ぷっくら

  • 2011/02/09 14:04
  • Category: 日常
題して「ぷっ!」

DSC07474-5.jpg






くら~~~。

DSC07452-5.jpg




Jこさんが、ヘンテコリンな地元ネタ動画を紹介(ココ)(←是非見て♪)していたので、


私も宮城のCMを紹介! クリック → 「 鐘崎のかまぼこ CM 」 

宮城県民なら誰しも口ずさめる歌をチョイスしてみました。




『ぷっくら紹介編』に出演したメンバーは。


我が家の歌姫「 PUGKARA 」

DSC07487-5.jpg







雪でも元気な 「 PUGDASH 」

DSC07423-5.jpg



日和さん作品。

DSC07961.jpg
「日和さん、ちょびのオチリにコラージュした事許してね」



でした





「 PUGDASH 」は元気なのですが、12月に1回1月に2回膀胱炎(血尿)に
フードを切り替え中だったので、低タンパ君食事は見合わせ中です。


ナチュラルバラン○のベジタリアン フォーミュラ を大袋で買ってしまったのに
(↑メルフォから連絡頂けたら、着払いでよければ食べてる仔にあげますよ。)

療養食フードが終わったら・・・今度は何をあげようかぁ。

悩むわぁ。









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/122-ab6ead6a

Comment

イヴまま☆

アハハッ^^ ぷっ! くらっ!ですか(笑)
鐘崎のこんなCMがあるんですね~。
nellちゃん大丈夫?膀胱炎、早く治るといいね。
雪の中をダッシュしてる姿が『雪やこんこん』の歌を思い出させたよ。
イヴはコタツで丸くなるタイプだから、あの歌は間違ってると思ってたけどちゃんと歌通りの仔もいるんだねー。
  • URL
  • 2011/02/10 07:20

もりはやし

わきゃーま といい おきゃーま といい みやぎ といい すごい県民性です。
やっぱ まじめなジュース(このCMは関西までかな?)を出すまじめーな愛媛県民には 思いつかんわぁ。

ねるちゃん血尿ですか。
うどじぃが時々血尿になってたのよ。
おしっPとって病院によくもって行ってたよ。
去勢手術してから オサラバしたんだけどねぇ 今思うと オサラバした箇所が悪かったんじゃないかねぇ。
きっと原因はあるんだろうけど、話してくれないからわからないよねぇ。
早く原因がわかりますように!
  • URL
  • 2011/02/10 07:40
  • Edit

ひじしめ

そっか!失恋したら笹かまが慰めてくれるんだ!
いいとこだね、仙台って♪
ねるちゃん膀胱炎!?血尿か。。。心配だね。お大事に。。。
でも元気なことはいいことさっ!ねるちゃん東北っ子だね~、雪の中駆け回っちゃったりして♪
うちはもやしっ子だから、きっと一歩も動けなくなるだろう。。。

まるママ

てっきりちょびちゃんが‘ぷっくら’したのかと(笑
鐘崎は今こんなCM流してるんだね。
岡山に仙台に・・
TVのケンミンショーみたいだ~!
  • URL
  • 2011/02/10 16:01

ママロー

ちょびのオチリから何か出てるのかと
思って近づいてよ~く見ちゃったよ^^;
ぷっくら~ね。うまい!!笑

血尿かぁ。
ちょっと前にさくらも膀胱炎で治るまで
かなりかかったことあったよ。
オチッPとるのも大変だったなぁ。泣
早くよくなるといいね。

ってか仙台もやんばい積もったのね。

ななぽんとまぁ~

お尻に何がついてるのかと思ったら・・・笹かま~
(爆)
このCM、まさにご当地CM&CMソングですね♪
関西はやっぱり・・・たつたママさんも書かれてた551蓬莱~♪ですね!
そういえば先日のケンミンショー宮城でしたね。
私も温泉に入っておはぎを食べたいです~。

血尿、心配ですね・・・。
早くよくなりますように☆
  • URL
  • 2011/02/11 11:37

はなパグ(まま)

めっちゃ☆ちょびちゃんのお尻を凝視しました(笑)こんなにパグちゃんのお尻を見たことはないかもしれません(*^。^*)
このCM可愛いですね♪笹かまぼこの着ぐるみが欲しくなってきましたよ!お歳暮頼んだら、ささかまの格好で配達してくれるのかな~(笑)
血尿、早く治ります様に。
  • URL
  • 2011/02/11 15:14

じゅんこ

勝ったな!ふふふっ
  • URL
  • 2011/02/12 13:43
  • Edit

ここなmama

なんだぁ~?ってじーっとオチリ見ちゃったよぉ!
ぷっくら~(*^.^*)
美味しいよねっ、これ♪

ねるちゃん、血尿続いてたんだねぇ。
やっぱちっこする時、痛いのかなぁ?
早くよくなるといいねぇ。
  • URL
  • 2011/02/12 23:02
  • Edit

はや

イヴままさんへ
地方だから許される、ゆるゆるCMだったでしょう?^^;
ねるの膀胱炎、手ごわいわぁ。
食べ物や冷え、それにストレスだって原因になるみたい。
洋服を着せようとすると嫌がるけど、チラッと庭に出すと
元気に外に出て行くの。
単純な子だから(笑


もりはやしさんへ
「まじめなジュース」知ってるよ~~~。
宮城も、もちろん真面目な県民性です!!(爆
ねる、血尿なのよぉ。
チッコ我慢体質が一番の問題なんだと思うんだけど、
こればっかりは、どうにもこうにもならなくって。
今度は薬が効いてくれるといいんだけど。


ひじしめさんへ
そ。仙台っていいトコでしょ♪(爆
年末、初めて血尿の時はびっくりしたけど、
あとは「何でかなぁ」と頭を抱えてる。
ちょびの時は膀胱炎なりかけだと、オマタを超気にするからスグ分かるんだよね。
で、が~~と水を飲ませてチッコさせると大丈夫なの。
ねるは我慢体質が仇になってる感じ(TT)


まるママさんへ
お、鐘崎のこのCM知らなかった??
フフフ、仙台でもこんなCMあるんだよぉ~~ん。
今度、こっちでも見れるといいね(笑


ママローさんへ
ちょびのプッ、超、くちゃいから、こんだ駄洒落ネタを(笑
さくらちゃんも膀胱炎に罹ったことあるんだぁ。
原因は何って言われたの?
うちはフードかなぁって言われたんだけど、イマイチ納得出来なくって。
仙台も降るには降るけど、スグ溶けるんだよ。
今年は雪が少ないらしい。


ななぽんとまぁ~さんへ
551蓬莱、知らなかったの。
やっぱ、地元で有名って探せば色々あるものなんだね。
今度は宮城においでよん。
美味しい地酒と、酒の肴でおもてなししまっせ(笑
血尿以外、至って元気なの。
心配してくれて、ありがとね。


はなパグ(まま)さんへ
デヘへ。そうですよね^^;
よそんちの子のオチリを凝視する事なんてないですよね(爆
この着ぐるみ着てる集団、こっちの国立大の賢い子達らしいの。
私としては、その脳みそが欲しいかも~。
血尿は今のところ落ち着いています。
ありがとうございます。


じゅんこさんへ
▄█▀█●


ここなmamaさんへ
オチリ見せちゃってゴメンナサイ(笑
血尿、薬が切れると、又って感じなのよ。
レントゲンもエコーも撮ったから、心配するような
重大な原因はないだろうって話なんだけど、
続くとホント色々困るわ。
膀胱炎だから、残尿感とかあるんだろうけど、
あんまり変わりないの。
我慢強いんだと思う。
  • URL
  • 2011/02/13 00:18
  • Edit

なゆぱぱ

すごいCMですね。ローカルCMどこでも
楽しいですね。新潟もローカルCM
たくさんありますが勝てませんね・・・。

ネルちゃん膀胱炎、早く治るといいですね。
  • URL
  • 2011/02/13 22:58

ミケポケ

プーでるもぷっくらも初めて見ました。
ローカルCMって面白い^^

ネルちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳ですね^^
膀胱炎、早く治りますように。

bubumama

ふふふ( ̄∇ ̄)、PUGKARAのオシリが素敵。
地元を離れて長いけど、ご当地CMとかアニメソングとか大人になっても口ずさんじゃうんですよね。なぜかうちのパグの名前を入れたアレンジになっています(;^_^A
PUGDASHちゃんの膀胱炎早く完全に治って欲しいですね。人間の私はクランベリーで治るんですが犬には良いのだろうか???


はや

なゆぱぱさんへ
新潟にもやっぱりローカルCMあるんですね。
見慣れて普通だと思ってるだけで、他の地方の人が見たら
「え?!」って思うかもしれませんよ(笑
膀胱炎を心配頂きありがとうございます。
今のトコ落ち着いているので、このまま暖かい季節まちです。


ミケポケさんへ
ローカルしか流れてないのって案外あるんですね。
転勤族してた時はローカル情報番組がすきでした。
お誕生日のコメントありがとうございます。
膀胱炎も治まった感じで1歳を迎えれました。


bubumamaさんへ
mamaさんもオチリフェチですか?(爆
パグのオチリって、それだけで十分可愛いですよね♪
子供の頃覚えた歌って、ふとした瞬間に出てきますよね。
最近覚えたことは、スグに忘れて、思い出せないのに^^;
膀胱炎は今のところ落ち着いています。
このまま暖かくなって、完治してくれるといいんだけど。
  • URL
  • 2011/02/18 22:49
  • Edit

みほみほ

お久しぶりです!こんにちは。

寒いと膀胱炎かかりやすくなりますよね(;_;)
うちも、2歳の時一度かかりました。
その時は、腹巻させたり(←どうせすぐ脱げちゃうのに(笑))色々しました~(^_^;)
雪ではしゃぐ様子は可愛らしいけれど、早く暖かくなって欲しいですよねぇ☆

かまぼこのCM、お姉さんのセリフと同じタイミングで「何なの~!?」って思いました!(笑)
わたし、こういう唐突な感じの笑い、大好きです!!(≧▽≦)
  • URL
  • 2011/02/20 12:17

はや

みほみほさんへ
膀胱炎,やっぱり寒い時期でしたか?
うちも腹巻してみたりしてるんだけど,脱げる(笑
普段は裸族なのですが,この冬は洋服着用宣言です!
みほみほさん,唐突系好きですか?
じゃぁ,今度もっと探しておきますね♪
地方って,練られてない分,そういうの多いから^^;
  • URL
  • 2011/02/21 09:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ