

手作り食したいけどPart3と15禁。

  • 2011/01/10 23:40
  • Category: 日常
成人の日、発芽玄米酵素ご飯を持参でお多福さん宅に。

DSC03564-5.jpg

優しい私は、調味料として『空腹」をプラスしてあげました♪
準備してたご飯をに忘れ、取りに戻ったので昼食開始がPM1時半になっちゃったの^^;


(Oさんにしつこく書かれていますが)一日半経過した発芽玄米酵素ご飯、
「美味しい」とお墨付きを頂きましたのでここにご報告させて頂きます

ご飯にはOさん作の卵焼きも添えられました。

卵焼きってその家その家の味が顕著に出るメニューなんで大好き♪
Oさんの卵焼きはしょっぱ系の大人の卵焼き。
ちなみに我が家は甘系の卵焼き(出汁巻きの時はしょっぱ系だけどね)






こっから、この日のパグさんの話。



Oさんちのアンニュイ福ちゃん。

DSC03575-5.jpg





実は(いつも?)大のオチリフェチ。

DSC03559-5.jpg

今まではちょびのオチリ好きだったのに、今日はneLLがお気に召したようで、
neLLにベッタリ引っ付き虫。

DSC03563-5.jpg

剥がしても剥がしても、くっ付く。






片や大吉父さんは、ケツノ青い我が家の姉妹に興味梨でまったり。

DSC03546-5.jpg






neLLが勝手に椅子に乗ってきても。もちろん、穏やかにシェア。

DSC03585-55.jpg






neLLには優しい大叔父ちゃま的存在。

DSC03583-5.jpg






だった。。。(こっから過去形)




大叔父ちゃま、乗っかる!

DSC03619-5.jpg
↑意味もなくモザイク(笑)





。。。昼ドラ以上の展開で親子で奪い合う?^^;

DSC03622-5.jpg




散歩を終えて家に入っても、息子に負けじと猛ダッシュ。

DSC03693-5.jpg
↑これはただの手ブレです(爆)

おっと。これ以上は15禁に引っかかるかもしれないので書けません
どんな様子か気になる方はOさんのブログでご確認下さい。

ねるモテモテ繁盛記(?) これにて終了~。



あ。もちろん、ちょびも一緒だったの。


DSC03579-5.jpg

ちょびはOさん作のお皿奥の↑りんご煮がいたくお気に召したようで。





ロックオン!

DSC03685-5.jpg

やっぱりパグは食い気?道を邁進してました。



で、発芽玄米酵素ご飯、バクバク食べ過ぎて、
残りご飯一膳になっちゃいましたので、
三日間保温出来そうにありません
再度時間を開けて、発芽、炊飯する予定ですが、
今回の発芽ご飯レポはれにて終了とさせて頂きま~す。
またのお越しをお待ちしております。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/115-8e2256c2

Comment

あいぴぃ

発芽玄米酵素ご飯ですかぁ。きいただけで、健康によさそう!そしておいしそう!
おパグ男子たちは今、そういう季節なのか?のりまきもなんかムンムンしてるんですよね、近頃。春でもないのになぁ。

今年ものり+ハイ家をよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/01/11 01:58
  • Edit

だるま家

年明けからチャレンジ精神旺盛だね。すごい。
しかもおいしそう。私が食べたい。
暖かくなったら発芽玄米おむすび持ってピクニック行こー。←なんか森ガール的な響き♪

剥がしても剥がしても、、、ねる大モテだねー。
あの天真爛漫な感じが男子心を引き付けるのかな??

今年もよろしくお願いします。

お多福

次回は増量して是非とも炊き上げてくださいまし。
モチロン「炊き立て」をいただきに参りますわ!(笑)

でも・・・3日保温したのも、ちょっと気になるね。
発酵すると酸っぱくなるのかなぁ~?(無知?)

大福だけだと、穏やかでいい老後を満喫してるんだけどなぁ・・・・・なんでかなぁ??
  • URL
  • 2011/01/11 20:30

ママロー

はやねえちゃん♪
すごいことに挑戦してるね。
理科の実験みたいだ~。
これで穏やかなはや家になることを
祈る!!笑

ねる。モテモテじゃ~ん♪
それにしても、大おじさんは、
何かを悟ったような座り姿。
その後のギャップがいいね(。-∀-)ニヒ♪

はや

あいぴぃさんへ
もしかして、醗酵物好きですか?(笑
小豆が好きな人なら、お薦めのご飯だと思います♪
発芽してるんで、玄米も食べやすかったし。
のり君もムンムンですか?
なんかイメージわきませんが、やっぱ男子なんですね(爆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


だるま家さんへ
チャレンジャーだったかしら?
だって、買うと発芽玄米、塩が多いらしいんだもん。
玄米おむすび持ってピクニックいいね♪
ちょっくら山の方にでも春になったら行こうね。
この日はねる、モテモテだったよ。
男心は分からないわぁ。


お多福さんへ
炊きたてはプチプチ残ってるよ。
白米の炊き立てとはちと違うかも。
醗酵し過ぎたら酸っぱくなるだろうけど、
6日位まではいけるみたいだよ。
食べたかったら、6日目ご飯を献上するわよ(笑
大ちゃん、元気でよかったです。


ママローさんへ
食べる事は大好きだから、ちょびねるの食べ物も気になるんだよね。
ちょびねるも食べれて、家族も食べれるなら一石二鳥だし。
まだ1歳だから完璧肉断ちはする気はないから、結果は出ないかも^^;
大ちゃん、福ちゃんより激しかったわぁ。
「男」を見た!
  • URL
  • 2011/01/12 01:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
