

フェルト玉とすぐバトルする姉妹。

  • 2011/07/22 12:10
  • Category: 日常
ちょびはオモチャであまり遊びません。

引っ張りっこはするけど・・・おやつ目当て。
(失敗の方が多いけど)キャッチもするけど・・・おやつ目当て。


でも、口に含める布系のオモチャは好きみたいなの。

今年の4月で3歳になったんだけど、こんな風に遊んでいると、
まだまだパピーのように見えちゃう。



neLLに隠れて、カミ噛み(笑)






と。





言っても。








ちょびが遊んでいる物をneLLが放っておくはずもなく、

数分後には奪い取って、見せびらかす^^;








・・・ちょびがもぞこいです。


DSC06092[1]

でも本気で欲しかったら、あげたりなんかしないとは思うんだけどね(笑)









昨日。近所のちょあちゃん(10か月)と散歩の時に遭遇。

DSC06404.jpg



可哀そうに、囲まれちょびに吠えられ腰砕けのちょあちゃん。

DSC06412[1]



でもいつもはどっちかが吠えると、追随して困った状態になるんだけど、
今回はちょあちゃんにneLL吠えず。


全く戦う気ゼロのちょあちゃんを放って、戦うのホントは嫌いなちょびにつっかかる。


DSC06401[1]


・・・お姉さんパグとして恥ずかしい。







ちょあちゃん♪
我が家のちょびねる、あんなだったりこんなだったりするけど、
今度は待ち合わせて遊ぼうね。

DSC06410[1]



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/163-5103cfca

Comment

じゅんこ

フエルト玉…びちょびちょ
入れ変えて読むとちょびちょび!やった~
  • URL
  • 2011/07/22 12:19
  • Edit

イヴまま☆

フェルト玉がお気に入りなんだ~^^
カミカミしてる姿は確かにパピーっぽいね~♪
でもお気に入りもneLLたんにかかったらあっと言う間にゲットされちゃうのね(^^;

じーっと見てるちょびちゃん寂しげな顔してるわねー。
もぞこい何かと思って見ちゃった(笑)

ぷぷっ^^
ちょあちゃん腰砕けになっちゃうんだ~。
大人しいパピたんなんだな~。
イヴだったら吠えられてもまったく気にせずオチリのニホイ嗅がせてもらってると思うよ(笑)
  • URL
  • 2011/07/22 18:19

サト

おもちゃを見せびらかすneLLちゃん
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪だね
ちょびちゃんジーッと見つめて
奪い取らないとこがエライ!

おもちゃで遊んでる姿ってパピーみたいだよね
ジル・・・毎日おもちゃ遊びだよ( 艸`*)ププッ
結構ハードで疲れることもあるけど
可愛いジルのため真剣に遊んでるよぉ((・´∀`・))ンフッ♪
  • URL
  • 2011/07/22 19:58

らいちママ

うちも三匹で毎日おもちゃのとりっこしてるよ。ちゃんと3つあるのに(-_-;)ぷらむ今日で体重量ってもらったら四キロ!1ヶ月一キロずつ増えてる~
  • URL
  • 2011/07/22 21:03

あいぴぃ

どこの家もいっしょですな。
うえのコはしたのコにやりこめられがちですね。苦笑
のりまきも相当なもぞこさですよ。。。
  • URL
  • 2011/07/23 23:06
  • Edit

はや

じゅんこさんへ
フエルト玉…びちょびちょ
の、時点で却下です!


イヴままさんへ
ちょあちゃん、可愛いよねぇ。
うちなんて吠えられたら、2匹で吠えて挑みかかっていくよ^^;
柔らかめの材質が好きなんだろうなぁ。
あげると喜んで噛み噛みしているの。
neLLなんて、おもちゃは何でもいいんだから、
わざわざ奪いに来なくてもいいのに、って思うのに、
お決まりで必ず奪いに来るのよね(笑


サトさんへ
毎日遊んであげているの??
偉いなぁ。私なんて^^;です。
歯磨き効果もあるらしいから、引っ張りっこを毎日しようと思うんだけど、
ついつい散歩、ご飯、自分もご飯、のパターンで終わってしまうの。
可愛いちょびねるの為に、もう少し努力してみようかなぁ。


らいちママさんへ
1か月で1キロって順調だね♪
でも、6キロから7キロに差し掛かったら注意だよ。
健康を考えたら、太らない方がいいもんね。
今度、可愛い写真を見せてね♪


あいぴぃさんへ
下って、ずうずうしい?って表現って変かなぁ。
0%上に対して遠慮がないの(笑
噛まれて、踏まれて、毎日ハードなちょびだけど、
きっとneLLがいなかったら、食っちゃ寝ばっかりだったろうから、
今の体系をキープ出来ているのは、neLLのおかげかもなぁと思ってみたりも。
  • URL
  • 2011/07/25 09:38
  • Edit

はなパグ(まま)

おもちゃを奪い取って、見せびらかすnellちゃん(*^_^*)しかも、あおむけで(笑)うぷぷ♪
意地悪だけど、めんこいなぁ♪
うちも布系のおもちゃ、大好きです。でも、匂いがエライ事になってます^^;
  • URL
  • 2011/07/25 13:03

ちょあ母

この間はどうもありがとうございました♪
家の中ではやんちゃ姫状態なのに
最近は何故か外にでると、ビビリのちょあです(笑)
また遊んでくださいね~(^^)/
  • URL
  • 2011/07/25 20:56

ウメ村

こんちーは♪
暑くてもちょびねる共元気そうでなによりです♪ウメ村、川遊び始めました♪ 今夏、ぜひぜひ川遊びしましようね♪ 8月は主に月火と、お盆と、21(日)が休み予定です♪
  • URL
  • 2011/07/25 23:54

むう

うんうん、おもちゃで遊んでる動画を見るとちょびちゃんもパピーちゃんに見える!!
このたふたふお口が可愛いくてたまらんとです♪
奪ってへそ天になって見せびらかすネルちゃんにも爆笑でしたけど。二匹いるのを見ると可愛いくて癒されるな・・・♪
  • URL
  • 2011/07/26 16:18

だるま家

ちょびねるの畳の写真、何か好き。このふたりの表情が。
姉妹で遊べて楽しそうだよねー。見てる方も楽しい。
ねる、今度まただるまと遊んで~。

ちょあちゃん、かわいい!
まだシワがなくてツルツルなんだねえ。
これからまだまだお顔が変わるね。こんな時代もあったねえ。

  • URL
  • 2011/07/26 16:27
  • Edit

★ツヨぽん★

いいなぁ~お散歩圏内にパグちゃんがいる。
うらやましいなぁ~。
人にも犬にも会わない散歩だもんね。
  • URL
  • 2011/07/26 22:07

はや

はなパグ(まま)さんへ
見せびらかして、嫌な子でしょ^^;
でも、それが見ていて可愛かったりするのよね(爆)
布系ってニホヒ気になる~。
でも、つい壊れかけのおもちゃを繕って洗濯してしまう私。


ちょあ母さんへ
この間は久しぶりにバッタリ会えて嬉しかったです。
でも会えば会うほど、ドン引き姉妹だろうけど^^;
うちの子はあんなだけど、お友達のパグちゃんだと
誘い上手やおっとりさんもいるから、
是非今度は皆も含めて遊ぼうね♪


ウメ村さんへ
ちょびはともかく、ねるは毎日元気で何かしらやらかしてくれてます(笑
川遊びいいですよねぇ。
ちょびは嫌がるだろうけど^^;
8月私は10日からお盆休みに入ると思うので、
都合がつけば一緒に遊びたいですね。


むうさんへ
写真の世界だと癒されるかもしれないけど、
現実は姉妹喧嘩が酷くって^^;
バトル写真とバトル動画が増えちゃってます。
でも、まぁ、それも含め多頭飼いかなぁとも。
姉弟喧嘩小さくたってやっぱあるでしょ?


だるま家さんへ
ちょびが我慢している分には喧嘩にならないからね。
これが、ちょびがキレると大変なのだ(笑
ちょあちゃん、チビパグちゃんでめんこいよぉ。
ねるとは真逆の性格だわ。
ねるにはだるまが必要です!是非遊んでやって(爆)


ツヨぽんさんへ
散歩圏内にたぶん、3,4パグはいるはずなんだけど、
行動時間が違うんだろうなあ。
「うちでもパグ飼ってるんです」って話だけで、
1年通して、全く会わないよ。
だから、きっとホントはお譲の近くにもいるんじゃないかなぁ。
  • URL
  • 2011/07/30 12:27
  • Edit

みほみほ

こんにちは、ご無沙汰していました!

ねるちゃんの見せびらかし動画に萌え萌えです(≧▽≦)
ねるちゃんの見せつけ方が・・・(笑)
たまりません!
ちょびちゃんは、うるうるお目目で見ているし♪♪

「もぞこい」ってナイスな言葉ですね(*^_^*)
動画見て、なんだかもうもどかしくって、ついついかまいたくなる感じにピッタリはまった感じです♪
  • URL
  • 2011/08/05 16:06

はや

みほみほさんへ
こんいちわぁ。
もぞこい・・・いい言葉でしょ(笑)
本気になったら、ちょびも負けてはいなんだけど、
ちょびはきょくりょく喧嘩しないようには努力しているみたいなの。
でも、neLLには通じてない(爆)
  • URL
  • 2011/08/09 12:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
