スポンサーサイト


みちのく場所一回戦敗退と写真なし。

(一回戦位は)勝つぞ、勝つぞ!と臨んだ「パグ相撲 みちのく場所」
嬉しい事に12御家族20パグちゃんがエントリーしてくれたました。



会場となったドッグランサムさんのビニールハウス。

小人さんが似合いそうなメルヘンなお写真ですが、中ではパグの熱気ムンムン。

Imgp57721.jpg
*サムさんからお写真お借りしちゃいました*



結果ですが、我が家、でへへ・・・・一回戦敗退です^^;



その上、写真撮ってない(爆








負けたとしても、写真がなくっても。

第二回「みちのく場所」への軌跡として結果報告致しマッスル!


トーナメント表です。

DSC03477[1]
*右上のは私が作った行司団扇、
 紙袋を切って「けしごむはんこsoybean」さんのハンコをぺたぺたした力作*







5回戦い負け知らずの、みちのく場所の横綱をご紹介


WINNER「 さぶの花 」山形部屋(さぶろー君)」 → ココの子

DSC03475[1]

身体能力(ダッシュ力)で、堂々の勝ちっぷりでした。
久しぶりに会ったさぶちん、身体がガッチリと一回り大きくなってて、
「かっこいい」パグちゃんに成長してたのぉ。
現役時代の千代の富士を彷彿させる、納得の横綱っぷりでした。






でね。


DSC03307[1]

ドットの洋服が大関のとまとちゃん(山形部屋)
縞々がの洋服が関脇源君(宮城部屋)

正面の写真がなかった。許しておくれ~(泣)


「はじめまして」のとまとちゃんは、色白の可愛いパグちゃん。
私の中ではまさかの「大関」です。
だって、優勝しそうなデカパグちゃんがいたんだからぁ。



唯一撮った試合風景。


向こう側が10キロ越えの宮城のトマトちゃん。

DSC03326.jpg

トマトちゃんの半分ちょいの体重で臨んだ若ブン太。



DSC03329.jpg

「若ブン太の 引っ張り勝ち~、引っ張り勝ち~」

この写真じゃ分からないだろうけど、トマトちゃんのママさん
「あら~うちの子が引っ張られるわぁ~」って顔してるの。

はい、皆そう思ったはずです(笑)

私の中では関脇になった源クンが負けん気強いパグちゃんの
イメージだったから、横綱候補だったの。

パグ相撲。。。。やってみるまでは、分からないものです。



DSC03351[1]
岩手組 金太郎君 どんぐり君、 ぶー君
宮城組 源君 大吉・福助君 ちょび・ネル  ウメ・もぅ・むぅちゃん トマト・ポパイ君
山形組 イチロー・さぶろー君 とまと・ももちゃん
福島組 ちいこ・あこちゃん
埼玉組 ブン太君



参加して下さった皆様、雨の中ありがとうございました。
全員の可愛いパグちゃんを紹介できずにごめんなさい。



バタバタと進行してしまいましたが、第一回って事でお許しください。
秋、もしくは1年に1度の行事として第二回も開催したいと思っているので、
次回も参加して下さいね。
次回は事前申し込みで段取りよくやりたいと思います(苦笑)

私の悲願。・・・せめて、1回戦突破するわが子を見たい(TT)




「 番外編 」

ハウスの片隅でちょびの親戚の会なう

DSC03370.jpg






親戚じゃないけど、ネルと似てるかな?ももちゃんとの2ショット。

DSC03446[1]




横綱さぶの花を勝利に導いたクッキーを大盤振る舞いするママローと群がるパグズ。

DSC03374.jpg
*大盤振る舞い、、間違ってぶちまけたとも云う*



楽しい時間をありがとうござました



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/151-28c72647

Comment

ブン太ママ

あら~、皆さんアップが早いこと~。
パグ相撲、かなり面白かったよ♪
結構、飼い主が白熱しちゃうよね。
6キロ台のブン太が10キロのトマトちゃんを
引っ張ったんだから体重って関係無いのかも・・・
毎年やるの?!
来年こそはベスト3に入りたいわ♪(大きく出過ぎ?)
  • URL
  • 2011/05/23 11:50

ウメ村

先日は雨の中、準備やお片付けお疲れ様でした。おかげで楽しいパグズタイムとなりました♪
ウメ村「参加するのに意義が有る!」って、完全にお上りさん気分で参加しましたが、いざ勝負してみるとやはり負けるのは悔しいものですネ)`ε´( ちょびねるちゃんと同じく我ら親戚一同全員一回戦敗退… まだ八幡のウメ村の長男まる(元まぁくん)が居るけど、どうなったものか…(Θ_Θ) 蔵王のトマトポパイ家にも良くしていただいて、本当にありがとうございました。また遊びましょう♪
  • URL
  • 2011/05/23 14:53

サト

一回戦敗退・・・残念だったねぇ
でも20パグズ集まってのパグ相撲
楽しさが写真からも伝わってくるね♪
手作り行事団扇もカワイイッ(ノ★´з`)ノ
はやさんのセンス分けてほしいわっ☆
次の第二回は「打倒!さぶちゃん」で目指せ横綱だね(≡^∇^≡)
  • URL
  • 2011/05/23 16:19

あんころりん

いちごだ、いちごだ~♪(嬉)

これは第2回は参加者が増えそうだね!
みんな笑顔だもん。盛り上がったのが良くわかるよ。
勝利の秘訣は体重関係なし、ビビりよりも食い気なんだね!(笑)

あーぁ、近ければな~・・・ウチも行くのにな~・・・。
まりこ、相撲は参加しないけど、横っちょで応援する(喝を入れる)からさ♪(爆)

ママロー

昨日は盛り上がったね~♪
ほんと笑い疲れました(爆)
いろいろ準備や進行その他お疲れ様でした。
楽しい相撲大会ありがとう!!

予想外のさぶろーの優勝♪やっぱり勝つと
うれしいもんだよ(笑)
(ただ半端ない食い気ってことだよね^^;)
いつでも受けてたつわよ~~!!
第2回大会、横綱の座は渡さないわよ~~!!

ママロー

言い忘れた・・。

どこ撮ってんのよ~~!!笑

大盤振る舞いしたのは、そうわたしですが
なにか・・・?笑

はや

ブン太ママさんへ
アップ早いかしら~。
選ぶほど写真なかったんだも~ん(爆
楽しんでもらったなら嬉しいわぁ。
ブンちゃん、勝ってたもんね(羨ましいぃ)
ちょびが一回戦突破のその日まで企画するわよ。
だって、勝たせたも~ん♪


ウメ村さんへ
わらわらとパグまみれの時間をこちらこそ、ありがとうございました。
その上クッキー♪
なのに、なのに、ネルに食べられちゃいました(TT)
そうですよね、考えたら親戚一人として勝ってないんだ(爆
それはそれで凄いかも^^;
ポパイちゃん、大きく成長していたよねぇ。
又、近いうちに遊びましょう♪


サトさんへ
負けちゃいましたぁ(TT)
一回位は勝つかなぁとの淡い期待は木端微塵。
扇子、可愛いでしょう?
パグのオチリハンコが効いているのよ♪
なんで、オチリあんなに可愛いのでしょ~。
他の犬種の人で「丸見えで恥ずかしい」と言う人もいるけど(笑
打倒さぶちゃん!よ。なんとかリベンジを果たさねば。


あんころりんさんへ
いちごよ。いちご~。
勝負服で臨んだのにOrz
何が足りなかったのかしら・・・実はへたれ疑惑^^;
勝利の秘訣はダッシュ力かも。
もちろん、食への飽くなき欲望もだけどね。
まりこに相撲は似合わない。でも、やらせてみたいでしょ?(爆


ママローさんへ
どこって、もちろん意味なくクッキーをぶち巻けた場面よ(爆
さぶちゃん強かったよねぇ。カッコよかったよぉ。
体もさぁ、無駄なトコないけど筋肉質で
私がパグだったら惚れてたな♪
一回は勝ってみたいから、今度、練習させてね~。
  • URL
  • 2011/05/24 12:53
  • Edit

yu-kin

日曜日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです(^^)
金太郎ももしかして良いトコロまでいくかな?なんて
思っていたけど、やっぱり駄目だったなぁ。。。苦笑
次回は特訓(笑)して挑みたいと思います
久しぶりにたっくさん笑いました!ありがとう~♪
  • URL
  • 2011/05/24 15:26
  • Edit

はや

yu-kinさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
もっと、簡単に勝てるかと思っていたけど、
あんがい!難しかったね。
次回は秘策を練って、もうちょっと勝ち進もうね♪
でも、金ちゃんがガツガツ勝ち進む姿が思い浮かばないのは
私だけかしら?(笑
  • URL
  • 2011/05/24 16:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
