待つ子といよいよ迫ったみちのく場所

  • 2011/05/20 15:03
  • Category: 日常
天気が良ければ、私が最近する一番は勝手口を開けての換気。

そして、これまた最近よく目にする勝手口に座りこむちょび。

DSC02961[1]

ちょびは庭に駆け出して行ったneLL待ち~。


さて、皆様、neLLの口元に注目ですよ!!!

DSC02926[1]










朝一番に庭に飛び出したneLL

DSC02927[1]

雑草をくわえて戻ってきます。







そして私に差し出し(代わりにおやつを貰う)

それを何度も繰り返す。

DSC02918[1]

雑草をneLLが運ぶ事。
こんな事が楽しくって、いつまでも見ていたくって仕方無いなんです

結果、毎朝、家事をする時間が足りなくなる^^;








さて、いよいよ二日後に迫った「パグ相撲 みちのく場所」
5/22(日)10時半受付開始。
*会場が仙台ではないとの指摘があったので「みちのく場所」としました(笑)

天気は曇時々雨なんですって


私は自分を雨女だとも晴れ女だとも意識した事ナシ。
何か楽しみにしている日は晴れてるん日もあれば、雨もあり、曇もあり。
だから当日の天気は全く読めません(爆)


会場となるドッグランサムさんにはビニールハウスがあるので、
雨天決行とさせてもらいます。


『 第1回 パグ相撲 みちのく場所 』 


場所:里山ドッグラン サム  宮城県黒川郡大和町 → ココ
日時:5月22日(日)受付開始10時半  取組開始11時

景品昼食等は用意しませんので参加費は徴収しませんが、
ドッグランの利用料は必要になります。


是非、ご参加下さい。





001.gif


宮城の地元で犬猫の保護を頑張るバトンタッチさんのHP → ココ

「大福日和」さんによる三陸の子供たちへ本を贈ろうプロジェクト → ココ





Pagination

Trackback

「パグ相撲」 和歌山場所は座布団乱舞の大波乱!! from パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

さて、
  • 2011/05/21 15:09

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/150-daafdd8b

Comment

ななぽんとまぁ~

確かにこの姿を見ていたくなって、家事が出来なくなっちゃいますね~(笑)
きっと朝早く起きても、見てる時間が長くなるだけで、家事の時間にはならないかも・・・。
ねるちゃんに対して、ちょびちゃんはお外には行かないんですね。

日曜日、楽しんできてくださいね~!
  • URL
  • 2011/05/20 21:13

イヴまま☆

せっせと雑草を抜いて運んでくるねるちゃん可愛いじゃな~い♪
見てると、うふふっ^^って笑みがこぼれちゃうよね~。
トトロでのメイちゃんがせっせとパパの書斎にお花運んでくるシーン思い出しちゃった^^

オオッ!みちのく相撲大会ですか~。
楽しい1日になりそうですね^^
ちょびちゃん、ねるたん頑張ってね~!!
  • URL
  • 2011/05/20 22:39

つっこママ

わ~!雑草抜いてくれるわんこって
事でTV業界デビューいかがでしょうか~!笑
ねるちゃんえらすぎる!!その姿を想像すると
かわいすぎ~!!
相撲私も行きたかったな~。なんだか最近
パグ行脚したくなってきてしまいました^^

はや

なんなぽんとまぁ~さんへ
何度も何度も持ってくるのが面白くって、つい朝は時間が足りなくなっています(笑
ちょびは座って、ネルが運んできてもらう「おやつ」待ちです^^;
それに私が外に出ないと、自分からは出ることはないかも。
動きたくない派だから。


イヴままさんへ
あった!あった!そういうシーン。
そうだね、あんな感じでせっせと運んでくるよ(笑
何て事ないシーンなんだけど、可愛くって仕方ないの~。
ちょびは私から離れたくないから頑張るだろうけど、
ネルはどうだろう???今から心配。


つっこママさんへ
テレビデビューですか?
決まった雑草で、それも「雑草持って来い」と言われて
持ってきてるわけじゃないから、無理だぁ(爆
パグ行脚ですか?是非是非みちのくへ来てくださいまし。
明日は無理ですよね。
違う日でも連絡もらえたら、宮城をご案内しますよ♪
  • URL
  • 2011/05/21 17:02
  • Edit

ブン太ママ

え~♪
ねるちゃん、雑草運ぶの~?
「はい!ママにあげる」って感じなのかしら?!
昔飼ってた猫がイモ虫を咥えて持って帰って来た時があったけど
あれって飼い主へのプレゼントなんだってね~。
嬉しくないプレゼントだったけど(--;
パグ相撲、雨天決行かぁ。。。
雨女のOさんと晴れ女のMさん、どっちが勝つかなぁ。笑
  • URL
  • 2011/05/21 18:43

一休

ねるちゃん
あしたのおすもう
がんばってください。

ぼく
おうえんしてます(^○^)
  • URL
  • 2011/05/21 19:28

むう

ネルちゃんは雑草を運んでオヤツと交換システムが好きなんですね~!可愛い♪
というか雑草を食べないとこが賢いですよね。
うちのあずきならすぐ食べちゃうから(汗)
ちょびちゃんは待ってるんですね~そこもまた可愛い♪
  • URL
  • 2011/05/22 09:53

はや

ブン太ママさんへ
雑草運びがネルのマイブームなのよぉ。
芋虫は絶対ないから!!
猫って生き物とって来るよね。
実家の猫は蛇やらスズメを見せに来たらしいよ。
いらないわ(爆)
天気はあの通り^^;


一休ちゃんへ
まけました。
つぎは、いっしょにたたかおう。
byねる


むうさんへ
本当は家の中で食べようと思って運んだんだろうけどね。
外だと食べないように追いかけても、逃げられて食べちゃうの^^;
家の中だと逃げ場が限られているから、私の勝利♪
ちょびは、棚ボタパグです(笑)
  • URL
  • 2011/05/23 12:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ