日なたぼっこ

  • 2010/04/13 13:21
  • Category: 日常
土曜日、外を見ているちょびに近づくねる。



5r8f_man_676_d.jpg







n6jh_auto_d.jpg





春の穏やかな日差しが、ちょびの心をやわらかくしたのか、

すんなりねるを受け入れていました。



bnwg_auto_d.jpg



ねるは外に興味津々。




友達が1月生まれのトイプーちゃんを飼ったらしいので、
「遊ばせようね」とメールでやりとり。
お互い予防接種が終わるのが5月の連休明けの頃。
今からとっても楽しみです。









さて、話は変わって妄想おとぎの国のお話。



質素に慎ましやかに過ごすちょびの元に
とある、をいも城の王子から姫を探しているとの手紙が届きました。

DSC01299[1]



お手紙には、城で開かれたぱーてーでガラスの靴ならぬ
バタフライシャツを忘れた姫がいて、その姫君を探しておられると
書き綴られてありました。




ちょび、ぱーてー行った覚えはないけど、


をいも国に貢がせる嫁ぐためには



蝶にならねば!!なりませぬ!!







DSC01305[1]


まずは侍女役が怪しいシャツかどうかニホヒチェック。













どう?






DSC01341[1]


ピッタリでしょ?












DSC01346[1]






お迎えの馬車はどこ?をいもはどこ?


DSC01446[1]


と、まだ見ぬどさんこ王子を待つ、健気な娘。

果たして王子はをいもを持って迎えに来るのだろうか・・・






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/14-5e34b173

Comment

チェブママ

ちょび。
いいお姉ちゃんしてるじゃない~~。
わんこも日々成長してるね~~。

ちょっと感動したよ。

仲良く成長できるといいね。
  • URL
  • 2010/04/13 13:54

たつたママ

一枚目の、ねるちゃんの後ろ姿がサイコーに可愛い♪
ちょびちゃん、グッとおねえちゃんらしくなったんじゃない?
イイ感じのふたり(2匹)だね!

ちょびちゃん、バタフライシャツよくお似合いよ♪

華ママ

ねるちゃんすっかり家族の一員になってますね!
喧嘩しません??
ちょびちゃん優しいからしないかな??
このお洋服*メッサヽ(●>∀<●)/カワィィ*
きっと王子様がお迎えに来ちゃうわね ((爆´∀`))ヶラx2
わたちが姫に決定よ!
(☆´□`)サイコォォォー

サト

ねるちゃんの後姿めんこ~い☆
特にお尻のあたり(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ねるちゃんをすんなり受け入れるちょびちゃん
いいお姉ちゃんしてるねぇ

バタフライシャツ着たちょび姫
超かわいい━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
早くどさんこ王子が迎えにきてくれるといいね♪



  • URL
  • 2010/04/13 16:54

はや

チェブママさんへ
この日のこの時間はOKだった、って事なんだけどね^^;
「あそぼ」されると怒ってます(笑
それでも、ちょびにしたら進化かなぁ。
ねるが大きくなってもっと動くようになった時が怖いけど、
それはそれで成長だもんね。


たつたママさんへ
コンデジでも可愛く撮れてる?
褒めてもらえて嬉しいなぁ~~。
ちょびなりにお姉さんになったのか、
それとも動くのが面倒だったのか・・・(笑
自分では買わない柄のシャツだけど、似合ってるよね。


華ママさんへ
喧嘩するにはねるが小さすぎるみたいです。
あと一二か月すると体も大きくなるので、
その頃になったら、たぶんガウガウしちゃうかも。
ちなみにちょびは恐ろしいほど優しくないですよ^^;
ちょびはマリリンなんです(笑


サトさんへ
ねるのオチリ、パピパピしてるよね。
ちょびはこの日はまったり気分だったみたいです。
それに少しはワンコ慣れしたのかもね。
遊んであげる気はゼロだけど。
ちょび、小作人設定の時の縁談は破談になっているんで、
今回も王子は来ないかも~。
  • URL
  • 2010/04/13 18:04
  • Edit

むう

私、出遅れてしまってますね・・・
今自分のブログみてビックリして遊びにきましたから(笑)
新しい家族を迎えられたんですね!!
ねるちゃん、素敵なお名前です!可愛い女の子♪
ぬいぐるみみたいに可愛い♪
ちょびちゃんもしっかりおねえちゃんしてるみたいで嬉しいです!!2人の成長が楽しみですね!
  • URL
  • 2010/04/13 19:10

ミコ

ビックリでした。
ねるちゃん初めまして~
オチリが女の子ならではですねー!!
いっぱい食べて、遊んで、イタズラして
元気に成長するんだよー!!

ちょびちゃんいいお姉ちゃんしてるんでしょうね♪

追伸
ゴマフ2号素敵ですが
姫には似つかわしくないあだ名では?笑
  • URL
  • 2010/04/13 20:24

まめ蔵ママ

訪問するのがお久しぶりになってしまったら、
ねるちゃん、カワイイーーー!!!
新しい家族、おめでとう!
ちょびちゃんの背中をまたいで、
二人で日向ぼっこしてるみたいな写真、
いいですね。
ちょびちゃん、チョウチョの羽がついてるね♪
  • URL
  • 2010/04/13 20:36

イウまま☆

ちょびちゃんの上から外を眺めてるねるちゃんの姿・・・微笑ましい光景だね~。

蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・まさにちょびちゃんが姫ダ━o(`・д・´)ノ━!! 

いもを持った王子様はいずこに・・・(笑)
  • URL
  • 2010/04/13 22:17

イヴ

日向ぼっこしてるお写真いいねぇ!
こういう感じ、大好き♪
ちょびちゃんもちゃんとパピたんだって
理解してるんだね!
大きくなった時のガウガウが楽しみだわぁ☆

をいも王国!?
そんなステキな国があるのね!!
ちょびちゃん嫁いだら
をいも食べ過ぎないようにしないと
蝶ちょの可愛いお洋服が
着られなくなって出戻りしちゃうよ~笑
どさんこ王子、風の噂で知ってます(笑)
  • URL
  • 2010/04/13 23:21

★ツヨぽん★

をいも王国のどさんこ王子って、イイ男だよねぇ。

ちょびちゃん
見初められたのね。(笑)イヒヒッ♪

ねるちゃん、大人しそうな性格だね。
お嬢なんて寝ているPに飛び掛かりガルルッされても、動じずだもん。(泣)

blogで成長を見るのが楽しみだよん。←孫か?(笑)
可愛らしい女の子に育ちますように。
  • URL
  • 2010/04/14 08:49

はや

むうさんへ
出遅れてませんよ(笑
前のブログに一応リンク貼ってるんだけど、
そこから飛んできてくれないんですよ^^;
まだ小さいのでホント片手でひょひょいです。
ビビリのちょびだけで、少しずつ変化してるんですね。


ミコさんへ
ビックリさせてゴメンナサイ。
オチリ女の子ですか?
ほうほう。比べた事がないからなあ。
元気に、元気に、ホントそれだけで、
今はちょっとの変化でも心配で泣きそうになります。
「姫」別名ゴマフ2号・・強そうじゃない?(爆


まめ蔵ママさんへ
ありがとうございます。
色々雑念も含め考え考えて、新しい子を迎えました。
何が良くって何が正しくって・・考えると立ち止まりたくなるけど、
時間は待ってくれませんもんね。
ねるも含め、これからもどうぞ宜しく。


イヴママさんへ
『蜂のように刺す』に爆笑するのは私だけ?
ホント一度会って、色々お話ししたいわぁ~。
同じような物をその時(昔)好きだった話が出来るかも♪
をいも国へは車を乗り継いで来いって言われてるから、
来ないかも~。


イヴちゃんへ
春って感じのお写真でしょ?
外で旦那が草むしりしてます(笑
クゥの時とは違う反応してます。
許せないトコもあるんだろうけど、何せまだチビだからね。
ちょびがまんまと嫁いだから、凛姫にもをいもを届けるね☆
その為には「姫」に磨きをかけなくっちゃ!


ツヨぽんさんへ
うちの成長?
ツヨぽんさんちの子のブログはどうなったのよ(爆
皆、見たいと思ってるよん♪
ねるは挑んでいくけど体重差6キロ以上だから、
全く勝負になりません。
でも、行くんだけどね。
パピーは怖いもの知らずだもんね。
  • URL
  • 2010/04/14 11:10
  • Edit

をいも王国侍従(世帯主)

おめでとうございます!!!
バタフりゃーシャツ、お直し不要なほどにぴったりなご様子。
これで貴殿は見事、をいも王国隣国に「進出する権利」を獲得しました(パチパチ)。
来月中旬あたりにでも、かぼちゃのレンタ馬車で挙ってお越しくださいな。
道中くれぐれもお気をつけて…。
(注;をいも王国女王、昨日より病床につき代筆。たいしたことないですけど…)
  • URL
  • 2010/04/14 21:27

はや

をいも王国侍従さん
( ̄m ̄* )ムフッ♪
あのお方は女王で、世帯主さまは侍従なのですね(爆
王子と女王ときちんとお世話せねばなりませぬぞ!
隣国ですよねぇ。
遠すぎるんで、ちと不安です。
  • URL
  • 2010/04/14 21:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ