グルグルグル

昨日の夜ラム肉を小指の爪の先ほどあげてみました。

カキカキ少し・・
湿疹少々。


日々のお手入れおさぼりを考えたら、まずまずいい感じです^^

と言ってもイメージわきにくいと思うのでネルの肌の写真のリンクを。
湿疹のぼつぼつが苦手な人は見ない事をお勧めします ココ



さて、ビフィズス菌サプリについて1日考えてみました。
テレビでたまたまヨーグルトと納豆についてやってたのを見たのよね^^





菌は熱に弱いから熱々ご飯にかけて納豆を食べない方がいいだって。
ビフィズス菌が胃酸に弱いから食べるなら食後の方がいいんだって。



こうなると私疑問の嵐。


DSCF9735-2.jpg

今まで菌を沢山取れば、健康にいいってイメージでヨーグルトをあげてたけどホントにそうなのか??ってね。


ココ


それに乳酸菌とビフィズス菌の違いなんて考えた事もなかった


「便秘対策以外の効果を期待するなら「乳酸菌」」なんだって!


知らなかったぁ




お~まいが~!


だと言ってビフィズス菌が必要ないって思ったわけではないけどね。
違いを知らずに取ろうとしていたんだなぁと。


ビフィズス菌と一言で言っちゃってたけど、色んな種類があるんだと ココ



生きて腸まで届かなくても仕事してるとか ココ



なんだかよく分かんなくなった(笑)






そしてうっすら、前もそんな結論で引き続きヨーグルトをあげる事にしたような。




西洋医学のお薬のように「効く」でも副作用がありますよ。
と同じレベルで同じ効果を求める事が間違っているのかも。


乳酸菌やその他サプリの効果はその人その子によって現れ方が違うのだ。

アレルギーがその時その時で症状が出る出ないがあるようにね。


ぐるぐる、ぐるぐる回って、今日私が思うの自分がいいと思う食材で元気になってもらおう!だな(笑)




そして私は発酵モノが食べるのも作るのも大好きだ~~~~!!!


サプリは見合わせるけど(便秘なうちの母親で試してみようと思ってる
ヨーグルトはこれからもあげようと思ってます^^



201705114
朝 魚(いわし鱈)柿酢おろし人参
夜 魚(カツオ鱈)柿酢練りごま
基本ベース(みそ汁ご飯昆布大根キャベツ人参ブロッコリーいんげんカリフラワートマトカボチャ小松菜白菜カブ)

オヤツ スイカ、リンゴ、サツマイモ


そして書き忘れてけど食後に豆乳ヨーグルト♪

Pagination

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ