スポンサーサイト


シールとスプレーと。

  • 2011/07/03 11:53
  • Category: 日常
夏が来れば~♪思い出す~♪


早々に職場ににて蚊に3回も刺されている私。

お散歩の時に虫よけシールは必需品の季節となりました!

DSC03058_copy.jpg



フロントラインの副作用が怖くって疑問系の我が家の散歩には
防虫スプレーも欠かせません。
そこで友達にラベンダーなどのハーブで作ってもらったりしています。
我が家は去年それでダニに噛まれなかったので、今年もこれで様子見です




夏が来れば~~~♪シュシュ、シュッシュシュと、散歩前はスプレーしまくりです♪






次はシュッシュ、シュッシュ。「ダッシュウ君」→ ココ

DSC03064[1]

我が家のneLL。何故か腰を落としすぎてチッコするもんだから、
気がついた時には「遅し」で、トイレからチッコ点々ロードが出来ていたりします^^;

それを考慮して、通り道は外せるカーペットにしているけど、BUT。
毎日点々落ちたかどうかのカーペット洗濯など出来ない。
だって、だって。今年は節電の夏!
水や電気を極力使わないようにしなくっちゃ!



最近「チッコ臭にいい仕事するやつがいるよ」って『ダッシュウ君』を教えてもらったので、
シュッシュ、シュッシュ。
「私節電しています!」をアピール。そして、チッコ臭にいい仕事して貰っています(笑)



これから暑くなって、家の片隅でパグ行き倒れてみたり。

DSC02126[1]

今までと違う場所にチッコロードが伸びまくり^^;

シュッシュ、シュッシュしまくりで涼しい秋を待ちたいと思います。









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/162-5ce8dff3

Comment

ここなmama

忘れてたっっ! ハーブのスプレー、今年こそは買おうと思ってたのに。
注文しなきゃっ。思い出させてくれてアリガトウ!

蚊に三箇所も刺されたの?
先週末、はやさんの職場近くのテニスコートに行ってたんだけど~。
あの辺りは、緑が深くて、蚊がいっぱいいそうだったぁ~っ。
ちょびねるちゃんだけじゃなく、はやさんも
虫除けしっかりね~♪
  • URL
  • 2011/07/05 10:55
  • Edit

むう

防虫スプレーとかあるんですね~いいな!
こっちも虫が出てきたから考えないとな・・・
ちょびちゃんが貼ってるのと同じシールがまだ去年買ったやつ余ってるからこれも貼って虫対策しよっと♪
ネルちゃんは面白い体制でおしっこしちゃうのね(笑)
  • URL
  • 2011/07/05 13:19

イヴまま☆

ナヌ!?フロントラインいまいち信用ならないのか~!?(汗)
蚊よけシール我が家も去年買ったんだけど、保存場所が悪いのかベッタベタになっちゃってさ~。
イヴグッズ入れの中が夏の暑さでムレムレになってたってことよね。。。
ハーブのスプレーは市販品を使ってるけど、お家で作れたらいいね~^^

ダッシュウ君かなり効果ありなんだ?
チッコロード・・・悪いがネーミングに笑ってしまったよ(^^;
  • URL
  • 2011/07/05 15:43

はや

ここなmamaさんへ
その辺整備された道を散歩する分には大丈夫だろうけど、
草があるとつい不安になっちゃう季節到来だよね。
うちの職場。それも私がいる建物ってみょうがが取れちゃうような、
ちょっと草地のジメッとしたとこなのよ(笑
ちょびねるより私に虫よけが必要だわ^^;

むうさんへ
ねるったらビッタリ床にオマタを付けてるの(TT)
山に行く場合にはフロントラインは必須なんだろうけどね。
シール、効いているかまだ実感できないけど、
貼ってお散歩してて刺されないから、効果ありかも♪
去年のは・・・どうでしょう(爆


イヴままさんへ
デヘヘ・・・副作用が、を書き足したよ^^;
舐めたら絶対ダメな劇薬なわけじゃん・・・
で、うちのneLLなんてちょびに四六時中噛みついているから不安なんだよね。
その上、予防薬じゃなく駆除薬なわけじゃん。
なんだかねぇ。
シール、ベッタベッタになるの??
うちは西日の当たる玄関にあるけど、そんな風にならないなぁ。
不思議だね。
  • URL
  • 2011/07/05 16:51
  • Edit

もりはやし

ハルのやつがなぜかへんなところでおしっぴすること覚えて 注文したよ。
それが、じぇりーと同じ日に来るもんだから、玄関に飛んで行き肩を落として 「なんだぁ」って帰ってくる自分に苦笑い。
今年は フィラリアとフロントラインが一緒になったヤツにしました。獣医さんも「自分で舐めないよう首の真後ろにしなさい」 って言ってたもんなぁ。
  • URL
  • 2011/07/06 07:41
  • Edit

ママロー

家の中にマダニが落ちてるのを見つけてから
神経質になっちゃって、うちも虫よけ対策必須。
自分もこないだ刺されて注射までしたから
自分の対策も必須。。泣
あんなちっちゃい生き物に苦しめられる
人間って弱いよね~って最近の独り言(笑)
ダッシュウくん活躍してるね。
うちのダッシュウダッシュウダッシュウくんだぁ!

けめこ

初コメたいっ。(笑)
私も毎日散歩で蚊に刺されてるよーぅ。
自分もフィラリア飲んだ方が
いい気がするぐらいに。(笑)
うちは、劇薬だって分かってるけど
フロントライン使ってるのよ。
都内とはいえ、草むら多いし
草むら好きだからさー。
でも、フロントラインしてても
ノミやダニはつくみたいだけどね。(笑)

ダッシュウくーん。
大活躍じゃない?
これでアンモニア臭とバイバイだね。
それから…。
リンク貼らせてちょ。
  • URL
  • 2011/07/07 17:00
  • Edit

はや

もりはやしさんへ
あれれ・・はるちゃん、マーキングを覚えたわけじゃないよね?
3番目の自由な性格ってやつかしら(笑
そっちだとダニの季節も長そうだよね^^;
食われる事でなる病気もあるから、一概に副作用怖い、とだけ
言ってられないんだけど、ちょびのアレルギーとかあって、
薬=必要、とは思えなくなっているんだよね。


ママローさんへ
家にダニが落ちてたら、絶叫モノだよね。
いや!私的にはナメクジの方が絶叫だ(笑
子供の頃、我で酷いカイカイになってそれ以来蛾が怖いの。
小さい癖して虫って凄いよ(T T)


けめこさんへ
忘れ去れそうになっているブログに、初米ありが10♪
うちのねるも草むら好きだから、迷いはあるんだよね。
ただ、駆除薬ならみつけてからでも遅くないかなぁって
思ってみたり。
うちも場合まだ2パグだから、チェックも簡単だしね。
ダッシュウくん、あっちこっちかけまくってるよ。
夏は窓開けていても、ムッとニホヒこもるモンね。
パグ臭ならいいけど、チッコ臭は頂けないわ^^;
  • URL
  • 2011/07/08 20:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
