

マスチフからボクサーそしてホリケン

  • 2011/06/22 15:25
  • Category: 日常
我が家のneLL。


マスチフ犬よりボクサー犬に似てるかも!

と言われたのでボクサー犬っぽい写真を探したのですが、みつかりませんでした。

DSC01544[1]

耳が立ってりゃいいだろうと、選んだ一枚^^;







ウナギパグって写真ならいっぱいあるのに(笑)

DSC01157[1]

パグとは思えぬ胴長です!







4月にneLLのうちのこ記念日・いっちね~ん♪だったんだけど、
その頃はそれどころじゃなく、すっかりすっ飛んじゃいました。


我が家に来て一年ちょっと。





甘えん坊のちょびを抜かしての甘えん坊。
私とちょびの間に必ず割って入ってきます。

その上、目立ちがり屋のビビリなのでスグにキレちゃいます。

でもって、そりゃ~も~落ち着きがない!

最近命名されました『ホリケン』パグだと(笑)



その落ち着きのないパグが、私の寂しく落ち込みやすい時期を支えてくれました。




洋服一つ着せるでも、この↑大騒ぎだもん^^;





ちょびはどう思っているんだろうね?

朝から晩までこのテンションで絡まれて大変なのは決まっているけどwww





下の動画は暗くて見難いだろうけど、


ちょびがneLLを試しに舐めたけど美味しくないからやめたら、
「もっと」を催促するneLL。


もう一回舐めてあげたんだけど、neLLが落ち着き無いから切れちゃったちょびです。




neLLの落ち着きの無さは、ちょびをイライラさせるのでホリケンじゃなくって、

中島美嘉とか小雪とかをイメージしてもらえる大人のパグになって欲しいんだけど。










3/11以降、物が無い。水がないとその日の暮らしにしか頭が回らなかった私。
電気が通じ、テレビから知っている場所が飲みこまれて行く津波の映像はかなりの衝撃でした。


あの時、津波に巻き込まれた人たちの声を地元紙・河北新報で取り上げています。
「私が見た大津波3.11」 → ココ

生き残った事への呵責に苦しんでいる人たちが大勢いると聞きました。

「生きていて良かった。」そう思って欲しいと、切に切に願います。







上れそうなトコにすぎに上っちゃう、無駄な動きが多い子だけど、

DSC06674_copy.jpg

困らせてくれるトコも含め、可愛いの。

一緒にいてくれるだけでいい。

本当にそう思えるのです。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/159-cdf12378

Comment

ななぽんとまぁ~

ホリケン!?
ちょっとそのネーミングに笑ってしまいました(笑)
確かにお洋服を着せるだけでもこの警戒心・・・
大人の女性なら・・やっぱり加賀まりこでは!?(爆)
  • URL
  • 2011/06/22 20:06

sandalwood-y

いつもハイテンションのnellちゃん、4月がお誕生日だったんですね。
元気いっぱいの動画で楽しませてくださいね♪
洋服着せる時、ウチの大福もnellちゃんみたいに抵抗します。きっと遊んでるんでしょうね。
ちょびちゃんがnellちゃんを舐めるのは、仲良しのスキンシップなのかな?
ウチじゃ絶対ありえない、羨ましいです。
『私が見た大津波』の記事を拝見しました。生きててよかった。そう思ってほしいと私も願っています。
  • URL
  • 2011/06/23 16:28

はや

ななぽんとまぁ~さんへ
今(?)話題のホリケンです。
それより話題は「ヨシノブー」だけどね(笑)
neLL、疲れる位アンテナ360度の子なの^^;
それもほぼ24時間・・・昨日も夜中に1人でガサコソうごきまわってましたOrz
女性タレントに例えると誰???


sandalwood-yさんへ
うちの子になったのが4月なのです♪
大福君もお洋服着せる時こんな感じ?
って、ことはまだまだ続きそうだね(笑
ちょびねる、仲がいいのかなぁ・・・。
そうだとしても、ねるがもう少し落ち着かないと
ちょびがヘトヘトです^^;
津波はたくさんの人を流し去ってしまいました。
でも、それは助かった人のせいではない。
分かっていても苦しむ人たちがいるんですよね。
  • URL
  • 2011/06/23 20:44
  • Edit

むう

うちの子になった1年記念おめでとうございます!
あれから1年なんですね-早いものですね。
ちょびちゃんが舐めてる動画可愛いすぎました。しかも催促するネルちゃんも可愛いすぎ♪パグが二匹いるとこんな風に癒されるとこが見れるんですね!
  • URL
  • 2011/06/25 00:01

はや

むうさんへ
あれから一年です。
色んな事がありすぎた一年です。
舐めるの好きな子がいると、いっつもこういう光景が見れるみたいだよ。
あと、チューし合っちゃう子とか。
うちは滅多にありません(((爆)))
  • URL
  • 2011/06/25 16:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
