わさを in しぇんだい

しぇんだい在住の わさを。5歳。

DSC03727-6.jpg

その名も「ごん」ちゃん。


おばあちゃんと二人暮らししていた、シャイな男の子。
里親さんのトコに行くまでの2週間の予定でうちにお泊まり保育中。



チッコを済ませて家に入ったんだけど、
タマタマあり坊っちゃんなので、やっぱりマーキングしたくなったらしく、
足を上げて、ソファにお印を

今までトイレからはみ出しちゃう男の子はいたけれど、
しぇんだい在住のごんちゃんは、大物の予感です



「マナーベルト貸してあげるよ」と言ってくれた人がいたので、
うちの中ではマナーベルト着用で紳士になってもらっています。

DSC03733-6.jpg

(たぶん)初マナーベルトで思うように後ろ足が上げられず不満顔ですが、
大人としてここだけは我慢して下さいませ。




この紳士でぼっちゃんのごんちゃん、ちょっと暑いとはぁはぁ言っちゃうので、
ダイエットカリカリフードを食べてもらおうとちょびっと混ぜ込んでみたら、
それだけ口に含んで出しちゃうの。

ボーロも口に合わなかったみたいで、出しちゃっていたから、
しっかりニホヒのある食べ物が好きな子みたい。
うちのパグズとは違ってグルメ系。

だけどずんぐりムック体系(笑

DSC03728-6.jpg

2週間仲良くしようね♪




でも。





ちょびは「仲良くなんてしてやるもんか。」とソファー上からご挨拶。

DSC03731-6.jpg

 ↑ 吠えてます。



DSC03723-6.jpg

 ↑ 吠えられてます。





ブレブレ写真ですが。

DSC03725-6.jpg

 ↑ neLLにはストーカーされています^^;



新しいおうちには、うちみたいなうるさい子がいないといいね(T人T) ナムナム


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/125-8e162413

Comment

だるま家

ごんちゃん!!!可愛いっ!!!!!
私、デブ専なのかな。。。
でも、会いたーーーーーーーーーーい♪

ねるとの相性も良好なのね。にぎやかで楽しそう♪

お多福

健闘を祈ります(笑)
2週間でダイエット・・・できるかなぁ~?
できるといいなぁ~・・・・・

ナムナム。
  • URL
  • 2011/03/07 12:54

じゅんこ

ごんちゃん?
どっかで聴いたことのある名前だけど…
ごんちゃん
お顔が~お月さまみたいにまんまるだよ~
  • URL
  • 2011/03/07 13:33
  • Edit

ブン太ママ

あら♪
って事は、はやさん宅には現在3パグも居るのね~!!!
賑やかで楽しそう(^^)
食べ物を選りすぐるなんてお坊ちゃまだねー。笑
うちも自称お坊ちゃまだけど負けたわ(^^;
  • URL
  • 2011/03/07 17:23

ななぽんとまぁ~

わさを、おきゃ~まに続いてしぇんだいにも登場!?
・・・ってか、ごんちゃん、おきゃ~まから家でして、しぇんだいまで旅をしたのか!?と思うぐらい、ガングロなトコとかソックリでビックリしました!!
それにしてもしぇんだいのごんちゃん、女の子に囲まれて幸せ??
それとも・・・女の子嫌いに・・・なりそうですか?(笑)
  • URL
  • 2011/03/07 20:05

らいちママ

埼玉のわさを、実家の20キロパグくるみにそっくり男の子って甘えん坊で甘え上手って言うから期間限定で堪能してね!
  • URL
  • 2011/03/07 20:57

むう

うぉ~じゃ3匹のパグズがいるんだ~楽しそう♪
でもちょびちゃんの性格だと新入りさんは辛いかもね。ネルちゃんは犬見知りしないからいいけど(笑)
2週間でどこまで仲良くできるか楽しみですね!
ごんちゃん可愛い♪
  • URL
  • 2011/03/07 22:26

もりはやし

ごんちゃん まるまるでかわいい!
女子に囲まれ内心びくびくかも・・・。
きっと 住まいが変わってストレスやから 食べ物までダイエット食はきついかもね。
我が家のワンコは男子だけなんやけど、はやさんちは女子だけやから 違いがわかったら教えてね。
ごんちゃん ちょびちゃんかねるちゃんのお婿にどう?
  • URL
  • 2011/03/08 07:37
  • Edit

ここなmama

あらま♪
はやさんち、賑やかなことになってるのね~!
遊びに行こっかな~(*^.^*)
ちょびちゃんが、疲れ果てませんように…
そこんとこ、祈るばかりだわぁ。
  • URL
  • 2011/03/08 09:22
  • Edit

はや

だるま家さんへ
デブ専だったのーーーー???
けど、ぽっちゃりパグちゃんって、やっぱ可愛いよね^^;
ねるにストーカーされても、キレないのはいいんだけど
逃げ回ってる。
男の子ってシャイな子が多いんだねぇ。


お多福さんへ
ごんちゃん、かなりのドン引きです。
吠え返さないしいい子なんだけど、ちょびは気に入らなかったみたい。
ダイエット、マジさせないとやばいかも。
朝散歩に興奮して、ハーネス着ける時点でガハガハなんだよね。
夏をどうしてたんだろうって思っちゃうよ。


じゅんこさんへ
そう「ごん」ちゃんよ。
でも、こっちのごんちゃんは一回りがっちりしてるけど。
どっこもかしこもムッチムッチ君よ♪


ブン太ママさんへ
この子、大人しい子なんで、普段どんだけ我が家が
賑やか過ぎるのか、認識しちゃいました^^;
好き嫌いするパグちゃんっているんだねぇ。
上手に皿から出してて、並んでるの見た時はたまげたよ(笑
それに食べるのも遅いの!
いるんだねぇ~、こんな子。


ななぽんとまぁ~さんへ
おきゃ~まのごんちゃんファンに怒られそうだけど、
どことな~~く似てるかも(笑
こっちのごんちゃん、女の子に囲まれ、嫌いになるかも^^;
逃げる姿を見て、性格はたっちゃんってこんな感じなのかもって。
ホント、男の子ってシャイなんだね。


らいちママさんへ
実家にもパグがいるの??
そんでもって、20キロ???
今度帰ったら、写メプリーズ♪
男の子の甘えん坊と女の子の甘えん坊って少し違うかもね。
男の子の方がすりすり寄り度が高いかも。


むうさんへ
ちょび、ねぇ^^;
ごんちゃんは大人しい子なんでちょびからしたら、
家以外で会ったら、興味なっしんぐ~で済むタイプなんだけどね。
でも、どっちかと言えば、ねるのストーカーにビビってるかも。
逃げるのに必死です!
ねるは仲良くしたいみたいなんだけど、報われる事無く終わりそう(笑


もりはやしさんへ
内心どころじゃなく、びくびくしてると思う^^;
可哀そうで、うちの婿には出来ないわ。
でも、おおらかな部分がある子だから、めげずに家探検してるけどね。
この子、鼻腔狭窄なのかも。すぐにガハガハ言うの。
預かるという縁が出来た私にすぐに出来る事は、ダイエットだと思うの。
ガハガハ呼吸する事での心臓への負担、凄い事になってると思う(TT)


ここなmamaさんへ
そうよ~。ちょびねるが賑やか過ぎるわぁ(笑
大人しいいい子だから、遊びにおいで~♪
室温20度そこそこのリビングに暫くいるとガハガハするし、
ねるにストーカーされて興奮してガハガハさせない為にも、
ある程度フリーにした後は和室に居てもらっているから、
ちょびが会うたび吠えるのよね^^;
疲れるなんて言葉は、ちょびにはないかも。
  • URL
  • 2011/03/08 11:09
  • Edit

みほみほ

ごんちゃん、可愛らしいお顔してますねー!!
この下がり眉(?)がいい!(*^_^*)
かわいいお顔して、大物でグルメ系とは♪^m^

2週間じゃ、ちょびねるちゃんと打ち解け始める頃に、新しいお家に行っちゃう感じかしら・・・?
はやさんはきっと少し寂しいと思うけれど、新しいお家でも優しいパパやママにたっぷり可愛がってもらえるといいね☆
  • URL
  • 2011/03/08 15:00

eco

わぉ!!
居候ちゃんがいるんだぁ~!
しかもごんちゃん、温和そうなお顔で可愛い♪
新たな3パグの関係、貴重な体験がありそうだね。
新しい里親さんは決まっているのかな??
幸せの橋渡しみたいで、ちょっとほっこりした気分になりました♪
  • URL
  • 2011/03/09 08:28

ミコ

すっかりご無沙汰しちゃいました。
どうですか?男のコもかわゆいでしょう??
この時期に、はやさん地方でガハっっちゃうんですね~
夏はだいじょうぶなのか!?
でも、ごんちゃんのムッチリな感じ好きです♪
  • URL
  • 2011/03/09 23:37

はや

ecoさんへ
最初「だれ?」って思っちゃったよ~。
ニューネーム浸透するように、もっと、ブログアップしてくれ~(笑
里親さんは決まっているそうです。
詳しくは聞いていないけど、5年も暮らした飼い主さんと離れるのは寂しいはず。
どんな理由であれば、家族であるワンコを手放す行為は容認出来ないけど、
時間は巻き戻せないんだから、これから幸せになって欲しいよね。


ミコさんへ
お元気でしたかぁ~~~。
してはいけないと思いつつ、寂しく思ってましたよ。
チケットゲットは着々進行中ですか???
今日、ごんちっちの体重を量ったのですが、8.9と
そんなに重くなかったです。
よくよく見ると、骨が触れないほどじゃないし・・・。
夏は室内だけで過ごしていたのかも知れないですね。
  • URL
  • 2011/03/10 00:15
  • Edit

まめ蔵ママ

2週間、預かりさんがんばってくださいね。
ごんちゃん、どっかで見たことある顔だと思ったら、
みっちゃんちのあんちゃんにソックリじゃない?
目の上のシワの感じとか。。。
あんちゃんを2~3まわり大きくした感じ!
男の子はマーキングがあるから、大変ですよね。
  • URL
  • 2011/03/11 11:32

はや

まめ蔵ママさんへ
友達の去勢済み男の子はたまに預かる事があったんだけど、
たまたま君は初めての経験。
女の子とは違うよね~。当たり前なんだろうけど^^;
あんちゃんにやっぱ似てる???
私も体系が大きくした感じのあんちゃんかなぁとは思ったの。
足なんてパーで大きいし、顔はまん丸丸々なんだけど、
あんちゃんは違うかな?
この子も5歳らしいんだけど、案外ひょっとして、兄妹なんて事に♪
  • URL
  • 2011/03/11 11:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ