

食養について考えてみる

でへへへ昨日の夜は微妙にカキカキ復活^^;

で、いつも通り考えてみた。「何がダメだったんろう?」

名称未設定 10


1.昨日朝少しだけあげた鶏レバー(少しですが凝り性もなくNGっぽい鶏あげちゃいました)
2.夕方のケア(クレンジングオイル→薄めたシャンプーでの拭き取り→拭き取り)

2である可能性は微妙に低く、理由は1なのかなぁ・・・




脂ギッシュなお肉が汗腺に悪さするのは分かるけど、低脂肪低カロリーの鶏肉が悪さするとは思えない。



食べてスグに湿疹が出ない。食べてスグに痒みが増してない。
という理由から「食べ物にアレルギーはない」という前提で考えてきたけど、
聞いてみると鶏肉がダメなワンちゃんが案外多い。


私発疹は出ないものの、キュウリを切る時にちょっと最初身体がちくちくしたりするんです。



「なんとなくアレルゲン(非即時型アレルギー反応)」」なる物が存在するよね。 ココ
「非即時型アレルギー反応」」にも気を使わないとダメだねぇに方向を微妙に修正(笑)




夏木マリ様が毎年アレルギー検査してるんだって。
それで食べる物を決めてるってテレビかラジオで喋ってらした。

変わるから意味ないと思っていたアレルギー検査だが、毎年受けるなら話は違う。


ちょびの発疹が酷い頃アレルギー検査を受けて、
アレルゲンではないフードや低アレルゲンフードを試し、
効果ゼロでだったからアレルギー検査には否定的だったんだけど、、今なら分かる。


結果をスグに求めるんではなく考える材料とするなら、
アレルギー検査は有効なのではないだろうか。
そして結果の精度を上げる為に毎年やる覚悟でアレルギー検査してみるか。


・・・今スグには受けないけど。


思うような結果が出なければそれもありかもね^^;
とりあえずは掻くとはいえ、傷をつけるほどでも眠れないほどでもないし。


名称未設定 13




「アトピー 食べ物」でググって気になるとこ。 ココ

腋臭症にNGな食べ物とアトピーにNGな食べ物って共通なの多いね。


そして ココ

分かっていますとも!
皮膚や汗を改善の為には動物性食品を取らない方がいいのかもしれないけど、
身体全体から考えたら色んな物を食べさせた〜〜〜〜い!!
油だって身体を維持する為には必要だし。
でも、、、さすがに鶏肉はもうネルにNGだな^^;


ネルに非即時型アレルギー反応あり、と仮定してアトピーの食養からうちで出来る事を試してみよう♩


まずはヨーグルトの量を減らす!
(発酵物は身体にいいと思って割とたっぷりあげていた

あとはオシッコ変化が怖くて避けてた小松菜もちと食べさせてみようかなぁ。
検査した時ちょびにアレルギーで人参が出てたからこわごわあげてたけど生にしてみようかなぁ。



微量から(笑)少しずつ、出来る事からコツコツと♩




20170510 
朝 鶏レバー少々 魚(鮭いわし鱈)
夜 魚(鮭いわし鱈)
基本ベース(みそ汁ご飯昆布大根キャベツ人参ブロッコリーいんげんカリフラワートマトカボチャ)


人間の食べ物の話。

娘から旅行先で買った明太子が届いた。

名称未設定 11

鶏肉と春巻きの皮で巻いて揚げ、今日のつまみ決定!
何でも食べれるって幸せな事よねぇ・・・。




Pagination

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
