地震から3日目の夜を迎えて

今日の夜、電気が通じました。
暗かったリビングに突然明かりが灯ったのです。
その瞬間、家族みんなで拍手してしまいました。


そして、ラジオでは聞いていたのですが、テレビを見ることで
今回の地震の被害の大きさを改めて知りました。


地震の揺れは、かつて経験した事のないものでした。
小さかった揺れが、どんどん大きくなり、それも恐ろしいほどの長い時間。

大きく揺れる建物に車・・・そして人や木も。
(揺れは仙台市でもその場所や何階にいるかで、かなり違ったようですが)
いつまで続く揺れに、このままこの世が、
終わってしまうのではないだろうかとさえ思えたのです。

その光景を思い出すと、怖い気持ちがよみがえります。
地震が収まり、家にいる娘とメールで連絡が取れ
早くに3パグとも無事と確認する事が出来、
落ち着いて行動する事が出来ました。

無事を伝えたくって、携帯でブログアップしてきましたが、
無事報告は今日を一区切りとさせて頂きます。



次のアップまで間が空くかもしれませんが、
元気に過ごしているからアップがないんだと思ってくださいませ。

見に来てくださり、応援頂き本当にありがとうございました。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/128-a915e438

Comment

ひじしめ

ほんとに無事でよかった。
まだまだ大変だと思うけど、体に気をつけて。

一日も早く穏やかな日々が来るように
心の底から祈ってます。
  • URL
  • 2011/03/13 23:45
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/14 01:29

かお

本当に心配していました。
携帯からのUPでご無事だと知り安心したのを覚えています。
やっと電気が復旧したということですが、これからが大変だと思います。
少しずつでも安心して生活できる日が来てくれることを願っています。
我が家も山形にいる母と無事に連絡が取れて一安心しているところです。
お互い、頑張りましょうね!!
  • URL
  • 2011/03/14 01:41

たつたママ

3日間テレビの画面にくぎ付けで、何も出来ない自分をもどかしく感じています。
出来ることならペットボトルの水を、山ほど持って飛んで行ってあげたいよ。。。

まだまだ大変だと思うけど、みちのくパワーで頑張ってね!

ブン太ママ

心配してたよ~。
ママローに聞いて無事だっていち早く知ってたけど。
とにかく全員無事で良かった。
  • URL
  • 2011/03/14 08:39

サト

ほんとに無事でよかった
「無事報告」の知らせを見たときは
ほんとに、ほんとに安心しました。

  • URL
  • 2011/03/14 10:30

ちたちた

まだまだまだ大変な状況だと思いますが
ご無事でよかった。
  • URL
  • 2011/03/14 16:59

sandalwood-y

何事もなく無事で安心しました。
電気が復旧してよかったですね。
私も電気がついたとき明るいところで温かいものが
食べれる・・って嬉しかった。
まだ余震が続いてますが ガンバッテ乗り切りましょうね!
  • URL
  • 2011/03/14 18:30

らいちママ

何より皆さんが御無事でよかった!うちも主人の実家が宮城の亘理町だから他人事には思えないよ。埼玉も毎日余震が起こる度にあのときを思いだし恐ろしくなるけど、お互い守るべき尻尾のある子供達の為に頑張ろうね
  • URL
  • 2011/03/14 19:02

なゆぱぱ

本当に心配しましたが、ブログで
状況をアップしてくれてたので
安心できました。

電気が復旧、本当に良かったですね。
まだ余震があって大変だと思いますが
頑張って乗り切って下さいね。
  • URL
  • 2011/03/14 19:49

mizo

良かったです^^
電気も通ったんですね
これからもいろいろ問題が山積みだと思いますが
たくさんのパワーをもらって頑張りましょうね!!!
  • URL
  • 2011/03/15 07:45

まるママ

とても大変な時に、私の事を気に掛けてくださって本当にありがとう!
直接実家を訪ねてくださり、連絡の取れない両親の安否を確認してもらい。。。
「お二人とも元気です」のメールを仙台に向かう車の中で受け取った時、声をあげて泣いてしまいました。
本当に本当にありがとう!
今度は私が動きます。待っててね!
  • URL
  • 2011/03/15 09:16

はや

コメント頂いた皆様(お読み下さった皆様へ)
まとめてのお返事お許しください。
地震から数日経ちました。
どんな言葉でお返事をしたらいいか、迷いつつ書いています。
我が家は、水汲みの列や買い物の列に並びながらも、
無事で元気に過ごしています。
その中で気になるのは、地震被害にあったところだけではなく、
今は日本中が不安と戦っている、そんな気がします。
震災や原発に関するデマ、チェーンメール
それらを転機したブログ等が出回っています。
情報の所在が明らかではないものは疑ってかかり、
振り回されないようにしなければいけない時期だと思います。
こんな時だからこそ、パグズのしぐさや顔を見て笑いましょうね。
  • URL
  • 2011/03/15 23:04
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 19:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ