なんと〜く見えてきた。

連休からはじめたネルの肉断ちなのですが。




掻いてるけどあきらかに掻く頻度減りました\(^o^)/



名称未設定 3




5月6日に二度目のクレンジングシャンプー(クレンジングオイルと2度洗い)はしたものの、
その前から掻くのが減ってる。
夜も洋服着せていないのに長い時間眠れてるって、ここ数ヶ月のうちの状態では凄い変化なのです。


まだ湿疹が出来ては消える状態なので、これで解決!とはいかないけど、
試行錯誤する方向が見えてきたのかな。


ドッグフードでも順繰り順繰り探していけば、その子にあった物があると思う。
(野菜のみのドッグフードで体質が変わったと感じてるパグちゃんいるし)

でも、手作りご飯の方がより簡単に汗の質を変えれるんだね。

シャンプーにしても、シャンプーを色々変えるんじゃなくて、
汗(脂)をきちんと落とす洗い方をしてあげてなかったのが問題だったのかも。
*クレンジングオイルを使ってからの2度洗いはなんとなく効果ありと思えた*


日々のケアは何かしらもっと工夫が必要っぽいけど^^;


一番の問題点は、この状態の維持。
魚のみで痩せた。毛艶が悪くなったと断念した子もいるから、
脂をさけてばかりではなく、どうやって取ったら悪化せずに済むか。



汗の質(体質)が問題なのだとしたら、すっきり完治って事はないのかもしれないけど、
とりあえず3月中旬から薬飲用なしようやく1ヶ月半。
そして手作りご飯1ヶ月。

丸っと1年薬ナシで過ごすを目標にしてるんだけど、この状態をキープ出来るか、
今はもうゴールが遠く感じるわあ^^;

それに、6日の日にちょびの右足にデキモノ発見。
痒がっても痛がってもいない。脂肪腫が出来やすい子なので様子を見つつ病院に行く予定なんだけど、
あれやこれや心配がつきないのね(笑)


名称未設定 4

頑張れ私!








Pagination

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ