適量について考えてみる

痒みが落ちついていたのでお肉がダメっぽいと知りつつ、一昨日の夜牛肉をちょっとだけ。



カキカキ増しちゃいました^^;
それも散歩後じゃないのに、肉球まで。


食べれるお肉がないか、、少しならどの位まで食べて平気か知りたいだけなんだけど、
不思議過ぎて最近アレルギーについて猛烈にググってます。




名称未設定 1


食べ物についての考察は後回しにして。
気になるノミアレルギー ココ

ちょびが1歳の頃凄いカイカイだったんです。
最近ようやくシッポの付け根がハゲが解消されてきました。

あの時もネルと同じようにいいと聞けば病院を変えてみたりもしてました。

で、どこの病院にも言われなかったけど、もしかして、もしかしてだったのかもって今更。


あの時考えるべき事は、シッポや後ろ部分を猛烈に痒がる症状。

ノミが付いてないって事じゃなく、ランに遊びに行った後だったとか
草むら歩いた後だったとか、そしてもちろん食べた物も入れて考えていれば、
あの時長引かせずに済んだのかも・・・。



それこそネル以上に猛烈に痒がってたんです。



その頃の掻いてた状況についてもう詳しく思い出せない
けど、今と違って他のワンちゃんとお友達付き合いとか考えて、
お散歩にワンコが集まる公園や時間帯を選んでたのよねぇ。
*因にその頃ちゃんとフロントラインしてました。

あれよねぇ・・・近所での積極的なワンコ触れ合いをやめてから
シッポの付け根の激しい痒みの症状がやんだかも^^;




一つ一つ疑うって飼い主にしか出来ない作業なのよね。


ちょびが後ろを撫でられるの凄く嫌がるのって
この頃の猛烈な痒い思い出に繋がってるんだろうなぁ。
疑う心足りなかったダメな飼い主でゴメンよちょび(TT)

あれ以来その症状は出てないけど、刺されると凄い事になるので
今年は去年より虫除けに気を使いたいと思います!!


DSCF0009−2


さて、ネルのお肉NG問題。

食べて痒みが増すといっても、前の私なら気がつかない程度の痒み増し。
脇の下はもちろんだけど、足首、耳、たまにか痒がらない肉球。



牛肉食べて、肉球痒がるのは新しい発見でした。



今ある程度落ちついているんだから、お肉にこだわらなくてもいいんでは?
少しなら平気なんだから、たまにであれば普通にご飯にも食べさせちゃえば・・・。
気にするな!


と思ってみても、何故お肉がダメなのか気になるものは気になる(笑


一番の疑問はやはり低タンパク低カロリーの優等生の鶏肉にNGな子が多いかなのよね。



そして今日新たに、馬肉は何故アレルギーになりにくいと言われているのか?

人間のアトピーをあれやこれや見てると「日本人は元々お肉を食べてなかったから肉にアレルギー」
とか書いてるとこもあって、ますます疑問が深まってしまうのよね。

うちのネル、一応ワンコだし^^;



それを考えたら「元々肉食だから穀物にアレルギー。穀物不使用」のドッグフード。
うちは某メーカーのトラウト&スイートポテトを食べさせていたんだけど、
穀物というより避けるべきは小麦???

今日、バカバカしいと思いながら抗菌性物質製剤(抗菌剤)を使ってないという
鶏肉をポチってみました。
・・・それはないだろうと思いつつ、絶対ないと思えないなら試してみた方が早い!
ちょびネルと高級水炊き祭りじゃ〜〜〜♩


お手入れについて

牛肉食べた次の朝は露の中散歩したけど、肉球カイカイ出てなかったわ(笑)
湿疹や痒みが治まっているなら、濡れる事にそこまで神経質にならなくても
いいかなぁと思いました

アレルギー問題は置いておいて、単純に基本はやっぱり汗の改善なのかなあ〜と^^


このまま低空飛行でいいから夏を乗り切れるますように!!



201705117
朝 魚(鱈カツオ)柿酢おろし人参
夜 魚(カツオ鱈)
201705118
朝 魚(イワシ)黒酢おろし人参
基本ベース(みそ汁ご飯昆布大根キャベツ人参ブロッコリーいんげんカリフラワートマトカボチャ小松菜白菜カブ舞茸)
オヤツ スイカ、リンゴ、サツマイモ
食後に豆乳ヨーグルト♪



Pagination

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ