

花壇でちっこするパグ

今更だけどGWの事。

帰省中だったはなまる家と5月3日に大崎の「cafe & curio snooze」さんに行ってきました。


DSC00657.jpg



3人で別々のメニューをオーダーしたのですが、どれも美味♪

DSC00673.jpg  DSC00670[1]

店内で販売されている物も可愛くって、素敵なおうちカフェです。




DSC08156-7-1.jpg
ちなみに左の写真が4月に行ったときに食べた、
cafe & curio snoozeさんの「クロック・ムッシュ」
ホワイトソースとチーズが絶妙で、超・ウマでした。

 







食べた後はお庭に出てのり+ハイちゃん、
はじめましての梵天丸・がじゅまる君こりきくん達とワッサワッサとパグまみれ。

DSC00744.jpg




DSC00746.jpg




DSC00775.jpg


DSC00793.jpg


私の撮った、わらわらと遊ぶ写真では伝わらないのですが。

素敵なお庭なのですよぉ。 
この時パグズが荒らしまくった花壇も手入れをされて復活されたようです。
安心した^^;

   ↓

Garden Afternoon Tea




比べる事が間違っているんだろけど、我が家の土が目立つ花壇とは大違い^^;

DSC05035.jpg

今年こそお花が咲き乱れる花壇を目指すぞ~(と、毎年春には思う私)




友達とホームセンターに行っては、苗を見たり、買ったりもしているんだけど、

DSC05023.jpg

まだ全然埋まらない!前途多難~~。
枕木とかタイルを置いてごまかせないかしら。
・・・このまんまじゃ禿げ山風花壇で今年も終えそう(笑


まずは私の場合は趣味の園芸ビギナーズで、植え付けから勉強した方がいいかも・・
庭の端っこに植えたカボチャの葉っぱがシナシナになってました
収穫できるか、我が家のカボチャ

心配だぁ





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/154-7eb63b0a

Comment

ななぽんとまぁ~

おぉ~、カボチャですか!
秋の収穫が楽しみですね~♪
そのためにはシナシナがモリモリになてもらわないといけないですね。
でも禿山風花壇でもお庭があるのが羨ましい~ですよ。

こふみさんに負けないくらいのおしゃれご飯のカフェですね。
クロックムッシュ、やばいっす(笑)
  • URL
  • 2011/05/27 19:51

★ツヨぽん★

ちょびちゃん ちっこ中♪
はやさん、花壇が広いのが原因かと思われます。
枕木&煉瓦などで小分け?に区切り…。可愛い花が咲き乱れ~♪
私は昨日、植え替えしましたよ。プランターばかりですが。
苗?葱苗でよければ送りましょうか?(笑)
  • URL
  • 2011/05/27 20:51

イヴまま☆

うわぁ~美味しそう~♪
こういうランチ好き好き♪

素敵な花壇のあるお家っていいよね~。
私もベランダ栽培できゅうり作りたいって思いながら早2年・・・。
いつも義母さんに会社の花壇に作ってもらって収穫して持ち帰るのみ(^^;
イヴがトマト好きだからトマトの苗買ってこようかな・・・と一応今思ってるんだけどね。
なんせ今までも花や植物の手入れはすべてパパがやってるからね~。
私は水やりのみ。でも、それさえも忘れてよく怒られてるのよ(汗)
  • URL
  • 2011/05/27 20:53

あいゆ

ん・・・・。
じゃあ・・・ほったらかしてても、いろんな雑草・・・いやいや、素朴な草花が密集するうちのお庭は贅沢なのかしら(笑
それと・・・はやさんちは女の子だからね。
うちは男子だから、いっぱいするから肥料になるし
雑草でも青々としてるもんね(泣
  • URL
  • 2011/05/28 01:14

はや

ななぽんとまぁ~さんへ
少し位は収穫の楽しみ~と思ってかぼちゃを植えてみたけど、
ただ、穴を掘って植えただけなのでダメかも^^;
庭はちょびだけの時は使わなかったんだけど、
クゥが増えて庭で遊ばせるようになって、あって良かったと思える。
けど、花壇は要らなかった~~!
クロックムッシュ家でも作れる材料だから、ここで食べてから作ってもみてるけど、
やっぱ「お店」の味は出せないね。


ツヨぽんさんへ
花壇、ホントに作らなきゃ良かったよ^^;
駐輪場にでもしたいけど、今更そんなお金はないしねぇ。
池にすると風水的に良くないらしいし。困ったわ。
葱はneLLが食べちゃいそうだから植えられない(笑


イヴままさんへ
可愛いし、美味し~~~の。
我が家から遠い事がネックです。
お義母さんが、好きなの?
うちもね、暇しているから頼めばいいんだろうけど、
それはそれで抵抗のある
・・・ダメな嫁でございます(笑
水やり、私も忘れて夏には禿山に磨きがかかります。


あいゆさんへ
春先には雑草でこの花壇も緑だったんだけど、
引っこ抜いたら、あ~~~ら大変です(笑
今年は友達の薦めもあってベリーを植えたから、
せめてそれだけは収穫して食べてみたいけど。
チッコ直接するとホントは枯れるんじゃないか?(爆
  • URL
  • 2011/05/29 16:39
  • Edit

もりはやし

かぼちゃとお花が一緒なんだ!
やっぱかぼちゃは隅でも 畝を作って肥料がいるんじゃないかな?
と、人に行ってまするが、プランター植えのゴーヤそのままですくすく成長中。
花壇を花いっぱいにするの・・・うんうん夢だね。素敵!ターシャの庭が頭に出てくる~頭はターシャの庭だぁ!!めざそうぜ!
  • URL
  • 2011/05/30 07:57
  • Edit

はや

もりはやしさんへ
正確にはね、木とかぼちゃが一緒なの^^;
畝ってなんの為に必要なんだろうね??
あんなの作れませ~~ん。
本屋でガーデニング系の本みたけど、やっぱいいよね。
お花がいっぱいの花壇。
夢で終わりそうなのが、いやだよね(笑
  • URL
  • 2011/05/30 16:30

としちゃん

どうでしょう?芝にするのは?
うちの庭も、ばーちゃんの畑化したので
宮城から帰宅後に芝を植えました。
芝にしちゃえば難も隠します!
いずれこりきのドッグランに!!

はや

としちゃんさんへ
庭は芝にしてあるんですよぉ。
で、写真が玄関前の花壇なのです^^;
駐輪する場所にすれば良かったと後悔してるんですけど、
コンクリートが高かったorz
  • URL
  • 2011/06/03 12:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
