7月ですねぇ。でも6月の話。

「飲みだいなぁ」

『そうだなぁ』

と、私とママローの会話。



問題はこっちだとワン連れで飲めるお店がほぼない!

「料理しますよ」とココナッツジュース家の主が申し出てくれたので、

『じゃぁ、うちで待ってるね。』と話は決まり。



約三週間後。当日、我が家では女子はビール片手に料理が出てくるのを待つ(笑)

DSC02415.jpg




走り回るパグは走り回り、吠えるパグは吠えまくる^^;

DSC02416.jpg





待つ事数分。 The 男の料理 「きゅうり炒め」の登場。

きゅうり炒め




この後は、まぁ。

写真


呑んで食べてパグズを手なずけてみたりで、夜は更けたのでありました。

と言いますか、何を話したか悪い酔いしていないのに覚えてない・・・

まぁ、いい年をした大人の集団だけど実のない話で盛り上がったんだと思います^^;



ちなみに〆はパパロー作笹竹入り山形芋煮でした♪

DSC02516[1]

男2人でかなりの時間、笹竹の皮むきしてました。女子は1本もむいてない

春にしか味わえない、かな~~~り手間のかかった芋煮だね。

* 登場 イチさぶ家 ココナッツジュース家 だるま家 *






次の日は、O多福さんから「うちにおいで」メールが届いたので、のこのこと場所移動。
(実はOさんったら、メンバーにイチさぶ家がいる事を知らず3人5パグを誘ったみたいなの



行きがてら購入した牛タン弁当にタルトを食べ、お茶を飲み。→ ココ




「集合写真撮るわよ!」の号令に相変わらず働き者のよーちゃん。

DSC02625[1]



そして、よーちゃんをあざ笑うかのように逃げ出すパグズ(爆)

DSC02632[1]




我が家のカメラに集合写真はありません!


DSC02645[1]


逃げ回っていたうちの子の写真ならあるけどね((((爆)))


* 登場 イチさぶ家 ココナッツジュース家 大福家 *




最後に。

週末ETC高速千円は終わってしまったけれど、こうやって遊びに来てくれて嬉しいYO

まだまだ片づけが進んでいない所も多くって、東北で観光地巡りなど無理なトコも多いけど、
こうやって楽しむために東北を訪れてくれたって事が本当に嬉しい。


宮城では七夕祭りをはじめ、これから色んなイベントがあります。→ ココ


仙台七夕初日の8/6に仙台に遊びに行くよって人が既に一組。
残念ながら1日接待出来ない日なんだけど、遊びに来て下さる人たちには
出来るだけ宮城を楽しんで欲しい気持ちがムンムンです。




是非是非、宮城、東北に遊びに来てけさいm(__)m





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/161-2ef047f0

Comment

あいゆ

いいねぇ~
一声言えば・・・即、返ってくるえぇ返事。
で・・・即、集いが始まる~
 こういう仲間がいるって幸せだよね~
だからなのねえ・・・ついつい進むよね。
  • URL
  • 2011/07/01 22:01

イヴまま☆

あらま!『料理しますよ』『じゃあ、うちで待ってるね』とご近所さん並の会話で東京から宮城へ行っちゃうコナジュー家のフットワークの軽さは天下一品だね!!
我が家久々の遠征に2人してグッタリしてたのに~(^^;
やっぱ歳かしら?
  • URL
  • 2011/07/01 22:30

サト

ビール片手に料理を待つ!って
イイねぇ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

走り回るパグと吠えるパグの写真
スゴすぎて笑っちゃった~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
でも・・・おパグたち楽しそうだね♪
  • URL
  • 2011/07/02 19:38

ママロー

コラージュで来たね!!( 一一)
あたしもブレブレコラージュすればよかった・・。
いろいろお世話になりました♪
あたしも何を話してたのか覚えてない・・^^;
「パグ座談会」がなんちゃら・・(爆)
また懲りずに呼んでけろな~~!!

祭りの季節。
仙台もいろんな催しものがあるんだね~!
行ってみだい!
接待してけさい!(笑)

はや

あいゆさんへ
全員ノリだけで生きているって感じでしょうか?
行き当たりバッタリ人生(笑
色んな事があるけれど、どうせなら楽しい方がいいもんね♪


イヴままさんへ
21時間弾丸ツアーお疲れ様でした(笑
ココナツ家もまぁ、そんな感じだと思います。
どっこも観光したわけじゃないだろうしね^^;
年などと言わずに是非、宮城遠征して頂戴。
関東から5時間もあれば来るんじゃないかしら?
余裕で日帰りで来ちゃうわよ~♪


サトさんへ
料理して貰った物を頂くって幸せよね~。
まぁ、最近は料理らしい料理はしないんだけど、
主婦歴が長くなると、料理が億劫で^^;
料理上手の女の人の旦那になりたい気分です(笑
ちょびがねぇ~。吠えパグなのよ^^;
夏の思い出として、是非宮城に遊びに来てよ♪


ママローさんへ
んだんだ!話した話した!
よーちゃん主催の「パグ座談会」(笑
いつなんだろうね???楽しみだね~~~♪
いつお呼ばれしてもいい用に新しいパジャマでも買って置こうかしら♪
いづにする?8月?((((爆
  • URL
  • 2011/07/03 11:13
  • Edit

eco

しまった!出遅れた!!
先日はお邪魔しました~。
とってもお世話になりました。
いやー、女子会、楽しかったね♪(笑)
座ってビール片手におしゃべりしてたら、
料理がどんどん出てきた(爆)
でも、みんなあんまり食べないから、
丸坊主シェフの腕が振えなかったんじゃないかな?
だから是非また遊びにいくよ~。
ジューシーねるeco布団、予約しておくわ(爆)
「パグ座談会」開催されるといいね~。
空いてれば5時間位でつくから、きっとイヴまま達も来るに違いないね!
  • URL
  • 2011/07/04 13:33

はや

ecoさんへ
(しまった!コメント放置でゴメン。)
こっちこそ楽しかったわぁ。
なかなかこっちでパグ友さんと呑む機会ってないからね。
シェフはこの後何を作るつもりだったのかしら?
出してくれたらきっと食べたと思うけど、
残った食材は我が家の夕食になりましたとさ(笑
次は「パグ座談会」ね♪
その時はイヴままも来るに違いない!(爆
  • URL
  • 2011/07/09 16:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ