

我が家のトイレ事情

  • 2011/08/22 14:14
  • Category: 日常
天気予報通り、週末から仙台は気温がぐっと下がっています。
暑い、暑いと言っていた数日前が嘘のような気温の下がりっぷりです。

DSC09810[1]

ちょびは暑くっても、私が座れば膝に乗せろと要求してくるんだけど。




暑い間は流浪していたneLLも、さすがにここ数日は寒いのかひっつき虫に。

DSC09805[1]

寒いのは嫌いだけど、ちょびねるにモテモテな季節到来(笑)







そして、こんな風にひっ付かれて迷惑顔のちょびが見られる季節到来です♪

Image[1]

*8/20 instagram UP分 評判良かったのこっちでもUP*




迷惑がれてもめげないneLL。
元気は元気なんだけど、お盆休み中も膀胱炎にかかってしまいました。
(今年に入って4度目?)


色んな原因があるとは思うんだけど、一番はちっこの回数が少ない。
外でしかしないワンコならともかく、家の中でも出来るのに
朝夕晩しかしない。
・・・ちょびなんて、寝て起きたたびに行くのに^^;


朝も起きてすぐするちょびと違い、30分から1時間はしない事も。
トイレの中に入って私と目が合うと、しないで出てきちゃう事も多々。

だったら、見なきゃいいって話なんだと思うんだけど、
何気なく見て「あっ、目があったら大変だ。」と少しでも違う動きを
私がしようものなら、その動きに反応してトイレから出てきてしまう。

厄介な子ですOrz



前々からリビングに設置してあるからトイレなので、
ワン飼いさん以外のお客さんが来た時に丸見えトイレは気になっていて、
変えたいなぁと思っていたけどお値段的に折り合わず躊躇。

でも、見えない事でneLLが落ち着いてちっこしてくれるなら、
と、木の枠のトイレに変えてみました。

DSC09429[1]




結論から言っちゃえば、トイレの回数は増えてません。

DSC09562[1]




でも目が合わなくなったので、それを理由に戻ってくる事はなくなったけどね。

DSC09565[1]


まぁ、それだけでも良しとするか。私がトイレ、気に入ってるし(笑)







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/166-02fc73f5

Comment

ここなmama

いいねぇ~♪
オシャレなおトイレ(*´艸`*)
ねるちゃん、膀胱炎は辛いね~。
でも、ここなも、トイレの回数すごく少ないよ!
血筋かしら~?
ここなも朝(ご飯の後だったりもするよ)と、
夕飯前の、二度が普通かなー。
時々、夜遅くにパパが帰ってきた時に、起きてするけど。
大量すぎて、シートたためなくてさぁ。
一度に2枚使っちゃうの。
どうしたら小分けにしてくれるんだろうね~。
  • URL
  • 2011/08/22 20:07
  • Edit

サト

3枚目の引っついてる写真
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『めんこい~!!』
癒される1枚だわぁ☆

ねるちゃんの膀胱炎。。。大丈夫?
ジルも朝夕の2回しかチッコしないんだよぉ
だから1回に出す量がハンパなく多いの
ちょっぴり心配なのです。


  • URL
  • 2011/08/23 09:49

だるま家

だるまもそんなに回数はしない。
1日中家にいたとすると2~4回くらいだね、きっと。
外でする方がお気に入りみたい。

え?木の枠自分で作ったの??
可愛くて良いねー。
我が家だったらだるまがガジガジするな、絶対。
  • URL
  • 2011/08/23 12:42
  • Edit

呑ママ

はじめまして~
って違った場所ではいつもお世話になってます(笑)
こんなかわいい枠があるんですね~
これならリビングにあるおトイレもオシャレですね♪
ねるちゃんおトイレの回数が少なくて膀胱炎に
なってしまうんですか~><
心配ですね・・・
呑はお外トイレなので(だったので)1日2回がマジしっこで
マーキングちょいちょいですが膀胱炎の経験はないです。
お家でトイレできる様にトレーニング中でたっぷりお水を飲ませて
やっとシートでできるようになったんですが
回数も量がハンパないです^^;
ねるちゃんもこのおしゃれなおトイレでおしっこじゃんじゃん
出してくれるといいですね~☆
  • URL
  • 2011/08/24 16:00

はや

ここなmamaさんへ
可愛いトイレでしょ~。
ホントはもう一回り大きい方が良かったんだけど、ないんだよね。
ここなちゃんもなかなかチッコしない派なんだ。
水をたくさん飲んで、チッコした方が体にはいいと思うんだよね。
あ、でも、チッコのし過ぎも腎臓には悪いらしいけど。
健康の維持って、案外難しい^^;


サトさんへ
えええ、ジル君も2回なの???
それが標準なのかなあ。
ちょびが標準だと思ったけど、ちょびがし過ぎか?!(笑
3枚目の写真、気に入って貰えて嬉しいわ♪
テーブルにカメラ出しっぱなしで、それこそ普通に毎日撮っていても、
「これ」って写真、なかなか撮れないんだよね。
新しくカメラ、欲しいなぁ~~~。


だるま家さんへ
トイレの回数って、やっぱそんなもんなんだ。
少なくっても、膀胱炎にならない子も多いんだよね。
はあ・・・neLLには困った。
大崎にひまわり温泉あって、犬用の2M×1M位の浴槽があるのよ。
大型犬用だよね、多分。
パグだったら、少し泳げる気分を味わえる大きさなの。


呑ママさんへ
いつもお世話になっております(爆)
家でトイレしてくれると、雨の日とか助かるよね。
膀胱炎になりやすい体質なんだと思う(T T)
食べ物だったり、運動量だったり気を配ってあげなきゃいけないんだろうけど、
つい元気過ぎるから、膀胱炎になってから
「あっ」って思うの、繰り返しです。
冬にもなりやすい病気だから、今度こそ予防、ガンバります!!
  • URL
  • 2011/08/25 16:02
  • Edit

ウメ村

うちのむぅが、比較的まとめておしっこするのですが、ワイドシートが一回で取り替えたくなる位の大量のちっこを1日3回くらいです。我慢してる様子はありません。 友達んちも1日二回の散歩の時にしかチッコしないみたいです。でどちらも膀胱炎ではないです。 我慢してる訳でなければ膀胱炎の原因ではないようです。 ご存知ウメはこまめに何度かチッコしてますが、たまに膀胱炎を起こします。ウメの場合は年齢にもよるんでしょうね…。
トイレかわいいです。インテリアになりますね~
  • URL
  • 2011/08/29 12:27

はや

ウメ村さんへ
気にかけて下さり、ありがとうございます。
膀胱炎の原因って、ストレスや食べ物。一番は体質なんだと思います。
でもって、言葉足らずのブログでスミマセン^^;
うちのねるは尿がアルカリに傾きやすい体質なんだと思います。
その為にストラバイトが出来てしまい、
それが膀胱を傷つけての炎症だと思われれます。
尿のアルカリ化をおさえるには、よく運動させ、水分の摂取を増やして、
体の代謝を活発にさせ、ちっこの量と回数を増やすのが一番だと
言われているようなので、今回はちっこの回数について書いちゃいました。
トイレも見せたかったので^^;
冬になると又出やすくなるので、サプリも取りながら
再発防止したいと思っていますi-179
  • URL
  • 2011/08/29 14:07

あいゆ♪

あぁ・・・理想の白いおうち。素敵だわぁ。
あたしもほしい・・・(笑
うちのげんこつね。膀胱炎にはなったことないんだけど、今までに数回オフ会や車で遠出(ちょっとした距離でも)すると全く、ちっぴもうんぴも出ないのよ。
あっ・・・初めての岡山オフ会では下痢ぴがちびちび漏れたけど。
多分、緊張してるんだろうけど一日中外出しても出ないのよ。で・・・家に帰ると・・・出す。
でも・・・ねるちゃんの場合は体質なのかなぁ。
腎臓も気をつけないといけないのかなぁ。
  • URL
  • 2011/08/29 16:33

はや

あいゆさんへ
そうね♪私たち世代には白いおうちって憧れかもね♪
「もしも~♪わたしが~♪いえを~♪建てな~ら~♪」の世界よね(笑)
ねるも出かけると、チッコギリギリまでしなくって
過去してはいけない場所に粗相したことが(TT)
ただ、下痢はないわね。
案外、そこは逞しいのかも!
  • URL
  • 2011/08/31 20:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
