スポンサーサイト


ご訪問して下さった皆様へ3

我が家で一時預かり中のごんちゃん、日曜日(27日)に(震災前に決まっていた)
里親さんにお届けが決まりました。



DSC06135-6.jpg

あの地震から2週間、手を煩わせることなく、
我が家のちょびねるが余震の度に吠えるのに、
グースカ寝ている、大物ちゃんでありました。

難点は、ちょびねるより食べ物への執着が凄い^^;
事くらいかしら。




寂しい気持ちもありますが、ホッとしている気持ちの方が今は強いです。



DSC05591-6.jpg



強い余震があるので、留守番は気持ち的にさせられず、
家に誰もいなくなる時は3パグ車に積んでの用足し。

私以外が留守番時は「非難の時はごんは抱っこで逃げろ!」と
しつこくしつこく注意事項の日々でした。


ちょびねるは最悪(庭は仕切ってあるので、9割外に逃げ出す事はないんだけど)
恐怖で敷地外に逃げ出したとしても家に戻ってくるだろうと思う部分があるんだけど、
ごんちゃんが逃げ出したらどこに逃げ出すか予測不可能。
余震がある度にハラハラの毎日でした。




ごんちゃんは松島の子になります!
津波被害のあった地区ですが、おうちが高台だったので被害を免れたそうです。
幸せになるんだよ~~~。






ごんちゃんを保護したバトンタッチさんからメールがありました。





 『先ほど(松島)野蒜の避難所にいる方からの要請で、
  ドッグフードが全然なくて(人間の)ご飯をあげていたら、
  避難所にいるいる人の飼い犬で 元気がなくなった犬がいると言うので、
  途中待ち合わせでフードを渡してきました。
  東松島や野蒜で犬(猫)の支援物資が全然届いてない所があると嘆いてました。』

との内容でした。



未開封で食べる予定のないフード、サンプル品でも構いませんので、
ご寄付をお願い致します。


ペット用ステンレス折りたたみ式ケージ はまだまだ必要としております。
(仙台市内で折りたたケージをご寄付頂ける方は取りに伺いますので連絡下さい。)

3月27日現在、フードは有難い事に何件かのお申し込みを頂きました。
オフ会等で集めてこれから送るよと言ってくださっている方もいらっしゃいますので、
2,3週間分は確保出来たかなぁ、と思いますので、
フードのご寄付のお申し出は一度締め切らせて頂いております。
ご協力下さった皆様ありがとうございます。







*追記*
そして、出来ましたら長期的な応援をお願い致します。
地震や津波で家や仕事を失った人たちが、
「フードが買えないから」と、愛犬を手放す事のないように。
地震や津波を乗り越え愛犬と共に生きていたという喜びが、
半年後一年後に生きていく苦しみに変わる事のないように。



バトンタッチHP → ココ
バトンタッチブログ → ココ



そして「バトンタッチ」でのスペースと人手は限られています。

一時預かりさん、里親さん探しが急務になっています。


きっとこのブログ訪問者の方の殆どが、パグ好きさんかと思うので、
他の犬種の飼い主さんや猫好きさんに、口コミでかまいませんので、
里親や一時預かりを待つ子がいる事を伝えてください。

宮城県外の方にもお願いします。里親さんになって下さい。

どうぞどうぞお願いします。










Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/134-83522ead

Comment

島村久留美

明日ヤマト便で追加のキャットフードとドッグフード送りたいと思いますので、またよろしくお願いいたします、ガンバテください
  • URL
  • 2011/03/25 23:26
  • Edit

かりん(リキュウママ)

はやさん宅にパグが増えてる~!と思ったら、
預かりだったのですね^^
私もチビが落ち着けば預かりなど考えてますが、
やっぱり預かってしまうとウチの子になっちゃいそうなので、
里親さんが見つかったら、ホッとする反面、
寂しくて寂しくて泣いてしまうと思います^^;
そう旦那に言ったら、そういう人は預かれない・・と。
ドラえもん見て泣くくらいなんだからと余計な一言まで言われました^^;;

でもごんちゃんを、はやさんのように大事に大事にしてくれる里親さんが見つかって良かったですね!
ごんちゃん、幸せになってね♪
  • URL
  • 2011/03/26 00:22

島村久留美

今ヤマト便でドッグフードとキャットフードと手袋など、送りましたよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/03/26 12:27
  • Edit

はや

島村さまへ
重ねてのご支援ありがとうございます。
被害の酷い地区には大きな団体等からフードが届いているようなのですが、
逆にそれ程被害がない、でもお店が開かない地区、
買いに行きたくてもガソリンが手に入らない地区では、
フードが手に入らず困っているそうです。
無駄にすることなく、使わせて頂きます、との事です。


かりんさんへ
一時預かり2パグ目ですが、そうですねぇ・・・
子供が幼稚園児時分にお泊りごっこをさせていた気分でしょうか。
お友達の子供は本当に可愛いけど、大事があっては大変って気持ちが強かったです。
うちの容量は2パグが限度と思っているので、
今回はうちの子にと迷う気持ちもありませんでした。
それに、又いつか会えるだろうって思っているので、
我が家から巣立つ事に寂しさはないんですよねぇ。
キャバリアを飼われていたご夫婦で、ごんちゃんのお迎えを楽しみにしていたご様子でした。
アニメ見て泣けますよね!私はクレヨンしんちゃんを見て泣きました(笑
  • URL
  • 2011/03/27 14:32
  • Edit

kaori

ごんちゃんを見て思い出していました。
昨年の秋に、ちょっとした勘違いで受診した塩釜市の動物病院で、4パグ連れの私達に、保健所職員の方から『保護されているパグちゃんの里親に、もう1匹いかがですか』と声をかけられた事。
その後、病院近くで働くパグを飼っている方に声をかけられ、その話をすると、
近所に欲しがっている方がいるから聞いてみる・・幸いに、その方が里親さんになって下さった事。。。
塩釜近くの方だったと伺っていたのですが、この震災からは免れたと、信じたいです。

避難所でのペット同伴避難によるトラブルが多くなっている記事が新聞に掲載されていました。
夜中に吠える、子供を咬む等、避難生活が長期化すれば、必ず起こるだろうと思われていた内容です。
私達にとっては、子供と一緒、家族の一員ですが、
全てが許される事ばかりでは無い事も、十分に分かっているから、胸が痛くなる記事でした。

原発問題は、各国の英知を結集して解決の糸口を探しているようですが、
そんな中、避難地域20km以内は、お国の法律により立入りが禁止される事になりそうで・・・
出口の無いトンネルに入り込んでしまった感じがします。
朝が来ない夜は無いと、分かっていても、この現状は、結構キツイです。
  • URL
  • 2011/03/31 23:19

あいゆ

あたしの力不足…知能不足でblogにリンクの貼り方がわからなくて協力できなくてごめんね。
今朝ねテレビでペットの事流してて、震災でペットを車で飼っている女の人が、先の事を思うと安楽死を考えている。…って!
昨日、歯医者で週刊誌に飼い主を捜して泥だらけで歩いているわんこ。
体が震えたよ。
長く長く助けてあげないといけないね。
何か送れるものがあれば協力します。
  • URL
  • 2011/04/01 09:37

はや

kaoriさんへ
その子の事は知っています。
塩釜に貰われたのかなぁ・・。ずっとずっと先になるかと思いますが、
無事か確認出来るか探してみますね。
そして避難所にいる娘友達のお母さんと話したのですが、色んな世代の人、
色んな考え方の人がいるので大変だと言っていました。
人の話声でさえ、トラブルの元になったりしているそうだから、
ペット連れの人たちの多くは、実際に報道されているより肩身の狭い生活をしていると思います。
原発問題は、かなり長期化しそうですよね。
これから暖かくなり風向きは確実に北に変わるでしょう。
これ以上東北の農作物が放射能の烙印を押されぬよう、
一日も早い対策を、と祈る気持ちでニュースを見ています。
南相馬に現地入りした人のブログアドレスです。
http://medamakune.blog117.fc2.com/blog-entry-279.html
悲しいを通り越し、憤りを覚えます。


あいゆさんへ
訪問して読んで貰えて、自分が出来る事を考えてもらえるだけで、
とってもとっても嬉しいの。
私も自分が出来る事を一生懸命に考えている途中だしね。
命以外何もかも失った人たちが、ワンコやニャンコを飼い続けるのは
並大抵の苦労じゃないと思うんだ。
「何か送れるもの」の気持ち、本当に本当にありがとう。
その気持ちを半年後まで取っておいて、皆の関心がどんどんなくなり、
寄付が減ってしまう頃に、どうか寄付してね。
  • URL
  • 2011/04/01 12:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
