

・・1ヶ月、被災したシニアパグちゃんの里親募集

あの日から1ヶ月経ちました。
テレビでは普通の番組が戻りつつありますが、
相変わらず余震に怯える日々を過ごしています。

ブログに何を書こうか、頭でまとめていたはずなのに
大きな余震でリセット・・・。



一言だけ。

「いつまで余震続くんだぁ~~~~~~」

はぁぁぁ、書きたい諸々は機会を改めて又。








さて。



津波被害のあった石巻で保護されたシニアパグちゃんを先週の木曜日に
(バトンタッチの)くーちゃんママと保健所から引き取りしてきました。


*石巻で保護された。
*飼い主さんはみつかったが飼える状況じゃない。
*多分10歳。



DSC08192-6.jpg

これがこの子の保健所からの情報です。


バトンタッチさんの協力を得ながら、我が家で一時預かりし、
里親さん希望者さんの登場を待つつもりです。




優しい里親さんと巡り逢えるように、そして長生きして欲しいとの願いをこめて
我が家では「ななぽん太ぷぅ」君と呼んでいます。


DSC08193-6.jpg



今日までの7ぷぅ情報。

DSC08212-6.jpg
(ピンボケだけどお気に入り写真)

【体重】6.8kg 
【年齢】推定10歳
【去勢】未
【フィラリア】マイナス
【性格・癖・注意事項など】
・人も他のワンコも大好きです。
・トイレシーツの認識なし。マーキングあり。 
 室内でフリーにする時にはマナーベルトが必要です。
・淋しがりで人が離れると鳴きます。
・サークルに入れると暫く鳴いていますが、朝起こされるまでグッスリ寝ています。
・吐くまでは至らないのですが、えづく事があり。ストレスかなぁ?
 (診察では、吐くまで至っていないので、様子を見るしかないと。)






うちの子に、と思われた方は右のメールフォームから連絡お待ちしております。
もしくは eribou3*excite.co.jp(*を@マークに)



以下の内容を明記して下さい。

========================

【名前】
【住所】
【家族構成】
【パグやワンコの飼育経験】
【同居ワンコやニャンコ】
【留守番時間】
【仙台から遠距離の場合仙台まで引取りに来られるか】

========================



DSC08244-6.jpg


シニアパグなので、里親さんが決まるまで時間がかかる事は覚悟しています。



DSC08260-6.jpg

でも、「うちの子」として可愛がってくれるおうちに、
一日も早く送り出せる事が一番だと思っています。



「当ブログ、100%リンクフリーです。ご協力を宜しくお願いします。」



宮城の地元で犬猫の保護を頑張るバトンタッチさんのHP → ココ

「大福日和」さんによる本を贈ろうプロジェクト → ココ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/137-42df094d

Comment

まめ蔵ママ

微力ながら・・・リンク貼らせていただきました。
シニアだけど、すっごく可愛いお顔をしているので、
素敵な里親さんが見つかることを祈っています。
  • URL
  • 2011/04/12 13:14

はや

まめ蔵ママさんへ
リンクありがとうございます。
鼻が埋まった感じとか、胸キュンパグ系の子なんですよ(笑
通常時でさえ里親希望者さんを探すのって大変ですもんねぇ。
こんな時でなければ、市内の動物病院とかにポスターをって思うのですが、
うちより必死に飼いワンコを探すポスターを見たら、ね。
暫くはネットのみの告知で頑張ってみます。
  • URL
  • 2011/04/12 16:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/12 16:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/12 18:41

華ママ

こんばんは、可愛いお顔してますね!!
素敵な里親さんが見つかると良いですね。。。
後ほどアップする時に微力ですが、お写真お借りしてご協力させて頂きます!!
  • URL
  • 2011/04/12 19:18

ななぽんとまぁ~

足取り軽~い!
ななぽんよりも足取り軽いですよ!
はやさんのお気に入り写真、めっちゃいい感じ♪
まるで・・
「はよお茶くれんかのぅ。お茶うけはボーロにしてもらおうか」
とでも言ってるみたい。
いい飼い主さんに巡り会えますように☆
  • URL
  • 2011/04/12 20:21

まくらん

はじめまして。
マイミクさんからこちらでの募集を知り、リンクをはらせていただきました。
とっても穏やかないい顔をしたパグちゃんですね。
よい里親さんとめぐり合えますように。
  • URL
  • 2011/04/12 22:02

じゅんこ

あ~っ!まくらんさんが来てる!
嬉しいね~はやさん
たくさんの人が見てくれて
7ぷぅさんに一日も早く優しい飼い主さんがみつかりますように
  • URL
  • 2011/04/12 22:50
  • Edit

はや

華ママさんへ
とっても懐っこいパグちゃんなんですよぉ。
甘えん坊過ぎる事が、多摩に傷って感じです(笑
いいご縁に巡りあえるように、焦らず待つつもりです。
ありがとうございます。


ななぽんとまぁ~さんへ
足取り軽い?
じゃぁ、10歳越えじゃなく、10歳なのかもね。
お気に入りの写真、可愛いでしょ~。
「母さんや、お茶はまだかいな?」風(笑


まくらんさんへ
リンクありがとうございます。
我が家のちょびが他のワンコ嫌いなのですが、
この子には少し反応しただけで、あとは無視しているところを見ると、
とっても穏やかな子なんだと思います。


じゅんこさんへ
色んな子がいる中で、7ぷぅの事を気にかけてくれる人が増えて嬉しいよ。
余震が多いし、おうち変わったりのストレスが心配だけど、
(ぼろぼろこぼしながらも)食欲はあるの。
連休にこっちから関東に運んでくれる人のあてがあるから、
連休前に決まればなぁと思っているんだけどね。
  • URL
  • 2011/04/13 09:05
  • Edit

ぷるのすけ

はじめまして
お多福さんの所でお名前は存じておりましたが、
初めての書き込みさせていただきます。
かわいいパグちゃんですね。
我が家で里親は無理なので、リンクだけでもはらせていただきます。
優しい里親さんが早く見つかりますように。

ちたちた

微力ですが
リンクさせて下さい。
  • URL
  • 2011/04/13 22:09

かりん

はやさん、お疲れさまです!!
私も微力ながら、情報ブログにUPさせて下さい。
(写真も使わせて下さい^^凄く可愛く撮れてますね♪)
( ノω)・・もう試供品は必要なかったでしょうか?ちょっと気になってました^^;

わかめかママ

はじめまして。
ぷるのすけさんのブログからこちらのパグちゃんのことを知りましてお邪魔しました。
お顔に白髪は多いものの10歳とは思えない軽い足取り!
うちのわかめかより軽快かも!?(^^ゞ
うちもマンションで2匹がやっとなので、残念ながら自宅では引き取ることができません。
微力ながら私のブログにもリンク貼らせていただきました。
お顔がなんとも言えずかわいいですね♪
素敵なパグ好きさん家に見染められますように!

はや

ぶるのすけさんへ
リンクの申し出、ありがとうございます。
とっても甘えん坊の子なんですよ。
うちのちょびも甘えん坊なんだけど、それ以上かも^^;
保健所ではかなり寂しかったと思います。


ちたちたさんへ
ありがとうございます。
シニアちゃんでも、色んなタイプでお顔がいるんですよね。
涙やけがひどいから余計白さが目立っちゃうけど、
可愛い子なんですよ。


かりんさんへ
リンクの申し出、ありがとうございます。。
フード等の消耗品は今も寄付をお願いしております。
消費期限の長いカリカリや缶詰がありましたら、
お願いします。


わかめかママさんへ
リンクの申し出、ありがとうございます。
飲める口の方なんですよね?
「南部美人」お味はいかがでしたか?(笑)
東北には色んな美味しいものがあります。
ぜひぜひこれからも応援して下さいね。
  • URL
  • 2011/04/15 10:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
