ご報告・漫画になったよ.

震災後、我が家でお預かりしていた7ぷぅちゃんが漫画になりました。


DSC09107[1]

(・・・1コマね^^;)






預かりをしていた子が新しい家に馴染んで愛されてるかって、
やっぱり凄く気になるところで、特に7ぷぅちゃんはトイレも出来てなかったし、
時々えずいたりしていたので健康面にも不安アリ。
老パグだしこのままうちの子になるのかもって思っていた子。

DSC09136[1]


だから尚更、パパさんに抱っこされてる絵を見て、
ジ~~ンってなっちゃった。

愛されちゃってるよ~~~。良かったねって(TT)

こういう形で、今の幸せ報告が聞けるなんてホントに感無量です。





DSC09360[1]

この写真は、4月に若林区の荒井を7ぷぅと散歩中の写真。

ここは母親んちの散歩コースなんだけど、田んぼばっかりの景色で、
遮る物のない景色の向こうに、この頃は倒れた電信柱などが見えてました。



この場所から車で10分の「仙台市農業園芸センター」の施設一部が、
10月7日からようやく再開したと聞き行ってきました。



津波被害を大きく分けた、仙台東部道路の海側の施設。

DSC08372[1]
(2011/04/09撮影)



海岸近くでも大型の商業施設などは早くから再開していて、
仙台に住んでいても海から離れて暮らしていると、
平穏な元の暮らしが戻っているんだと勘違いしてしまう時があるんだけど、
海から数キロ離れている田んぼばかりの「仙台市農業園芸センター」付近、
それこそ仙台東部道路の向こう側は、今も多くのトラックが行き来していました。

同じ仙台に住んでいるくせに、まだ何も始まってもいない場所や人を再認識して、
言葉では言い表す事が出来ない焦燥感や喪失感に久しぶりに襲われました。


DSC08336[1]

今も止まったままの時計。

いつもは綺麗なバラが咲いていた場所だったのに・・・。
施設内の水道は7ヶ月経った今も使えない状態でした。


良い方に変わっていると思いたい。
けど、震災から数ヶ月経って犬を手放す人がいるのです。
今も先の見えない不安と戦っている。それが被災した人たちの現実。



地震さえなければ。

津波さえなければ、原発の事故さえなければ、

生涯同じ家にいれたはずなのに・・・。


スタンダードプードルの里親さん募集中。 → 『 バトンタッチ 』



せめてそういう子にも7ぷぅちゃんと同じに、優しいパパママが現れるといいね。






DSC09120[1]

・・・って、ちょび聞いてないでしょ?(笑)


今度はちょびねるで7ぷぅちゃんに会いに行こうね。



*7ぷぅちゃんの漫画は「エレガンスイブ 12月号」に掲載されてます*


7ぷぅの名前の由来は。。

16歳9か月で家族や皆に愛されて逝ったぷぅちゃんと、
シニアになって捨てられたけど、今はめちゃくちゃ愛されてる
なな2ぽんちゃんから貰ったの♪



この2パグのように、いっぱいいっぱい愛されて、
いっぱいいっぱい長生きしてね7ぷぅ♪




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/179-6f19de61

Comment

ここなmama

少しでも、関わった子だから
今、幸せにしているってわかって、
嬉しいね。
そして、漫画になった?
ふふっ♪ねるちゃんも載ってるの~(*´艸`*)
漫画デビューおめでとっ。
  • URL
  • 2011/10/26 20:30
  • Edit

ももあん

はじめまして

今日愛読書?エレガンスイヴでぷうちゃん見ました。パグ?ってだけで反応してしまうのに、漫画の主人公なんてすごいと食い入るように見ました。表紙の後ろ姿とコメントには涙が出てきました。
今は本当に愛されて、幸せにくらしているぷうちゃん。よかったね。
この思いが、前の飼い主の80歳のおばあちゃんにも届くといいな。
  • URL
  • 2011/10/26 22:12
  • Edit

サト

こっちは発売日よりも1日か2日くらい遅れるから
見つけたら買ってみるね
わくわくドキドキヾ(o´∀`o)ノ♪
今から読むのが楽しみだわっ♪
  • URL
  • 2011/10/27 07:02

はや

ここなmamaさんへ
うん。どの子も関わった子は可愛いくって仕方ない。
けど、こっちから連絡入れてばかりも迷惑かなぁと。
とっても今どうしているのか知りたいんだけどね(爆)
そうよ、ちょびねるも出てるの。
お多福さんなんて、似てて笑っちゃった^^;
書店にあったら、是非手にしてみてね。


ももあんさんへ
コメントありがとうございます。
地震でペットを手放さざるを得なくなってしまった人たちは、
きっと地震さえなければ終生飼うつもりで迎えたんだろうから、
離れるのは辛かったと思います。
ぷぅちゃん、凄く甘えん坊だったらかおばあちゃん、
めちゃくちゃ可愛がっていた子だったと思うし。
いっぱいこれからも愛されて欲しいね。


サトさんへ
分かっていると思うけど、私の絵は5割増しだから(爆)
書店でみつけたら、是非手にしてみてね♪
うちを知らなくっても、入り込めるお話だと思うから。
  • URL
  • 2011/10/27 16:27
  • Edit

あいゆ

ほんとたねぇ
うれしくて、安心するよね。
名前がよかったのかなぁ。
幸せに暮らせることができて最高やん~
  • URL
  • 2011/10/27 17:39

ママロー

漫画になったちょびねる。さっすが~!!
本持ってきて~~(爆)
ふと、考える被災者の方々のこと・・。
身近じゃないけど、身近なんだよね。。

チャイ坊

みなさんに読んでもらえて本当に嬉しいです。
ありがとうございます(T_T)
またお会い出来る日を楽しみにしていますね~!!
  • URL
  • 2011/10/29 01:41

ともちん

マンガになったなんて凄いね~。
しかも、ちょびちゃんも出てるの!?
一時でも一緒に過ごした子だから
その子の今後は気になるよね。

日本もそうだけど、世界色んな所で
震災やら自然災害やらで多くの人が亡くなってるよね。
地球、どうなっちゃてるの~?(><)
  • URL
  • 2011/10/29 17:28

はや

あいゆさんへ
幸せに暮らしてるって知ることが出来るって、
多分本当に幸せな事なんだと思う。
沢山のワンコを引き取り活動されてる人たちは、
なかなかそれが出来ないからね。
名前が良かったのかな(笑)
見えないところで色んな人たちに、支えてもらってのご縁だからね♪


ママローさんへ
やんだぁ。お多福さん、見だいべ?
本屋に行ってこ(爆)
あれから半年以上過ぎ、311で家が壊れたり、津波で流されたり、
身近だったり遠かったりではあるけれど、
全く知らない人ではない人たちが被災者になっているんだよね。
あの地震さえなかったら、悩まなくていい事に時間も
脳みそも煩わされているわけで。
上手くココでは書き表せないけど、その立場にならいと
その辛さは本当に分からないと思うんだよね。


チャイ坊さんへ
コメントありがとうございます。
続編、是非是非御願いしますね。
シニアパグにはシニアパグのとてつもない魅力がありますもんね。
私はまだ出来ませんが、ネタ提供者ならぷぅちゃんや
ななぽんちゃんがいるので、
バッチリですよ(笑)


ともちんさんへ
今年は自然災害が多い?!
自然を壊され、空気を汚され、海を汚され、
「地球が怒ってる」って思ってしまうよ。
・・ちょびneLL漫画に登場しちゃったのよ♪
もし良かったら、本を手にしてみてね~。
ともちん、漫画好きでしょ(笑
  • URL
  • 2011/10/29 22:42
  • Edit

bubumama

エレガンス12月号こっちでも買えるかなぁ?
7ぷぅちゃんの幸せそうな姿見たいし。
預かり犬との別れる時は寂しいけど、もらわれた先から幸せそうな便りが届くととっても嬉しくなりますよね。
ぷぅちゃんとななぽんちゃんのブログを見て不謹慎だけど羨ましかった。シニアの介護は大変だけど長い月日を最期まで一緒に過ごしたいな。

はや

bubumamaさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい。
そっとで買えました?
連絡頂けてたら、送りつけちゃいます♪
預かりワンを里親さんに渡す時って、ホッと同時に寂しい。
だから、幸せな便りが届くのって嬉しいですよね。
・・・残念ながら木曜日にななぽんちゃんが召されてしまいました。
でも、愛されて、愛されて。
幸せな犬生だったと思います。
  • URL
  • 2011/11/19 21:29

bubumama

ぷぅちゃんもななぽんちゃんも虹の橋を渡ってしまったんですね。
飼い主さんにとって大事なもの失う悲しみは大きいけど、この子達に会って一緒に過ごした時間って宝物として一生残ると思います。この世にいてもあの世に行っても影響力大のパグ達って私にとってはスーパースターみたいなもんなんですけどね^^

エレガンス買えました。
お気遣いありがとうございます。
ぷぅちゃんが愛されている姿が伝わって来て嬉しくなると同時に被災地でのレスキュー活動の大変さも知りました。
  • URL
  • 2011/11/26 14:43
  • Edit

はや

bubumamaさんへ
そうなんです、ななぽんちゃんも(TT)
見送った御家族はもちろん悲しい、今も悲しいと思うのですが、
シニアパグちゃんを預かる者の覚悟みたいなのを感じました。
姿は見えなくなってしまったけど、伝わってくる物ありますよね。
  • URL
  • 2011/11/28 09:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ