スポンサーサイト


言われちゃった。

  • 2010/12/17 17:41
  • Category: 日常
パグは祖先犬がマスティフ系ではないかと考えられているそうです。






我が家の黒ん坊を見て「マスティフみたい。」と仰った方がいた。


DSC09487-4.jpg


うちの可愛いお多福パグが「マスティフ」ですって~~~。











と、数秒思ったけど。



DSC08163-4.jpg

ご先祖は。
うんうん。「マスティフ」かもね。





24時間やんちゃではっちゃけで暴れん坊のneLL。
でも我が家の寂しさを埋めるために使わされた、黒い天使だと思っています。





甘えん坊でちょびがいないと寂しがるくせに、本気で喧嘩を挑んでみたり。

DSC00097-5.jpg







テレビの虎にも戦いを挑んでみたり。

DSC09968-4.jpg





気の強さって顔に出るのかしらね~~と思う今日この頃。

DSC09832-4.jpg

手を焼いているって話をしたら知人(や訓練士さん)に
「ジャーク」するように言われるんだけど、
スイッチが入った状態で「ジャーク」すると、どんどん顔が険しくなっていくの。
で、吹っ飛ばそうが何度でも挑んでくるし。
ワンにも性格があって、neLLは根っからの負けず嫌いなんだなぁって。



最近見るようになったブログ「ドッグウォーカー博士のスローライフ」は、
カーミングシグナルを基本に取り入れたトレーナーさんが書いていいるブログで、
しつけに迷っている私には参考になりました。


通おうと思っている訓練所とは反する考えのしつけだったりするんだけど、
週末はダメ連呼を少し休み、注文した『 カーミング シグナル 』の本を読み、
ちょびの気持ちneLLの気持ちを少しでも読み取れるようになるといいなぁと思っています。


DSC09161-4.jpg

だって、ちょびもねるも私と同じ位色んな感情を持っているんだもんね。
「イヤだ。」ってサインを出しているはず。

それと興奮を抑えるためにフセを教え中だったんだけど、
フセは犬にとって無防備な姿勢であり、とくに恐怖感が強いイヌには
酷な要求でストレスになるんだって。
(↑私は同意するんだけどこういう考え方もあるって話ですからね。)


現在neLLが興奮する事でちょびまで興奮するという悪循環に陥っている我が家。
スグにハッスルしちゃう黒い天使の為に日々勉強だ~~。お~~~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/105-3fb707f5

Comment

たつたママ

ホントはやさんって、勉強家だよねっ……。
読書家だしさ~

……今さらだけど、尊敬しちゃうワン!
  • URL
  • 2010/12/18 05:11
  • Edit

イヴ

私も尊敬しちゃうワン!
とどのつまり、直接ワンコに聞いてみないと
何が正解なのかはわからないんだろうけど
それぞれみんな性格が違うから
一番よく知ってるママ目線で
じっくり観察してあげて
その子に良いと思ったものを選択してあげれば
結果、正解に近付くんではないかしらと思います!
愛してるっていう基本がちゃんとあるんだもん
はやさんが選択したものに間違いはないと思うよ♪
  • URL
  • 2010/12/18 09:15

イヴまま☆

『ジャーク』って何?と不勉強な私は意味不・・・。
はやさんホント勉強家だよねー。
パグズと向き合う為にちゃんと努力してるもんなぁ~。
何気なく能天気に過ごしてる自分が申し訳なく思っちゃうよ(^^;
  • URL
  • 2010/12/18 17:27

ハヤへ♪
ここ私もお邪魔していいの~?(笑)
ハヤはパグズきてから生き生きしてるねー(^^)
そんなハヤを感じ私も幸せです。きっとハヤのその思いパグズは全部受け止め、ちゃんと伝わっているはずだよ。でも若さ故爆発せずにはいられないのよ(笑)うちのポケビも三、四歳位まで私もなぜ~って事いっぱいあったけど、今は懐かしい。散歩でワンコへガフガフは治りませんが・・・今だけの幸せ時間楽しんでね(^O^)/遠くから応援してますっ。

ママロー

しつけってその子と飼い主さんに
合ったしつけ方法ってあると思う。
あたしもそりゃいろいろなしつけの本
読み漁ったけど、「ギダギダ法」が
一番合ってたんだよね。(;^ω^A ァセァセ
ねるとはやちゃんに合ったしつけ方法が
見つかる→ねるがお利口になる→旅行に
行ける♪
がんばれ!はやちゃん!!

やまりん

まず、マスティフを調べてしまいました(笑)

いろんなトコから、自分に合ったヒントを得るってトコがいいですね。
はやさんの、しつけ本ができそう^^
  • URL
  • 2010/12/19 10:33
  • Edit

はや

たつたママさんへ
オホホホ~。納得しないと進めないタイプなのよ^^;
その癖数秒で納得しちゃうんだけどね(爆
しつけでたっちゃんのyoutubeヒットして見たんだけど、
私のためにもっとアップして欲しいかも。
たっちゃん、いい子だもんなぁ。理想だよ。


イヴちゃんへ
色んな子がいるなぁ~と当たり前の事なんだけど、
neLLでしつけ一年生に戻っちゃってます。
多頭飼いは楽しいんだよ!楽しいんだけど、1パグだけだったら
ぶち当たらない悩みに当たっちゃうのよねぇ。
ちょびはガラガラと音がするのが怖いから、
それを見せただけで良かったの。
今はガミガミ私のせいか、シッポがねぇ、上がってるんだけど、
上がっている位置が低いの。
neLLは怒られてもへっちゃらなんだけど、見てるちょびがストレスで困っちゃうよ(溜息


イヴままさんへ
勉強は嫌いなんだけど、活字は好きなの。
それに新しい事を試すのもね(笑
ちょびだけの時は私も能天気だったのよ^^;
多頭飼いは楽しいのよ。
楽しいけど子育てと一緒で、二人になると怒られてない方が、
めっちゃ反省していたり。
怒るのに疲れちゃったから、方向転換です!


ゆへ
いいよいいよ~。つ~かお願い。
ゆは多頭飼いの大先輩だもん。
今年は会いに行けなかったけど、
来年はポケビ+私の孫(的存在に)会いに行こうと思ってる。
上の2パグが聞き分けが良かったから、ついつい同じように育てたんだけど、
どんどん暴走してるのよねぇ。
会わせたいな。うちもガフガフ激しいよ。
きっとビックリするよ(爆


ママローさんへ
壁に、まではないけどうちも「ギダ」してみたんだよ。
で、ちょびがどんどんシッポが下がちゃって(TT)
あ、ちょびにはしてないからね。
怒られるのを見てるだけなんだけど、
今ビビリに拍車がかかってしまっているんだよね。
neLLだけなら「ギダギダ」できつくしつけた方がいいかなぁとは思うんだ。
・・・ジレンマだけど頑張るよ。


やまりんさんへ
調べちゃいましたか(笑
リンクしとけばよかったね(爆
色んなトコからいいトコ取り♪を目指してます。
でも、迷いがあるからなかなかしつけが進まないけど、
家族でちょびねるだけで過ごす分にはいい子なんで、
はっちゃけが収まらなかったら、それはそれでいいかなぁって。
焦るとろくな事にならないもんね。
  • URL
  • 2010/12/19 20:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
