スポンサーサイト


ご訪問して下さった皆様へ4

日曜日に預かりごんちゃんを無事に送り届けました。

DSC06612-6.jpg

その日に撮った、我が家での「これから行くぞ~」のごんちゃんの勇姿!!


待ち合わせ場所の松島駅に現れたご夫婦はとっても感じの良い方で、
ごんちゃんが来るのを楽しみにされていたようです。

さっそく次の日には、健康診断に連れて行って下さったようなのですが、
ミクロフィラリアはいなかったようですが、フィラリア感染プラス。
92歳のおばあちゃまが前の飼い主だから、知識がなかったのかなぁ。
薬を飲ませていたら防げるのに。。残念です。


4月に予定していた平成23年度の集合狂犬病予防注射は中止となるようです。 
 → 「仙台市HP

ワンコを飼う事で毎年かかる予防接種やフィラリアの薬代。
地震や津波、そして原発事故で仕事を失った人たちがたくさんいるのです。
受けさせたくても予防接種や予防薬を諦めてしまう飼い主さんがきっと現れるでしょう。
被災犬達の今後の健康面も心配です。






DSC06650-6.jpg

ごんちゃんを送っていった日のちょび。
車内が暑くて、ガッハガハで、珍しく笑ってる風のお写真。



我が家のブログにリンクを貼って下さっていた皆様。
改めてありがとうございます。
リンクを貼ってもらう事で、宮城で活動中のバトンタッチさんへの訪問が
確実に増えたようです。

そして我が家経由でバトンタッチさんを知り、ご寄付ご協力頂きました皆様、
本当に本当にありがとうございました。
寄付して頂いたものは確実に届いております。
送る時に流通の遅れを説明されるので届いたか心配をおかけしていますが、
里子の世話に引き取りでお一人お一人に届きました報告は多分出来ないかも。





我が家とバトンタッチさんはスグに会える距離ではなく、
私がブログに載せていた内容は、個人的にくーちゃんママと
やりとしたメールの抜粋でした。


DSC06681-6.jpg


バトンタッチさんにはバトンタッチさんのブログやHPがあるのに、
直接活動していない私がブログで書くことに本当は抵抗がありました。

でも、知って欲しかったのです。

全国規模ではないけれど、地元で頑張っている人達がいる事を。
地震や津波で困っている犬猫がいる事を。



今週月曜からは2週間ぶりに電車に乗り、仕事復帰しました。
働ける事に感謝しての月曜日でした。
少しずつですが、津波被害のなかった地区は仕事やお店も活動を再開しています。
今日から4月。
バトンタッチさんの事をこのブログで書く事は今日を一区切りとします。


私が書かなくなったからと言って、バトンタッチさんの現状に変りはありません。
きっと今日も保護犬の引き取り依頼がきているはずです。


フード等消耗品、アルミ製の折りたたみゲージ、支援金を必要としています。
これからはどうぞ直接訪問して、くーちゃんママや活動されている方を応援して下さい。



バトンタッチさんで被災後保護した子 → ココ

里親はもちろんですが、ウエスティやチベタン・テリア、ヨーキー(MIX)の子達の
一時預かり先も探しているようです。


201103031_03.jpg201103031_04.jpg

テリアの飼育に慣れている方、一時預かりさんになる事を検討して貰えませんか?



ちょびねると生活出来ている事に感謝しながら、
ごんちゃんのように、優しい里親さんの元に巣立てるように、
私は私の出来る範囲で応援を続けようと思っています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

バトンタッチHP → ココ
*保護した子達の情報や問い合わせメールアドレス、支援金振込口座名が載っています。


バトンタッチブログ → ココ
*バトンタッチメンバーさんの活動や生活を随時更新中です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -



そして「バトンタッチ」でのスペースと人手は限られています。

一時預かりさん、里親さん探しが急務になっています。


口コミでかまいませんので、里親や一時預かりを待つ子がいる事を伝えてください。


ご訪問頂き、最後までお読み頂きどうもありがとうございました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/135-03f32d54

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
