変化を求めて

手作りご飯に変えてから合わない洋服を着せてしまった夜以外は
眠れないほど掻く事はなくなったけど、ネルに大きな変化なし。



食べ物アレルギーらしい症状が出た事はないけれど、アレルギーがあったら困るので、
野菜も含め肉も魚も色んな種類をいろいろ入れてました。
でも試すうちに、鶏肉ダメかも・・・いや、お肉がダメなのかも・・・と思えるように。

名称未設定 2




食べて顔が腫れたり、みるみる湿疹ができたりしないから、アレルギーではないはず。

だったら何?お肉の何がダメなの?
と今まで考えてこなかった事についてちゃんと考えてみたのです。


そしたら、私が無知だったのね。
ワンコの全身にアポクリン腺がある事を知らないで今まできたよ^^;

「犬の汗は足の裏のみで、犬は汗をかかない」
と思い込んでいたけど、人間で言う脇の下や足の裏にあるような
体臭を出すための汗腺・アポクリン腺が全身にあるの!

その上!とくに耳、腋、乳腺、肛門嚢などに多く分布してるんだよ。

繋がったよ!!

うちの腋の下が特に痒がる、湿疹ができやすい事。

そして、スグに耳が臭くなったり痒くなったりする事!!

腋の下も耳も、元々同じ原因だったんだね。アポクリン腺が悪さしてたんだよ




「だったら、汗の質を変えればいいだ!」




とようやく気がついたわたし!

人間の腋臭症(ワキガ)を抑える事柄について、ググりました!

例えば ココ

脂質を摂れば摂るほどほどアポクリン腺は元気になってしまうらしいΣ(´Д`lll)エエ!!






よって5月2日より肉断ち!

名称未設定 1


*正確には最初の数日は完全手作りご飯にしていたのですが、ネルのウンチの状態が落ち着かない。
&病院で販売してるドッグフードにサプリが添付されているから平行した方がいいとご指導入る。
&手作りご飯で胃拡張になった子の話を聞いて量が心配になった。
ので、今現在は馬肉のドッグフード少量と手作りご飯で進めています。

肌のお手入れは、ヒバ水で朝夕。


真っ裸で過ごせる様に頑張るぞ!

Pagination

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ