

ゲットだぜ!

  • 2011/01/20 22:14
  • Category: 日常
週末はみちのく仙台も雪景色。

DSC04125-5.jpg

ちょびは歩きたくないと右足上げたまま、暫く固まってましたヾ(~O~;)



雪道で何をみつけのたかちょびねるで並んでスンスン。

DSC04131-5.jpg

仲がいい時はホント仲がいいのよねぇ。(←当たり前の事書いちゃいました







今年は雪が降る日が多いものの、うちの辺りは積もる事は少なく、
天気がいいとお散歩気分に。

だと嫌がらずに家から出てくれるので遠見塚古墳へ。

CIMG4891-5.jpg

ここは20ん年前に住んでいた場所の近く。
こっちに戻ってきて、ここの前を車で通るたびに、
散歩に来たいと思っていた場所の一つ。




懐かしい場所を訪れていつも思うんだけど、

その頃は存在してなかったちょびとねると(ねぇねと)

その頃と変わらない場所にいる事が、凄く、凄く不思議だと思ってしまう。


平凡過ぎる毎日だけど、無い物を数えて不満に暮していた昔の自分に比べ、

それなりに幸せなんだろうなぁって、思ったりもする。


DSC04492-5.jpg

健康すぎる私に、元気に過ごせる事の有難さを教えてくれたパグズは大事な存在です。

今は「健康だ」ってだけで幸せ気分になれるんだもの。





その当時のご近所さんとは今も付き合いがあって、ワン友関係に変化した人も。
暖かくなったら、一緒に来てみようかなぁ。
昔話に花が咲きそう(笑



それに懐かしい場所に来ると、ワン友ブロ友さんとも細く長く付き合いが続いて、
昔話出来るようになるといいなぁと思っちゃう。

DSC04539-5.jpg

20ん年後。どうなっているのか想像もつきませんが^^;







さて、20ん年後片手に昔話出来る存在になりたいなぁ、
と思っている方から嬉しいお届け物がありました。

DSC04422-5.jpg


けしごむはんこ soybean」さんからで、年末に出されたクイズの答えを当てたの




製作中のブログを読んでいる時から「欲しい」と狙っていたお皿だじょ。

DSC04444-5.jpg

家宝だ♪家宝だ♪\(^▽^\)(/^▽^)/ワイ♪ワイ♪わん♪

めっちゃ可愛いパグなんですけどぉ。
来年は辰のお皿かしら?十二支全部揃えたい!(ので、アズキちんよろしくね



でもって、私がワンピース(のエース)好きと知ってか食玩のおまけ付き(爆

DSC04436-5.jpg

何が入ってるのかなぁ。・・・まだ開封していの。
開けるまでの楽しみを楽しんでいます(笑




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/118-1cc13af4

Comment

アズキ

割れずに届いてよかった~(笑)
来年?
ん~~~・・・
また お泊り客が 絵付け体験行くならあるかも♪
ワンピース!中身なんだろね!?

20年後といわずにのみましょうぜ!

あいゆ

あ~
わかる(しみじみ・・・
あたしね、ばち当たりなんだけど、若いときは少しぐらい病弱の方が特かも~って健康すぎる体を不満に思ったこともあるのね(笑
今じゃあ・・・とんでもない!!!よ~
この世の中の生き物で毎日、病気で苦しんでいる子たちって多いもんね。
いろんな苦しみや悲しみを知ると、もの凄く平凡なことが幸せに感じるね。

はやさんもうちの子と同じワンピース好きなのね。
ふふっ
アズキさんの絵付け・・・楽しみになるね。
  • URL
  • 2011/01/21 00:33

もりはやし

あ~ 年末女子会で話題のお皿・・・そうそうはやさん当選やったんよねぇ。
年末年始のドサクサで忘れてたのにぃ 思い出した!

↑あいゆさんも若かりし頃 美人薄命の少女フレンドやマーガレット(昭和やわぁ)の漫画の主人公にあこがれたのね。

そうや!はやさん四国上陸のおりは アズキさんの近くの絵付け体験にみんなで行こうね!
  • URL
  • 2011/01/21 08:42
  • Edit

はや

アズキさんへ
ホント、一緒に飲みたいよねぇ~。
一緒に飲んでる気分は(ほぼ)毎日なんだけど(爆
きっちり梱包で、がっつり守られて届きましたよ。
本当にありがとうございました。
下の二名を引連れて、ぜひ絵付け体験へ。
あいゆさんの絵、なんか可愛いの描きそうだと思わない?


あいゆさんへ
この年になると、親の介護の話なんかも出るわけでしょ。
うちの場合、両家ともまだ元気なんだよね。
まぁ、痛い痒いはあるんだろうけど。
そんなトコからも、こうやって自由にやれる時間がある自分って、
有り難いなぁって思うの。
ワンピース好きよ!見てみて。感動するから♪


もりはやしさんへ
打ち合わせたわけじゃないんだろうけど、
↑ ここで四国女子会?(笑
私がお皿GETよん。マジ、欲しかったから超・嬉しいわ。
美人薄命の漫画、あったあった(爆
ドラマも赤いシリーズってそんな感じだったしね^^;
四国上陸。。。だって遠すぎる。
その前にどっかで待ち合そうね♪
  • URL
  • 2011/01/21 17:49
  • Edit

むう

そうですよね~
昔はそんなこと思いもしなかったけど、今は健康が一番って思ったりしてますよ!
毎日大好きなパグと散歩できることだし!
このお皿カワイ~!!
はやさんはワンピース好きなんですね~
うちの旦那も大好きでフィギア買ったりしてるけど置くとこなくてトイレに沢山飾って置いてありますよ(笑)
  • URL
  • 2011/01/22 20:29

ななぽんとまぁ~

美人薄明ってよく言われるじゃないですか~。
だからあいゆさんの気持ち、私もよく分かります(笑)
でも愛犬も自分も自分の親も、みんな健康でいることが本当に一番の幸せなんだな~って思います。
ただ健康すぎて美味しい物を食べ過ぎてしまうことが問題ですが・・・。
また20年後にみんなで”おでん”を食べたいですね!

ちょびちゃんとねるちゃん、お洋服がお揃い~♪
いいな~、可愛い~な~☆
やっぱり北国なのに雪が降らないのが不思議に思っちゃいます。
  • URL
  • 2011/01/23 09:41

イヴまま☆

そうそう健康が一番の幸せよ~♪
元気があればなんでも出来るって気合い充分のお方が言ってたじゃな~い(笑)
仕事も遊びも元気じゃなきゃできないからね!

懐かしい場所ってこの歳になると結構あるよねー。
そういう場所って子供達とか案内してあげたくなるもの。
20年後か・・・。
子供の頃に思うの20年後は夢いっぱいだったけど
今から思う20年後は、まったり元気に暮らしてくれてればいいかな~なんて・・・さ(^^;
  • URL
  • 2011/01/23 20:39

はや

むうさんへ
自分がどっちかと言えば、健康な方なのでついつい健康の有り難味を忘れちゃうんですよ。
忘れた頃に、パグズを連れて病院へ、ってパターンでして^^;
旦那様、ワンピース好きなんですね♪
あの絵、最初好きじゃなかったけど、ストーリーがいいんですよ!
泣けちゃいます。
お皿めちゃ狙っていたので、当たって嬉しいのi-184


ななぽんとまぁ~さんへ
あら、まぁ~さんも薄命の美人さんに憧れた口ですか?(爆
健康って有難いよね。
年を取って、小さい病気や怪我は仕方ないとしても、
生きることを楽しんでいたいなぁって思うの。
20年後におでん作ってくれるかなぁ。
20年後はね、上げ膳据え膳で温泉しよ♪
仙台は積雪少ない地域なのかも。でも、山行けばあるよ。


イヴままさんへ
ほんとほんと。
仕事も遊びも元気で「楽しもう」って気がないとつまんないよね。
人生折り返し過ぎちゃったんだもん。
楽しまないと損だと思っちゃう(笑
今からの20年かぁ。
子供の頃の倍の速さで時計が進んでる気がするから、
出来るだけ後悔なく過ごしたいよね。
まったりまったり暮らしていければいいと私も思いま~す。
  • URL
  • 2011/01/24 21:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
