換毛期と日曜日の波平さん。

  • 2011/05/29 23:15
  • Category: 日常
週末はちょびネル連れて屋外のイベントに出かけるつもりだったけど、
雨で中止になっちゃいました。


暇な時間が出来てしまったので、ブラッシング。

DSC05316[1]

私のお気に入りはラバーブラシ。



DSC05319[1]

ラバーブラシってかき出してくれるけど、散らばり~が凄い(笑

なので、散らばらないファーミネーターと併用して使っています。



ブラシの次に好きなのは、親指と人差し指を使って地道に抜く♪


雨だったので、パグズが私に寄り添ってくることをいい事に、
テレビを観ながら今日は抜きまくりました(笑







neLLで収穫した毛をちょびに乗っけてみるみる。

DSC05481[1]

日曜日ですもの。

イメージは波平さんよ!

カトちゃん、ぺっ!じゃないからね。


DSC05483[1]

我が家の波平ちょび、可愛いんじゃないかしら???()  







そんでもって、ブラッシング後の引き続き被り物タイム。

DSC05364[2]

ここまでブチャイク顔になるなんて、ある意味「持ってる」子だと思います(笑





DSC05365[1]

 ↑ ちなみにこっちは被せるとフリーズしちゃう子^^;




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/155-147b2784

Comment

あいゆ

日曜日だからサザエさんで、波平さんね。土曜日なら、八時だよ全員集合でカトちゃんになっとったかもなのね(笑
ちょびちゃ~ん。お年頃の女の子なのにねぇ(笑
んでも・・・どーやって付けたの?なびいてるし(笑
はやさんちは「持ってる子」でもあり「出来る子」でもあると思います。
うちなら、即、ぶるぶるって振り回しておしまいだよ。
  • URL
  • 2011/05/30 00:45
  • Edit

じゅんこ

波平さんは1本ですよ~ん!
だから
かとちゃんだわ
  • URL
  • 2011/05/30 08:48
  • Edit

ななぽんとまぁ~

波平ちょびちゃん、顔はおすまししてるのに、頭を見たら~ぷぷぷっ!

ねるちゃんの抜け毛、黒パグちゃんでも毛が長く見えるのですが・・・
ちなみに私も常にファーをつまんで毛を抜いてます。
でも年取ると抜け毛も少なくなって寂しいんですよー。
  • URL
  • 2011/05/30 13:02

ここなmama

あはっ(*´艸`*)
ちょびちゃん、波平さんにされちゃったの~。
乙女なのにっ。ぷぷっ。
ゆっくりブラッシングしてあげて、
毛で遊んで~かぶりもので遊んで~
いいねぇ♪のんびりパグズと過ごす日曜日♪
  • URL
  • 2011/05/30 17:56
  • Edit

あんころりん

私も珍しく週末はヒマヒマだったので被らせて遊びましたわ。(苦笑)
ねるねるは牛さんだけど、若干馬面ね!(笑)
可愛いと思うけど♪
それと、ちょび姫のどんより凹んだ顔、好きです私。(//_//)

ウチは今、お肌の状態悪しでフケが酷くてね。
ブラッシングしようものなら(背中も床も)一面真っ白になるのよ~(T□T)

★ツヨぽん★

ラバーブラシ&親指・人差し指(笑)

よかった~私だけかと思ってた…でも部屋では絶対にやらないよ。

のどかな散歩道で済ませてます。
  • URL
  • 2011/05/30 19:58

やまりん

ぷぷぷ、
フォーンって色合いが「なみへ~さん」、もしくは「カトちゃんペっ」に確かに見える^^
にゃるほど~つまんで手で抜くのか~^^
やってみよ。クセになるかも!
  • URL
  • 2011/05/31 10:41
  • Edit

はや

あいゆさんへ
ただ乗っかってるだけだよぉ~。
最初は立っていたけど、時間と共になびいた風になってます^^;
どの子もそれぞれ個性があるから、色んなものを「持っている」んだろうね。
で、うちのneLLの場合はパグ飼いが見ても納得のブチャイク顔(笑


じゅんこさんへ
あれよ、あれ。日曜日だから波平さんなんだってば!


ななぽんとまぁ~さんへ
毛の長さって考えた事なかったなぁ。
つまんで抜くのって楽しいよね。
食べられないけど、収穫の楽しみっぽい感じ♪
抜け毛が若さの証拠って、人間とは違うんだね^^;


ここなmamaさんへ
雨だとね~、何もしたくなくなるよねぇ。
で、床を見ると毛が舞っている。
何もしたくな~い、と言えなくなった(笑
ただ、家にいてもneLLは暴れん坊だから
一日ノンビリってわけにはいかなかったけど^^;


あんころりんさんへ
手ぬぐい(爆
姐さんは似合うからいいよねぇ。
うちのねるねるにも少し分けてくれないかしら?
(持ってないけど)デジイチでも、きっと伸びた体か
伸びた顔で
可愛さとは真逆を写しだしちゃうわぁ^^;
姐さん、肌の状態落ち着かないんだね。
うちはホタ○水でちょっとのプチなら対処出来てる感じ。
これから暑くなるから、心配だね。


ツヨぽんさんへ
散歩でなんて出来ないよぉ。
外でネルがじっとしてるわけないもん(泣
それに、人が来てしまう(爆


やまりんさんへ
つまんで抜くの楽しいよ♪
首周りってブラシだと取り残しがあるんだよね。
それがスイスイ、スイスイ取れちゃう。
クセになるよ(爆
  • URL
  • 2011/05/31 17:34
  • Edit

むう

波平さん超笑えた!!!
乗せられてるのにおすまし顔のちょびちゃんが可愛いすぎた♪
そしてネルちゃんのへの字口が可愛いんだなこれが♪
やっぱ被り物最高パグだね!!
  • URL
  • 2011/05/31 22:58

まめ蔵ママ

な み へ い (笑)
やっぱり日曜日はサザエさんですもんねえ!
ちょびちゃん、耳が波平ヘアのように見えるよ!
  • URL
  • 2011/06/02 10:37

はや

むうさんへ
ちょび、基本動くの嫌いなのでジッとしてます。
これがネルだとマテを聞かない子なんで大変^^;
天気が悪いと気が滅入るけど、ちょびねるとくだらない事して過ごせば、
一日なんてあっという間なの(笑
ネルの口を誉めてもらって嬉しいです♪


まめ蔵ママさんへ
そう、日曜日はやっぱりサザエさんよねぇ~。
「明日から月曜だぁ」と思ってしまう番組だけど、
そう思える事が幸せなんだもんね。
波平さんの丸顔ってパグに通じる物があるよね。
と、思うのは私だけか(笑
  • URL
  • 2011/06/03 14:46
  • Edit

ブン太ママ

うちも昔はラバーブラシ使ってたけど
毛の飛び散りが凄いよね~。
だから今はファーミネーター派。
ってか、指で地道に抜く人がここにも居たか~。笑
私、何気に指で抜くの好きなんだよね~(^^)
  • URL
  • 2011/06/05 10:20

はや

ブン太ママさんへ
ラバーブラシ、凄いちらばる!!
ネルがちょびの側に寄りたがる子だから、顔中体中
ちょびの毛だらけになってるよ(笑
そんなのを見たくて、やめられないのかも^^;
指で抜くの好きなの?
ブラックよりフォーンの子の方が抜けるよ。
どう?フォーンの子を迎えてみたら?(笑
  • URL
  • 2011/06/06 09:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ