スポンサーサイト


パグと遊ぶ。

木曜日の話。

DSC01581-5.jpg

久しぶりに見たさぶちん、大人っぽくなっていた。



neLLに何か訴えるさぶちんの横顔、切ないお顔。

DSC01606-5.jpg

neLLも鼻高パグだけど、さぶちんも高い~



正面から見るとこんな感じ。

DSC01548-5.jpg

凛々しいパグな感じ。





その上、どうよ!


鼻高い!走るだけではない!ジャンパーパグさぶちん。

DSC01579-5.jpg




そして1歳にして、競艇にでもいそうな堂々としたこのくつろぎっぷり。

DSC01682-5.jpg

と。


ここまでが前置きでして。










お見せしたかったのは、ホントは下の写真だけなのよねぇ


 ↓


表情、格好ともカワユスヾ(≧▽≦)ノ

DSC01661-5.jpg

さぶちんってば、どこを切っても私のツボだわ(爆)
(さぶちんのブログ → ココ




と、木曜日neLLとさぶちんは、仲良く走りまくってました。

DSC01702-5.jpg

たまにイチ君(写真手前)が弟さぶちんと絡んでるneLLにヤキモチを焼いて、
吠えながら参戦するの。吠えながら走るイチ君を見たの始めてかも。




写真分かりづらいだろうけど、イチ君がさぶちんとneLLの間に割って入ってます。

DSC01575-5.jpg

いじらしい(*≧m≦*)弟を独り占めしたい兄心。

なんだか男の子のヤキモチっていいなぁって思ってしまった。


ちょびneLLだと、他の子と遊んでいるって理由でのヤキモチなんて有り得ないもん。
2パグで他の子に吠えまくる事はあるけど^^;



我が家でヤキモチで言えば、私とちょびの間にneLL割って入りたがる。
それが喧嘩の原因になるから、私としてはやめて欲しいヤキモチなんだけどね。
(これっていつか、妬かなくなるものなのかなぁ??)


ヤキモチとは違うけど,ちょびのいやだって気持ちにneLLが反応してバトルになる事も。

例えばちょびにブラッシングしようとすると、neLLが小さな声で鳴き始め、
一発触発のピリピリ静電気状態になってしまうの
それを無視してブラッシングするとバトルが始まるil||li _| ̄|○ il||l


遡って考えたら、この一発触発状態の誘因はちょびの「いや」って気持ちとか、
ちょっぴり不安な気持ちの時が多いなぁと。


ちょびにしたら私に甘えたい時にいち早く反応するのがneLLで,
『余計なお世話よ。あんたってマジウザい。』って感じなんだと(笑
ちょびが嫌だと思うたび毎回こんな感じの一発触発状態になるんで,
見ていてさぶちんとイチ君のやり取りが、羨ましく思っちゃいました。









さて、表情豊かなさぶちんと違ってこの日もアンニュイな表情のちょび。

DSC01711-5.jpg




こんなちょび、ヤキモチではなく案の定(?)「キレて」参戦してました。。。。

DSC01563-5.jpg


うるさい子がいると時々ぶちギレる。。。。性格は変わらないと思って気長に付き合うしかない。





普段走らない派のちょびなんだけど、最近散歩中にパグ走りをする事があるの。


走り



暖かくなって「うぉぉぉ~♪」って楽しく叫びだしたい気分になっているのかなぁと、
勝手に思っているんだけど、ホントのとこはどうなんだろう。


走り2




思いっきり走る事でストレス解消になっているのかもね。

走り3






よ~分からないけど、走ったあとは楽しそうな顔してるからいいっか(笑

DSC01938-6.jpg





撮影場所 → ココ





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/124-0e500684

Comment

イヴまま☆

競艇にでもいそうな・・・ってとこ、まぢウケた^^
うちは姉妹がいないからヤキモチって羨ましいな~って思うけど状況によっては、そうでもなかったりするのか・・・。
ちょびちゃんのアンニュイ顔ちょっといいじゃな~い♪お嬢様っぽいわ~♪
最近ジャンピングパグを他でも見るんだけど、どしたらこんなに飛べるのかしら?
  • URL
  • 2011/02/28 18:03

ななぽんとまぁ~

競艇って~!!
あえて競馬じゃなくて競艇ってとこがツボです(笑)
足りないのは新聞だけ??(爆)

PUGちゃんて寂しがり屋のせいなのか、意外と焼きもちやき屋さんですよね~。
うちも普段温厚なくせいして、小町さん(猫)には吠える!吠える!
でも、やきもちというよりもちょびちゃんと一緒の「あんたってほんっと邪魔ね~」って感じかも・・・。

コメ、ありがとうございました。
はやさんの一生懸命言葉を選んでくれているのがすごく伝わってきました!
これからもゆっくり寝顔を見守っていきたいと思います☆
  • URL
  • 2011/02/28 20:05

sandalwood-y

アンニュイなお顔のちょびちゃん、「ど~ちたの?」
なんて赤チャン言葉で話しかけちゃいそー。(笑)
さぶちんのくつろぎっぷりも、なかなか粋です!
ウチでもぶぶと遊ぼうとすると必ず大福が割り込むし
ヤキモチ焼いて地団駄踏みますよ(笑)
ぶぶに何かあると、大福が遠吠えするし。
どこでテレパシー感じるのか不思議です。
  • URL
  • 2011/03/01 00:33

だるま家

ちょびのパグ走り!!
やっぱりみんなするんだね。
さぶちゃん、相変わらずいっつも楽しそうだな~。
俊敏で活発でスリム。ねるタイプだね。ちょび・だるまチームとは正反対な(笑)。

ちょびの不安に反応するねる。不思議な感じ。
ヒトと同じで女兄弟と男兄弟では雰囲気が違うんだろうねー。

なゆぱぱ

イチサブ君仙台に行ってたんですね。
サブちゃん元気に走り回ってますね。

我が家はやっぱりはながどの子に対しても
やきもち焼いてます。ただ焼く相手は
お母さんだけど・・・。

アンニュイなちょびちゃんたまらなく可愛いですね。
  • URL
  • 2011/03/01 21:46

はや

イヴままさんへ
いそうでしょ~。こんな後姿の人ヾ(≧▽≦)ノ
ヤキモチ面倒だよぉ。
私の膝の中央にちょびねるとも座りたがるんだけど、
ねるがかなり強引に邪魔するの。
で、「座れない」ってちょびは直接私に訴えてくるんだよね^^;
ジャンプ凄いよね。
一瞬にして、自分と同じ高さの子を飛び越すんだもんね。


ななぽんとまぁ~さんへ
競馬って最近なんかオサレな感じがしたのよぉ。
赤鉛筆も足りたいよね(爆
ねるは凄いヤキモチ焼きなの・・。
ななぽんちゃんでも吠えることあるんだ。
しんきんか~~~ん♪
自分で書いたコメントだけど、読み返しえ恥ずかしくなった。
私にはまだその覚悟がない若輩者なんだって思った。
でもね。応援してるね。


sandalwood-yさんへ
ちょびの不機嫌顔、気に入ってもらえましたか?
ほぼ24時間360日こんな顔です(笑
さぶちんのくつろぎっぷり、人間(おじさん)っぽいですよね。
大福君、うちのねるタイプなんですね。
ねるもちょびの気分や行動に凄く凄く敏感なんですよ。
ちょびは迷惑みたいだけど、何か通じる物があるんですよね♪


だるま家さんへ
ちょびもたまにだけどパグ走りするんだよ。
さぶちゃん、天真爛漫だよ~。
男の子だからかなぁ。見てて、ホント楽しくなる。
ねるは凄い敏感な子なんだよ。
夜もちょっとの音で起きたりするし。
不思議ちゃんだよ。


なゆぱぱさんへ
急に仙台での買い物を決めたらしく、忙しくうちにも寄ってくれました。
はなちゃんがヤキモチ焼きなんですか??
お母さんを独り占めしたいのかなぁ。
可愛いですよね♪
ちょび、可愛いですか。
いつもこの、仏頂面なんですよ^^;
  • URL
  • 2011/03/02 01:11
  • Edit

むう

アンニュイちょびちゃんめっちゃ可愛い♪
うんうん、ちょびちゃんはパグ走りするイメージがなかったからビックリ!!
暖かくなってきたし気持ちが高ぶって、うぉ~って感じでパグ走ったんでしょうね(笑)
やきもちはどうしたらいいもんでしょうかね・・・
ママの取り合いは嬉しいけど辛いですね・・・。
  • URL
  • 2011/03/02 23:47

ママロー

こないだは急におしかけてごめんね~。
でも楽しかった。イチさぶも久し振りに
あんなに走ってるとこ見たから見てるあたしが
癒されたよ♪
さぶとあんなに走って遊んでくれる子って
そういないから、ねるって貴重な存在だわ(*^。^*)
さぶってさぁ普段からおっさんくさい顔する時
あるんだよね・・「お前はおっさんか!!」って
つっこんでるあたし^_^;
あったかくなったらまた思いっきり走らせたいね。

ちょびはやっぱりよ~く見るとかわいかった♪笑

はや

むうさんへ
ちょびのしかめっ面、毎日24時間だから板についてるでしょ。
見慣れると、可愛く見えるから不思議です!(笑
ちょびは滅多に走らないよ・・逆切れ以外は。
だから自分から走るパグ走りは珍しいの。
あ~ちゃん、ヤキモチ焼かなかったんだもんね。
ホント困ってます^^;


ママローさんへ
なんもだぁ~。
相変わらず、おもてなしもしませんで^^;
って、理由になるから突然ノープロブレムよ(爆
ねる、合わない子もいるからさぶちんとは走ってくれて嬉しかったよ。
その上、仲良く噛み噛みだもんね。
前世は兄弟?
ちょび、よ~~く見ると可愛いでしょ♪
それが「売り」の子だから(笑
  • URL
  • 2011/03/03 23:37
  • Edit

日和

パグちゃんがジャンプしている写真、お見事です。
ちょびちゃんのアンニュイなお顔、この表情たまりませんね。

お雛様、はやさん家にお嫁入りしていたとは。
ちなみに敷き板に押しているハンコはアズキさん作です。
  • URL
  • 2011/03/05 21:04
  • Edit

はや

日和さんへ
はい、うちの子になって、クゥと友にちょびねるの健康を
見守ってくれる存在になっていました。
ちびちびで可愛いお雛さまですよね。
アズキ作のハンコも効いてるし(笑
ちょびはいつも、ぶっちょうヅラなんですよ^^;
  • URL
  • 2011/03/07 12:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
