

週末の過ごし方

  • 2010/04/19 15:30
  • Category: 日常
土曜日はちょびと近場の公園で花見散歩がしたかったのに、

天気予報どおり雪が降っちゃいました。

かなり寒くって、こんな日はプチひきこもりに限ります。




朝からねるの「あそぼ~」の誘いにマジ切れするちょび^^;


DSC02131[1]





何度怒られても





DSC02104[1]




凝り性のない、ねる。


DSC02099[1]




パピーの特権だよね。





ちょびも本気で嫌なら近づかないだろうし。


DSC02132[1]


と、思いたいけど、距離的には微妙です。







日曜日は福島県のいわき市に用があったのでお出かけしてきました。
ねるはねぇねとお留守番。





あんこうは茨城が有名かと思うんだけど、隣の県だけあって、
いわき出身の同僚の話だと「じぶんち」でおばあちゃんが捌いたりするらしいの。

ご当地グルメは食べたい派の私。

常磐自動車道 四倉PAであんこう汁。


2010041811240000.jpg
この日はは家に置いて、携帯カメラで撮ってます。


浮かない顔のちょびだけど、この後あんこう食べて嬉しそうでした。





その後は「アクアマリンふくしま」

2010041812170003.jpg

右手奥に見える建物が水族館なんだけど、残念ながら見学はしてません。
案内に「ペットゲージ」って書いてあったから、もしかしてワンコOKだったかも。
時間がなかったので、記念写真のみだけど、



天気の穏やかな日だったので、海風が心地よいお散歩日和。

2010041812180000.jpg


場所が変わると家に戻れないと観念してか、散歩してくれます(笑




仙台での桜の咲き具合が気になるところなのですが、
いわきは既に満開でした。

思い出したように桜の木をバックに撮ってみたけど、
既に日暮れ・・・。


2010041816350001.jpg



私が楽しい休みだと感じた様に
ちょびも楽しかったと思ってくれていたらいいけど。


今週こそ仙台で花見散歩出来るといいなぁ。








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/17-3ae3a5db

Comment

ひじしめ

パピーの特権じゃないよ、はやさん。何度も挑むのはねるちゃんの性格では。。?
だって、うちのしめじ、パピー卒業しましたが、怒られても怒られても今だに挑んどります。。
桜はまだまだこれからでしょ?ちょびちゃんと桜のベストショットお願いします!(笑)

花桃ママ

迷わずに,遊びに来れましたぁ。
ちょびちゃん,元気そうですね。
最初から,拝見させて頂きました。
ちょびちゃんの,苺を食べるお顔!
私も好きです。すんごい,激カワです=3=3=3
新しい家族を,迎えられたのですか?
可愛いです。ねるちゃん。
仕草が,たまんな~い。
また,遊びに来ま~~~す(^v^)
  • URL
  • 2010/04/19 18:16

ミコ

雪ですか~!!
そうだ。天気予報で見た時、はやさんの事
思いだしましたよー☆

クゥもお出かけすると、よく歩くの。
一緒だわ~
さすが、ゴマフ同盟を組んだだけある。笑

いい感じのお天気でお花見できるといいですね。
飼い主の笑顔や気持ちは伝わってると思う。
ほら、今ねるちゃんが元気いっぱいだから
たまには1人のゆったりタイムもいいかも~?
  • URL
  • 2010/04/19 19:56

ここなmama

アクアマリンふくしまってすごい場所にあるよねっ。
日帰りで行ったの~?!
すごいっ。
さすが、はや家!
アクアマリンふくしまってすごくいい水族館だよぉ♪
今度はぜひ、入ってね(*^.^*)
あんこう汁…食べたことないなぁ。
いつか、行ったら食べよっ♪
はやさんはご当地グルメ好きねo(≧▽≦)o
  • URL
  • 2010/04/19 20:11
  • Edit

つき

ちょび姉さま…
そんなに怖い顔しないでくださいな…
  • URL
  • 2010/04/19 20:59

★ツヨぽん★

ねるちゃん…性格かもね。我が家の○鹿も性懲りもなく毎日(笑)

Pは先代に一声「ガルル」で近づかなかったもん。

ねるちゃん
可愛いぞ♪
ちょびちゃん
やっぱり大好きな性格だわ♪
  • URL
  • 2010/04/19 22:44

かお

いいね、いいね、ねるちゃんの誘い方♪
ちょびちゃんに手でポンポンしてる(笑)
小さい時は遊びたくて仕方ないから、
お姉ちゃんになったちょびちゃんにはツラいところだね。
でも、いつも近くにいれているから大丈夫♪

同性同士の多頭飼いはバトルがあって激しいので
大変ですが、それもまた楽し♪ですよ。
この賑やかで楽しい時期を満喫してくださいねん。
  • URL
  • 2010/04/19 23:08

なゆぱぱ

なんか、あちこちで雪降ってますね。
でも新潟は降ってないんですよね。

我が家もりりがめいにちょっかい出してます。
たまに怒られてますが・・・。

私もアクアマリン何回か行ったこと
ありますが、3ワンはお留守番の時です。

あんこうは確かに茨城の名物ですが
近年は新潟でも捕れるので
新潟名物にもなってます。
  • URL
  • 2010/04/19 23:13

あんころりん

ちょびちゃん、ちびっこ怪獣ねるちゃんに手を焼いてますね。(^^;)
ちょび姉ちゃん、ガンバレ~!

あんこうって食べた事ないなぁ。
私、食べ物に関しては保守的なんだよね。
好き嫌い多いし。(姐さんが好き嫌い多いのは私に似た!?)
  • URL
  • 2010/04/20 10:55
  • Edit

はや

ひじしめさんへ
性格なの????どひゃぁ~。
ちょび2号になるんじゃないかと本気で心配してるんだけど。
ビビりなくせに行くのよ。
怖がりな性格はどうしようもないからね^^;
桜は今!だよ!明日にでも散歩する予定。


花桃ママさんへ
遊びに来てくれて嬉しいです♪
ちょびは元気ですよ。まぁ、相変わらず心配事はあるけど、
食べて寝て、シッポを狂ったように追いかけたりしてます^^;
それとneLLです。どうぞよろしくね。
ねぇねのパグちゃんなのですが、結局半分以上私がお世話係です。
パグミで会えるの楽しみにしてますね。


ミコさんへ
クゥさんもお出かけだと歩くんだ(爆
さすがえあ~親戚・ゴマフ同盟!!
昨日今日と暖かで一気に満開ですよ。焦っちゃいます。
なのに、また曇って来てるし。
たまにはちょびとだけお出かけしないとね♪


ここなmamaさんへ
日帰りだよぉ。遠かった^^;
水族館好きだから入りたかったんだけど、
旦那が乗り気じゃなかったのよぉ。
最初から「ワンコダメじゃないの」って感じで。
あんこう汁美味しかったよ。
臭みはなかった。


つきさんへ
若い子にはついていけないと、ちょびが申しております。
是非、相手してやって下さいな。


ツヨぽんさんへ
性格なんだよねぇ。クゥもねちょびに怒られても行ってたけど、
なんか違うのよ、それとは。
ちょび2号なのよ。私としては困る性格だわ(泣


かおさんへ
家に慣れてきて、ねるは日に日に大胆になってます。
クゥの時は一か月位ちょびガウガウダメだったんで、
それに比べたら、ちょびもお姉ちゃんしてるかも。
パピーの時期は短いですもんね。
大きくなれよと思いつつ、既に寂しい気が(笑


あんころりんさんへ
あんこう、食べた事ないのですか?
だったら、あんこう鍋にしましょうか♪
ただの白身のお魚なんで、食べやすいと思いますよ。
ちまみに私は好き嫌いなしです!
だから、ちょびも(笑
  • URL
  • 2010/04/20 14:56
  • Edit

イヴまま☆

ねるちゃんの遊ぼう攻撃にちゃびちゃんもそろそろ観念するかも・・ですね~^^

寒い日が続いちゃったから桜の開花遅れてる?
ど~せならポカポカ暖かい日にお花見散歩したいよね^^

ちょびちゃん、あんこう食べたの~?
イヴまま未だかつて食べたことないんですけど・・・ちょびちゃん美味しかった~?
  • URL
  • 2010/04/20 15:56

ちたちた

あんこう汁、いいですねぇ。
我が家も、ご当地グルメは食べたい派です!
B級、C級(グルメ)なんでもござれ~。
じゅる。

ねるちゃんとちょびちゃんの微妙な距離、
縮まっていくの、楽しみですね!
マジ切れのちょびちゃん、迫力でした~。笑




  • URL
  • 2010/04/20 17:56

じゅんこ

じゅんこもアンコウ食べたことありません!
日曜日は是非おきゃーまに!
場所が変わって
ちょびちゃんもお散歩に精が出ることでしょう!
めでたし!めでたし!
  • URL
  • 2010/04/21 07:08
  • Edit

だるま家

マジ切れするちょび・・・。
それでこそちょび!!
誘うねるにキレるちょびの図、スキー。

今週末はお花見できそうだね。
桜とちょび(ねる)の素敵写真、期待してるから♪
  • URL
  • 2010/04/21 12:23
  • Edit

はや

イヴままさんへ
今日は暑いくらいの天気で、一気に満開かも。
どうせなら週末まで花見気分を味わいたいんだけどね。
近所に花見スポットあるんで。
あんこう、食べた事ないの?
以外に食べた事ない人が多いことにビックリです。


ちたちたさんへ
B級C級ござれですか♪
一緒一緒!!
食べた事ない物があるなんて、寂しいから
どんな物でも食べてみたい!(笑
毎日ちょび切れまくってますよ。
食べ物おねだり中だったりすると、ホント怖いです^^;


じゅんこさんへ
前泊で行きたいよ~~。
ぐやじいです!
せめて横浜で会いましょう。
それならちょびを連れてけるし。


だるま家さんへ
ちょび、切れちゃだめでしょう(爆
でもねぇ、意外な事に手加減してるんだよ。
クゥの時はクゥが寝っ転がってもガウガウしてたけど、
ねるの時はそれ以上やらないの。
週末も天気良ければいいよねぇ。
暑くなる前にお出かけ楽しまねば。
  • URL
  • 2010/04/22 00:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
