スポンサーサイト


嫌いです。

  • 2011/01/12 01:03
  • Category: 日常
我が家のちょびは散歩嫌い。


寒くなって、ますます散歩嫌いに拍車がかかってます。



やっとこさお外に出しても、情けないシッポで「歩けません。」を主張する。

DSC03105-5.jpg






ねると別々散歩のときは仕方無いから抱っこして、一番近くの公園まで。
(ねるが一緒の時に抱っこするとヤキモチ(?)からか喧嘩になっちゃうのだ。)

DSC03111-5.jpg







ねえねえ、ちょび。

公園に着いたのに、私とにらめっこ?

DSC03115-5.jpg


 
    ・

    
    ・


    

 
    ・



    ・


数分後。

目をそらした!「ちょびの負け


DSC03128-5.jpg

こんな風に公園まで行っても走りもせず「おやつ」おねだりのみ^^;









帰り道。

歩きません。と『顔』まで使って主張されたとさ(T-T)

DSC03165-5.jpg

ホントに散歩嫌いなんだろうなぁと、外に連れ出すの考えちゃう。
(これが車でのお出かけだと、喜んで付いてくる。)



でも歩く距離は少しでも、外に出てお日さまを浴びる健康法を実践中だと思えばいいか
散歩じゃなく日光浴だと思えばこんな外出でも十分でしょ(爆



*皮膚が太陽光、正確には紫外線B波にさらされると、体内で生産されれるビタミンD。
 骨の健康のためにもちろん必要だけど、脳や心の健康にも役立つらしいよ~。*



ねるの散歩は動画でどうぞ。



11月に撮ったやつだけど、一緒にお散歩気分を楽しんでくださいませ。




まだまだ寒い日が続くと思いますが、ノンビリちょびねると日光浴を楽しみま~~す♪



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/116-bd612bb8

Comment

たつたママ

タイトルにつられて慌てて見に来ちゃったよ~
「Tママ」って書かれてたらどーしよう、って(爆)

私、もっといっぱい紫外線B波浴びなきゃ・・・・
脳と心が不健康だもの・・・(>_<)

ひじしめ

ぷぷっ。
相変わらず嫌いなんだね~、ちょびちゃん。
そうね、日光浴も大切な散歩のひとつよね。
わんこはみんな散歩好きかと思いきや、これも個性だね。ちょびちゃん!窓際でも日光浴可能よぉー
(はっ。。。これじゃ散歩にならない。。。)
しめのお手動画リクエストありがとう。。。
いまだに動画をブログに載せられない私ですが、
リクエストにお応えできるよう精進いたします(笑)

ここなmama

むふふ(*´艸`*)
同じようなこと書いてたぁ~♪
ちょびちゃんも、お散歩嫌いなのね~(*^.^*)
ちょびちゃん、『本当に嫌いなの』ってお顔してる~(≧▽≦)
  • URL
  • 2011/01/12 11:27
  • Edit

サト

(⊃∀`* )うしししっ♪
ちょびちゃんてばイヤって顔しちゃって
わかりやす~い
お散歩しなくても外に出て日光浴するだけでOKよぉ
ジルも最近、寒くて途中で歩かなくなっちゃうから
抱っこして帰ってくるよ
ほんと寒さが厳しい~けど楽しんで日光浴に励みましょうねぇ♪

  • URL
  • 2011/01/12 15:34

くうぱぐ

あらぁ~、ちょびちゃんワル顔ですね。
よほど散歩がお嫌いで・・・。
寒いから余計お外に出たくないですよねぇ。
ビタミンDって脳&心にいいんですね、しりませんでした !
クウさんは室内でたっぷり光浴びてますが、ガラス越しでも問題無いですかねぇ~。
  • URL
  • 2011/01/12 16:09

fusram

ちょびちゃん・・・(^m^)
そんなに嫌いなんだ。。。
前世はネコだったとか?
車でのお出かけは好きなのね。
じゃあ、、、歩くのがイヤなんだ。
鼻先におやつ下げてもダメかしら?
  • URL
  • 2011/01/12 21:36

ななぽんとまぁ~

ちょびちゃんのお顔、完全に歩くこと、拒否してますね(笑)
PUGちゃんは本当に顔で心の中の言葉を話してくれますから。
でも人間も太陽で体内時計をリセットしてることですし、そう考えたら絶対にワンコにも体内時計リセットのためにも”日光浴”という名の散歩は必要ですよ♪
・・・と、私も自分にいい聞かせ(笑)
一度でいいからねるちゃんみたいなスタスタ散歩を経験してみたい~!
  • URL
  • 2011/01/12 21:42

りんこ

そうそう。うちも逃げまくるから
ほんとに嫌なんだろうなって思うけど
健康を思うとね。
うちは散歩にいくとき、わざわざアピールしながら
「今おやつをポケットにいれまーす」とか
目の前でして、おやつを食べたい一心で?
しぶしぶついてきます(苦笑)
  • URL
  • 2011/01/13 08:15

むう

そっか~ちょびちゃん散歩嫌いでしたもんね!
公園に連れていっても動かないなんて可愛い(笑)
そうですね、太陽にあたるだけでも健康にいいっていいますもんね、ワンコも人間と同じなんですね~。
じゃいつも散歩に行くときはネルちゃんと別々で行くことが多いんですか!?
  • URL
  • 2011/01/13 12:57

sandalwood-y

ちょびちゃんはお散歩嫌いでしたかー。
シッポや横目で嫌いを主張してますよね。可愛くて笑えますぅ。
ウチの大福は脇目も振らず ひたすら歩きます。
もしかして ねるちゃんも そう?
  • URL
  • 2011/01/13 16:48

ママロー

日光浴って大事なんだね~。
でも、我が家は帰ってからの散歩だから
今は真っ暗・・(ノω・、) ウゥ・・・
最近お日様浴びてないさくら・・。
で、今日は天気がよかったから十分日光浴
させたよ♪♪

さくらも散歩は好きなんだけど
途中で帰りたくなって、どうやっても
動かなくなることあるよ。
で、あの巨体を抱っこして帰ったことも。
何がいやなのか聞いてみたいよ・・。

やまりん

あああ・・・好きなのです。ちょびちゃんのお顔!!
イヤイヤのお顔なんてめちゃ好き^^
そっか。。。ウチも日光浴させなきゃです。
冬場の散歩どうしても暗くなっちゃって。
ん?夏場も暑いから暗くなるなぁ・・・
休みのトキためとかなきゃ!
  • URL
  • 2011/01/13 20:44
  • Edit

はや

たつたママさんへ
タイトル?(爆
や~ね~(確かに狙ったけど)早起きして紫外線B波とギャバを取った方がいいわよ。
・・・私も深夜型だから、人の事は言えないけどね^^;


ひじしめさんへ
パグは寒がりだからねぇ。ちょびは毛が薄いし^^;
うちは家の中でトイレ済ませちゃうから
今までだと毎日散歩はなかったんだけど、
ねるだけでもって連れ出すようにしているの。
残念ながら、うちね~冬場は日がなかなか当たらないのだ。
やっぱ散歩は必要って事だわね。
動画アップ、写真と一緒だよ。楽しみにしてるね!


ここなmamaさんへ
ここなちゃんも散歩嫌いだなんて、やっぱ寒いからだよね。
手袋なしで出かけると手がカジカジになっちゃう。
少し前からほぼ毎日散歩に出るようにしてるんだけど、
段々ちょびも諦めてきてる気はする。
でも、シッポだだ下がりだと「体調悪いの?」って心配に。
私ってばやっぱ甘々だよね(^^;)


サトさんへ
わかりやすいでしょ~(爆
歩かないとなったら、ホント歩かないから困るんだけど、
ジル君もなのね(笑
減量の為にも歩いて欲しいのに、冬場はやっぱ厳し~~。
あの暑い夏が嘘のようなこの寒さ。
せめて日光浴に励もう♪


くうぱぐさんへ
我が家の近所はネコさんの方が出歩いているかも~。
前世はキリンとかライオンとか暑い国の動物だったかも(笑
車でのお出かけ時、小さい頃乗るだけでおやつあげてたからかなぁ。
車でのお出かけだと分かると、寒かろうが元気に玄関を飛び出すのよぉ。
あ、おやつぶら下げると、あげるまでその場で立ち止まっちゃうの^^;


ななぽんとまぁ~さんへ
表情を見てるだけで、1日楽しんで終われるよね。
でも、毎日やな顔ばっかのちょびだから、
少しイヤ、なんとなくイヤ、とかを分析する事に時間を費やしてます!
体内時計の為に太陽は必要らしいよね。
それに、秋から心に元気がない人が増えるのは太陽のせいらしいの。
だから、お日様当たってたら、ちょびの笑い顔見れるかなぁ~って。
ねるはスタスタ歩き過ぎです(泣


りんこちゃんへ
ちいこちゃん散歩嫌いなんだよね?
寒いからかなぁと思いつつ、散歩させないと一日寝てばっかりになるし。
おやつ、とびっきりのを見せびらかして最近持って出るようにしてる。
それでも出たがらない日があるのよ(泣
今年はちょび(ねるもだけど)のストレスにならない事に重点を置いて行動してるから、
あんまりシッポダダ下がりだと、悩んじゃうのだ。


むうさんへ
ブサイク過ぎる顔なのでUP悩んだんだけど、
笑っていただけたなら嬉しいです♪
公園行っても、おやつ待ちで動かないんですよ。
暖かい時なら、まったりも楽しいけど、寒い公園で動かないのは、
私たちってば苦行僧??と錯覚をおこしそうに(爆
最近、別々に行く事もあります。
でも、一緒の方が断然多いですよ。


sandalwood-yさんへ
散歩嫌いなんですよ^^;
目指せぶぶちゃん、大福ちゃん!なのに前途多難です。
最近の写真はいやそ~~~な顔ばっかりなんで、
写真選びが大変です(笑
ねるは外に出ちゃえば、後ろも振り返らず歩くのでこれまた大変。
並んで散歩は夢また夢です。


ママローさんへ
仕事してたら、日が短い時期は帰ったら真っ暗だよね。
私は遅番あるし、仕事してない日の方が多いからね。
でも、逆に散歩に連れ出され、ちょびは不満かも(笑
さくらちゃんを抱っこで帰るのは・・・さすがママロー!
何がいやなのかねぇ。。。聞いてみたいよね。
パパローに聞いて、OK出たら寒いけど「ねる」と走らせようね。


やまりんさんへ
まさか、ちょびの仏頂面好きですね??(爆
実物見たら、そのまんまの仏頂面ですよ^^;
今の時期、日が短いから仕方ないですよね。
でも、人間もだけどワンコも日光浴は気持ちをリラックスしますもんね。
休みの日に、ためて光合成しちゃってください♪
  • URL
  • 2011/01/13 22:29
  • Edit

イヴまま☆

ちょびちゃん相変わらずお散歩嫌いなのかぁ~。
でも寒いとおばちゃんも散歩行くの嫌だもの。
気持ちは、よ~くわかるわよぉ~。
うちのちびっこお散歩大好き女だと思っていたのだけど、この前初めて嫌がったのよ。
実家に行ってた時、夜チッコさせるためにお散歩に連れて行ったら2、3歩歩いちゃ抱っこを要求。
なぜ?って思ってたらアスファルトが冷たくて歩くの嫌だったみたい。
ここではお散歩好きパグのイヴも寒冷地では、お散歩拒否パグになりそうよ。

  • URL
  • 2011/01/14 22:05

かお

ウチのクロもこの時期の散歩は思いっきり拒否りますよぉ。
ま、クロの場合は年中無休で散歩嫌いなんですけど(笑)。
でもやっぱり今は寒いって知っているので、休日に私が洋服に着替えたりすると、
存在を消しながらお布団の中に潜りこんじゃうので大変です。
その反面、ねるちゃんは元気いっぱいだね♪
散歩して体力をつけることは大事だから、
これからもっと寒くなるけれど、少しずつでも頑張って歩いて体力温存してね。
で、日光浴しながら冬眠よ!!(笑)
  • URL
  • 2011/01/15 22:51

なゆぱぱ

ちょびちゃん、寒いの苦手なんですね。
あの嫌がる姿は、我が家のももと一緒です。
ホント嫌がってにらめっこになってます。

ねるちゃんは寒くても歩くの大好きなんですね。
我が家の他の子達はそうなんですよ。

仙台はお散歩できるんですね。
新潟はまるで冬眠中です。
  • URL
  • 2011/01/16 21:05

はや

イヴままさんへ
寒いと外に出たくない。
けど、そしたらちょび一日寝てばっかりになるんだもん。
イヴちゃん、よっぽど冷たかったんだね^^;
こっちは今の季節、日陰は凍ってるよ。
初雪の第一歩、ちょび固まってたし。
四季があるのは嬉しいけど、ちょびねると暮らし始めて、
夏と冬は短くあれ!って思っちゃう。


かおさんへ
クロちゃんもお散歩嫌い?
うちのちょびと一緒だね。
我が家はちょびの洋服を私が手にすると、逃げ出します。
散歩好きと思われるねるも洋服を着せるまでは時間がかかるから、
冬の散歩はホント大変です(笑
日光浴しながらの冬眠!賛成?!


なゆぱぱさんへ
寒がりなパグ多いですよね。
ちょびもその中の1パグです(笑
ねるも寒いのは苦手なんだと思うけど、
それより走っていたい、歩いていたいって感じです。
仙台は寒いながらも日中のお日様の高い時間であれば、
お散歩出来ますよ。
新潟も雪があっても、お日様欲しいですよね。
  • URL
  • 2011/01/17 19:47
  • Edit

ちょび

そっち行きたくないとかの拒否じゃなくて
お散歩自体の嫌~なんですね^^;
寒くってもお外には色んなわんこの香りはするし、
楽しくなったりしないのかなぁ??好みの問題なのかしら。
あ、薄毛チャーリーに冬用のニットの上にダウンを重ねて
モコモコのまま散歩してみたら、帰宅後の背中がほっかほかでした。
寒がりなちょび嬢に重ね着、お試しください(笑)
  • URL
  • 2011/01/19 00:17

はや

ちょびさんへ
そうなの、外に出る事が億劫みたい^^;
匂い嗅ぎを意識して散歩するようになって気が付いたんだけど、
ちょび、あまり匂い嗅ぎしないんだよね。
(寒い時期のせいかもしれないけど)
チャー君、もこもこ散歩なんだ(爆
うちも一度「これでもか」って着込んで出たら、歩きにくそうだった。
今度は薄手ので重ね着してみるね。
  • URL
  • 2011/01/21 10:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
