

お気に入りの場所から見る景色

DSC09904[1]


1度行って好きになった場所に昨日行ってきました。





DSC09991[1]



のんびり登って20分。



標高210.6mから遠く見える松島はとても綺麗で、気分転換に来たのに、
そこで今も片付けに追われている人がいるかと思うと色々考えてしまう。

DSC09937[1]


毎年GWにはたくさんの観光客でにぎわう松島。
今年は県外から遊びに来てくれる人は僅かなんだろうなぁ。

DSC09940[1]


マリンピア松島水族館だって、お店だって開き始めているのに。


「よし!!私がまず遊びに行ってやるから待ってろよ~松島!!」


DSC09959[1]

「ね?ちょび?」


うちはパグズがいるから「外に出かけよう」って思うけど、
そうじゃない人たちの中には外出する事を忘れている人たちもいるんだろうなぁ。



仙台の中心街は前と変わらない景色に戻りつつあるけれど、
市内でも沿岸部はまたまだ瓦礫の山があったり。

車が利用するアスファルトの道路は工事が進んでいるけど、
公園の道は今も手つかずで崩れていたり。

DSC09911[1]

何も失くしていない私でさえ、なんだか色んな事が心から楽しめない。
非難所で過ごしている人たちは尚更だよね。


色々考えすぎて、うっかりすると気がふさいでしまうけど

DSC00013[1]


私には笑わせてくれる存在が。

DSC00014[1]

笑わせてくれるこの子がいるから、大丈夫。







ココ


neLL、お口にいっぱい土を付けて、何が楽しいの???

DSC00015[1]

お顔からダイブしなくてもいいのに(((笑)))

散歩の間中、走ってる可愛い奴です。






福島のように宮城にも応援歌あるかなぁとググったんだけど出てこない。


そこで宮城の団十郎 「ああ宮城県」 をご紹介!


ココ

ダンダン ドゥビドゥビ ドゥバダ ♪
 ダンダン ドゥビドゥビ ドゥバダ ♪



「ああ宮城県」 なんて 響きのよい言葉なのでしょう♪



ちなみにneLLは宮城産まれの宮城育ち。

DSC09999[2]


宮城県バンザーイ!!ちょびねるバンザーイ!!


「がんばれ宮城県!負けるな宮城県!」





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/146-4f46d2bf

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
