馬籐馬に乗った王子の横には。


DSC05888.jpg


王子から離れない姑(の足。)










そして、唯一のツーショットお写真には、舅改めホタテマン(の足)!!!

DSC05891-1.jpg

ホタテマンデヴューライヴは「ここ」でやっているからね。












こんな感じに足が邪魔でなんかちっとも見合いにならないわけ。





ちょびに寄って来るのは、

浪速のカメラおじさん(改め焼酎仲間)か、

DSC06030[1]

みちのくの「 キング OF へこ 」の称号を持つ黒パグさん位なもの。
  ↑      ↑
あえてリンクを貼りません(笑











ほたてまん(世帯主さんはなんだかひらがっぽいんだよね)はちょびを抱っこしてたね!


DSC06018.jpg


ほたてまんでびゅうらいぶは「ここ」でやって鱒。









あ~~~あ、縁談はまとまらなかったけど、楽しかったなぁ、パグミ。
(って、記憶があいまいだけど



 ・


 ・

 
 ・


 ・


 ・











って、これで終わると思ったら大間違い。



 ・


 ・

 
 ・


 ・


 ・












若い者同士は姑の目をかいくぐって密かに仲良ししていたのよねぇ。








早くをいも迎えに来ないかなあ~。


DSC09285-1.jpg





でも・・・舅がほたてまんってどおよ?






披露宴が盛り上がりそうだからいっか(爆)






出席してくれる人達にも何か踊って欲しいしね☆



Pagination

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2010/06 [GO]| 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
