

去年とそして昨日。テディとそしてななぷぅ。

生きているとスッキリとは解決出来ずに、
もやもやとしこりになって残っていく事が増えていく。

去年の8月31日。
仙台に住むイタグレのテディちゃんが花火の音にビックリして
迷子になってしまいました。


そして残念ながら今もみつかっていません。

o0550040011007905448.jpg


数日間は私も捜索のお手伝いをさせて頂いたのですが、
あの数日間の気持ちや思い、必死にテディを探す飼い主さんたちの光景を
今でもはっきり思い出す事が出来ます。
ワンコだって、大事な大事な家族なんですよね。


迷子から1年経ってしまいました。今でも情報を求めています。
「Angie Diary(テディちゃんの飼い主さんの妹さんのブログ)」→ ココ




ちょびを迎えてから私なりに、動物の命について何度となく考えています。



原発から30キロ圏内に残されてしまった命。
残された事が人災だとしたら、『誰』が悪いの???
誰かを責めても既に亡くなってしまった命は還ってこないけれど、
もう二度と同じ事を繰り返さない為には、何故こんな事になってしまったのか
はっきりさせる必要はあると思います。

先日牛にについては、8/24からようやく埋葬が始まったとブログで知りました。

  →【命の柱】 


食べる物がないからと、繋がれたままの牛は近くにあった柱をかじり続けたそうです。
・・・餓死だなんて、悲しすぎる。
苦しいから死にたいと考えるのは人間だけなんだろうなぁ。
「生きたい」「生きたい」「生きたい」
ブログにUPされていた写真は、残された牛の叫びが聞こえそうな写真でした。







そして昨日は、震災後にうちで預かりをしたぷぅちゃんが仙台に遊びに来てくれました。

2011083018100002.jpg
*携帯カメラで*


毛並みが良くなっていて、後ろ足も前より上がっていて。
あぁ大事にしてもらっているんだなぁと心がホッコリ。



半年前のあの日から、1年前のあの日から・・・

あの日のあの時・・・

いろんな場面で努力や根性だけではどうしようもな事が、

いっぱいいっぱいあったけど。





私が3月4月に発信した。
ぷぅちゃんの里親さん探してます。
震災後のバトンタッチさんへ物資をお願いします。の
呼びかけに答えてくれたネットを通じて知り合った皆々様方。



あの日あの時、すぐに呼びかけに答えて動いてくれた事、

今も感謝の気持ちでいっぱいです。


私1人だったらきっと行き詰っていただろうけど、
皆様の力を借りてぷぅちゃんを愛してくれる人に渡す事が出来、
バトンタッチさんも震災後の大変な時期を乗り切る事が出来ました。

何より、こうやってぷぅちゃんと再会することが出来ました♪



2011083017570000.jpg



バトンタッチさんのくーちゃんママが今の気持ちを綴っています。→ ココ

残念ながら里親さん現れて~の状態はあの時からちっとも変わっていません。

何故犬や猫を捨てる人が後を絶たないんだろう。
何をどう変えたら、捨てられるペットをゼロに出来るんだろう。


バトンタッチへの応援、支援をお願い致しますm(_ _)m




2011083016570000.jpg
*この日はneLLだけ連れて行って、姉妹のように仲良しのさくちゃんと。*



あ~でも昨日は楽しい時間だった~♪

ぷぅちゃんのママのチャイ坊さんがぷぅちゃんを主人公とした漫画を執筆予定ありなんだって。
詳細が分かったらブログにUPしますので、乞うご期待


001.gif


宮城の地元で犬猫の保護を頑張るバトンタッチさんのHP → ココ



001.gif



*コメント欄閉じてます*









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/168-cb284aed

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
