ご訪問して下さった皆様へ2

改めてリンクして下さった皆様、本当に本当にありがとうございます。
リンクから訪問が増えて、色んな人に見てもらう事が出来ました。
ブログやってって良かった。パグカテ登録していて良かった(TT)





主人が地震前まで福島のいわきで仕事をしていたのですが、
いわきの同僚と今日電話で話したら、市内で歩いている人がいないそうです。
ヨウ素剤の配布があったそうです。
買い物は5時間待ちだそうです。

今まで垂れ流しのように使ってた電気のつけを 払わされている人達がいるのです。
それも同じ東北。
気持ちが追いつかない位、悲しいし悔しいです。

そして電気が当たり前だと思っていって、疑問を持たなかった自分が情けない。
福島産だと云うだけで、関係ない物も不買が起こっているとか。
捨てるなら私にくれ!!中○産を食べるのと、何が違うんだ!!

仙台でも神経質になっている知人がいます。
「こんな(騒動の中)散歩させている人がいる」

色んな考え方があるでしょうが、うちは天気が良ければ今まで通りです。
原発にもっと近い人達が、感情を抑えて、外に出たくても出れない生活してるんだよ。
なんか違うだろう~って思ってしまいます。


ちょびneLLがこの先70年80年も生きるんなら、違うかも知れないけど、
クゥを1歳4ケ月で亡くしている私にしたら、
今、「今」を楽しませてあげたいんだよね。

今日という日は、今日しかないんだよね。
(・・・当たり前すぎる事書いてゴメンなさい。)


はぁ



仙台の犬猫情報をみつけたら、追記で載せていく予定です。


仙台市保護犬情報 → ココ


探してます 迷子犬・猫 掲示板【宮城県】 → ココ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/132-19f56400

Comment

ひじしめ

いわき市の映像は報道で見たよ。
ほんとにやるせないというか言葉にできないね。
東京でも毎日停電してるけど、まだまだ消せるネオンとかいっぱいあって、どこに働きかければこのネオンが消えるんだろう、って思います。
こっちでできることがあればどしどしメールしてね!
まだまだ営業時間短縮とか宅配便混乱とかで、フットワークよく対応できないかもしれないけど、
ひじしめ家の目の前、ホームセンターでペット用品とかゲットできると思うよ!

ブン太ママ

全く同感。
「籠の中の鳥(パグ)」にはさせたくないな~。
こっちの方ですら、微妙に「外に出して大丈夫?」
みたいな空気あるけど・・・
私は普通に出しちゃってる(^^;
特にブン太は散歩大好きだからね。
何か足りない物とかないかしら?
欲しい物があったら遠慮なく言ってね。

  • URL
  • 2011/03/23 08:03

ななぽんとまぁ~

はやさんの言葉で考えさせられることがいっぱいです・・・。
福島の野菜を食べずに、コーラを飲んだりするのは何が違うんだろう?って考えちゃいます。
コーラだって毎日飲んだら本当に歯が溶けるけど、たまになら害はない。
それと同じなんじゃないかな~と。
関西でもコンビニやパチンコ店でも節電してます。
一過性じゃなく、これからも節電を継続的に行っていってほしいですね。
  • URL
  • 2011/03/23 08:18

ちょび

基準の厳しい日本産より、
中○産の方がやばいですよね~~同感!!
(母とそんな話をしてたとこです)
完全室内飼育の超小型犬しか飼ってないのかしら??
そんな風に考える人がいるんですね~。
犬はそんな騒動起きてるなんて知らないですから。
逆にストレス溜めさせる方がかわいそう^^;
  • URL
  • 2011/03/23 12:47

kaori

はやさん、こんにちは。
あの未曾有の震災から2週間が経とうとしています。
今、福島県内では、これまでに無い混乱が、私達の生活を圧迫しています。福島県から来た・・・というだけで、白い目で見られるような事態に、本当に言葉を無くしてしまいます。
夫の実家が南相馬市で、幸いに津波からは免れたものの、その後の原発問題で、今は会津にて避難生活を送っていますが・・・更に遠くへと、会津から新潟方面へ避難する方達も居ます。長引く原発問題、帰宅できるのはいつになるのか、以前の生活が可能になるのか、不安だけが加速しています。
いつ、何が起きるか分からないと、今回は、本当に感じました。はやさんが書いているように、今、「今」を楽しませてあげたい、与えられた毎日を、大切にしなければ・・・と、本当に感じています。



  • URL
  • 2011/03/23 16:04

はや

ひじしめさんへ
地震被害と原発被害。福島の人の心中を思うと
気持ちがざわついて仕方ありません。
電気を我慢することで娯楽(TDLとか)がないのは、
それでそれで生活する上で潤い無さ過ぎでイヤだけど、
ほんのちょっとずつ、本当の意味でのエコを心がけねばなぁって、
今は思ってる。
メールね。メールしたよ^^;見てね(笑


ブン太ママさんへ
共感してもらって、心強いわぁ。
ちゃんとお布団で寝れて三食ちゃんと食べれてる人から、
あれも心配、これも心配って言われると気が滅入ってくるのよね。
今を楽しむ事も必要だと思うし、現状をちゃんと把握し判断して、1234
切実に困っている人達がいる事を考慮して欲しいんだよね。
大阪でも水が売り切れらしいよ。
本当に必要としている人が買っているのか疑問だよ。
うちは大丈夫~。落ち着いたらお酒でも差し入れて(笑


ななぽんとまぁ~さんへ
地震津波被害に加えての原発事故。
福島も含め、復興への道のりは報道されるより実際は厳しいと思うよ。
だって、農業や漁業で食べてる人たちが多いんだもん。
原発事故で、家があっても帰れない人たちが大勢いるんだもん。
今、個人の力で出来る事って、過多の情報に惑わされずに、
そして、避難されてる人達がいるって事を忘れない事だと思うんだぁ。
今こそガンバレニッポンだよね!


ちょびさんへ
お母さんとやっぱそういう話になったんだぁ。
洗剤で洗わないといけないような、中○野菜を食べても
中○パワーは凄いんだから、
私達も東北野菜をモリモリ食べて、東北を盛り上げて行こうね♪
今は、家や家族を失わずに済んだ人間が元気を出さねばね。


kaoriさんへ
(どうお返事を書いたらいいか、今も迷い中です。)
いわきに主人が住んでいたので、私にとって福島は身近な土地でした。
南相馬は、娘がサークルで何度もお邪魔したポニー牧場があり、
そこでの体験を聞く事が、私の楽しみでもありました。
避難勧告が出ても「家に残りたい」と云うおばあちゃんの映像が昨日テレビに出ていました。
残るのも怖いけれど、家を離れる事の不安の方も大きい気持ちが分かるので、
とっても切なかったです。
「避難」したわけではなく、自分の家から『追い出された』人達がいる事を、
どうしたら知って貰えるんでしょうね?
日本国民全員で、あがなうべき事実なのに。
  • URL
  • 2011/03/24 14:37
  • Edit

かりん(リキュウママ)

はやさん、お疲れさまです☆
地震に津波だけでも大変なのに!!!
この原発被害どうしてくれるの??
・・・という怒りの気持ちで一杯です。
でもとにかく警察やら消防やら、
原子力関係に携わってない人達まで巻き込んで、
何とかしようとしてるので、東電にはちゃんと
現場の人間が被爆するなんて事が今後ないよう、
安全確保して急務してもらいたいと思います!!!

福島に留まらず、関東にまで影響が出て、
どんどん西へ西へと人が動いてますね。。。
私は実家が●田ですが、両親が帰省しないの?
と凄く心配してまして、特にチビの事が気がかりのようですが・・
私の様子見発言に勝手にしなさいと^^;
仙台も100キロくらいしか離れてないので、
危ないと思う所もありますが、
実は身近に仕事上、モニタリングしてる人や原子力に詳しい人がいるので、
私はそれもあって様子見と両親には言いました。

仙台は今の所、問題ないですよ。
ただ南風の場合、放射性物質が風に乗って飛んでくる恐れがあるので、
風向きはチェックしておいた方が良いと思います。
そういう時は洗濯物を外に干さないとか、
外出時は雨雪に当たらないとか。
風評ではなく現実をちゃんと見ないと・・って思います。

長文失礼しました^^;






  • URL
  • 2011/03/26 00:12

はや

かりんさんへ
千葉の水まで影響が出ましたね。
千葉には、まだ小さい子を持つ友人がいるので心配で連絡しましたが、
逆に私の心配をされちゃいました。
東北大学の測定は私も見ていました。
避ければ避けるほどいいんだろうけどね。
それじゃぁ、日常が成り立たない部分もあるし、
天気が悪くっても配達してくれている郵便屋さんを見ていると
「なにくそ~。私も負けないぞ」と思っちゃっています。
今は、早く原発が落ち着いてくれることを願うのみです。
  • URL
  • 2011/03/27 14:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ