残しておきたくて

  • 2010/04/26 14:02
  • Category: 日常
どんどん成長してしまうパピーの時期をお写真に残しておきたくて

カメラを向けるんだけど、

ちょこまか動き過ぎでどれもブレブレ。


私にべったりのちょび、ちょびにべったりのクゥときて、
ねるは割と一人(一匹)で遊んでたり、勝手にベッドに戻ってみたりの
マイペースパグちゃんです。


DSC02470-1.jpg


ちょびに遊んでもらえず、お気に入りの鴨のぬいぐるみをくわえて
毎日元気に走りまわっています。


ぬいぐるみが雑巾なら掃除になるのかなぁと妄想してしまう掃除嫌いの私。
自動掃除機の変わりになったら凄いかも。
次はモップで遊んでくれないかなぁ♪







土曜日はねるの予防接種でした。


DSC02956-1.jpg


一回目はブリーダーさんが9種を受けさせていたので、
今回の9種を受けたら、散歩OKかと楽しみにしていたのに、
早い時期の予防接種は意味ないから、もう1回受けましょう!だって
春が終わっちゃうよ~~~。





ホントはいけないんだろうけど、ポカポカ陽気だったから、
庭にちょっと降ろしてみました。


DSC03206-1.jpg



ねるの全身から緊張感が(笑


DSC03210-1.jpg







魔法でも使ったかのように一瞬にして全身フケのコートをまとっちゃった。



DSC03220-1.jpg



内弁慶姉妹になりそうな予感^^;




ビビりんお姉ちゃんのちょびは集団の狂犬病の予防接種を受けました。

DSC02963-1.jpg

土曜日の午後とあって、次から次へとワンコ、ワンコ、ワンコ。
会計専用のワゴン車に長蛇の列。

今まではこの時期、病院通いが続いていたので
プラス二千円で個別に病院で受けていたんだけど、
今年は3020円で済んじゃった。


いよいよ、ちょびneLL家の予防の為の出費の始まりだぁ~~。
同じ9種の注射でも病院によって5250円から7350円。
違いすぎるんだよなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/18-dad205e3

Comment

イヴまま☆

凄い!9種受けてるんだね!
うちはアレルギー反応が怖くて6種(;^_^A

予防接種終わって早く一緒に出掛けたいよね。

あっ!パグミにちょびちゃん見つけたよ~♪
半端じゃない人とパグの数だから会えるかわからないけど会えたらいいな~♪
  • URL
  • 2010/04/26 18:10

むう

ねるちゃん、お外出た途端にフケが出ちゃったのね。
でも早くお外に出してあげたいですよね♪
9種の予防接種ってはじめて聞きました!
ねるちゃんは一人遊びが好きなのね、大物になりそうですね(笑)
うちのあずきの小さいときの写真、パソコンが壊れてほとんど消えちゃったんです・・・ちゃんとハードディスクに残しておげばよかったとものすごく後悔してます・・・

ねるちゃんのパピーちゃん姿も沢山写真を残してあげて下さいね。
  • URL
  • 2010/04/26 20:56

NATTEY

こんばんは~

遅ればせながら、ブログ見つけたよ~ん♪

ネルちゃん、クゥちゃん似のかわい子ちゃんだね。

ゆっくり大きくなって、外で遊べるといいね~

なっつぼんのおへそは、今のところ心配なしで~す(●^o^●)
  • URL
  • 2010/04/26 21:25

つき

はやさんは、底がモップになっているスリッパを履きましょう!!!
ぜひ!!!!

フケだらけ…
の写真…
…………
…………
肛門大きいですねっっっ!
(萬ちっちゃいの。今度見てね。)
  • URL
  • 2010/04/26 21:31

ミコ

春は予防のための出費がかさみますよねー
個別に受けると、お金がかかるんですか?
ウチは個別に病院でも同じ料金なんですよ~

我が家もねるちゃんみたいに、こてつは少しこうやって外に出してたなぁ~
お陰でお散歩デビューは順調でしたよっ♪

ねるちゃんのお気に入りが鴨のおもちゃって、しっぶい。笑
  • URL
  • 2010/04/26 22:50

ママロー

わかるぅ。
やっぱりフケってストレスとかで
一瞬ででるんだね~。
黒パグだと目立つからすぐわかるもんね。
イチローも病院とか行くとあれよあれよという間にでるよ・・・。
あれで結構ビビリマン(;^ω^A
ねるちゃんも結構ビビリガール??

ねるちゃん、足短いよね~。
あたしの理想だぁ。

パピのうちに会いたいよ・・。

じゅんこ

え~
ふけ!いやいや~(古)

一瞬でふけが出る?
ひえ~
フォーンではわからないぞ!

最近はワクチン3回打ってますよね
9種っていうのは初めてだけど
ぷぅは8種
ごんは5種なの
値段は一緒?なぜ?
  • URL
  • 2010/04/26 23:53
  • Edit

ブン太ママ

ねるちゃんのパピー時代の写真
沢山撮っておいた方がいいよ~。
うちは全然撮らなかったから凄く後悔(TT)
フケって、そんな一瞬で出ちゃうの?
緊張したから!?
そのうち段々と慣れると思うよ~。
  • URL
  • 2010/04/27 08:45

うどまま

9種・・・すごいねぇ。
うちは うどももりも8種。
もりぞーは ブリダーさん2種だったんだけど・・・
その後病院で8種を2回しましたわん。
9種でその値段はお安い!
ここ愛媛は 8千円代だ。

↑ じゅんこさん
ぶんた殿は晩年2年ほど免除だったって。
うどはもうやめよかいなあ。


  • URL
  • 2010/04/27 10:23
  • Edit

イヴ

我が家に来た当初
細かいフケが出てたのはストレスだったのか!
初めてのお外(地面)は怖いよね~e-259
凛もにゃぁにゃぁ鳴いてたなぁe-454
本当に小さい時はあっという間に終っちゃうから
私も早く会いに行かなくちゃe-281
ちょびたん、お注射頑張ったねe-343
ちなみに我が家は6種です☆
病院でお値段違うから困っちゃうよねe-351
  • URL
  • 2010/04/27 13:31

くうぱぐ

これから出費の季節ですねぇ。
クウさんも、来月9種ワクチン&
フィラリア検査、健康診断が待ってます。
もう7歳だから、健康診断のなかにレントゲンも入れようと思ってるんですが、
レントゲン4枚だけで1万2千円だそうで・・・・。
高い・・・。

狂犬病の注射、土曜日だったんですね~。
凄い混んだでしょうね。
  • URL
  • 2010/04/27 14:42

ここなmama

むふふっ(*´艸`*)
ねるちゃん、マイペースちゃんなのね。
さすが!ここなの血をひいてるわぁi-185
緊張すると、一瞬にしてフケだらけになっちゃうところも♪
なんだか、似てるところを見つけると
うれしくなっちゃうよ~♪
狂犬病の予防接種、うちも来年は集団で受けようかなー。
集団で受けてる子たち見てると、
プラス2千円、もったいない気がしてきたっ。

はや

イヴままさんへ
行っているところ、9種を勧めるんだよねぇ^^;
山奥には行かないと思いつつ。
夏になったら、暑くてなかなか外に出ないと思うから、
今のうちにお出かけしたいんだけど、
病気は怖いからね。
ねるはお留守番だけどパグミで会いましょ~♪


むうさんへ
面白いぐらい、白い粉が出てきちゃいましたよ。
人間だと『汗』なんだろうけど、ワンコは汗を出せないもんね。
ぶりーだーさんトコもうちが通っているトコも
9種みたい。多ければいいってもんでもないだろに。
ちょびの小さい頃の写真が携帯で撮った数枚なの。
消えてしまったのはホントに悲しいですね。


NATTEYさんへ
ブログ、引っ越して細々開店してました。
実際はクゥには似てないんだけど、
黒パグだから区別付きにくいでしょ(笑
暑くなる前に外で遊ばせたいんだけど、
今年は寒いよね。


つきさんへ
モップのスリッパですね!
帰りにダイ○ーで探してみます。
肛門・・・いや、実物は小さいから(たぶん)
見に来てね♪


ミコさんへ
地方の自治体によって違うみたいだよね。
こっちは別個に受けると別料金がかかるの。
2千円ならって思うけど、何杯ビールが飲めるんだ
って事だもんね。
ワンコだらけでちょびが緊張するかと思ったけど、
全く問題なかったので良かったです。
この鴨、代々人気なんですよ、我が家で。


ママローさんへ
イチ君いが~~~い。
でも、さぶちゃんが来た時お腹の調子崩したんだもんね。
フォーンの子もきっと、緊張するとフケが出るんだと思うけど、
全く分からないよね。
ねるは、絶対ビビリだよ。
ちょびを見てるようだもん^^;


じゅんこさんへ
古い!(笑
フォーンの子も出てると思うけど、分からないよね。
クゥも小さい頃はフケ、いやいや~してたよ。
違う病院の料金表見たら、8種で7500円だった。
けど、5種でも同じって^^;
ぷぅちゃんは今年は受けるの?
うどままが考え中らしいよ。


ブン太ママさんへ
うちも、ちょびの小さい頃の写真皆無。
ブログやってて、良かったって思う事の一つが
写真をまめに撮ってる事かも。
ブロガーさんからクゥの写真も貰えたしね。
クゥは緊張しないタイプだったから、大人になって出なかったけど、
ねるはビビりだから出るかも。


うどままさんへ
友達は8種みたいなんだけど、
きっと病院に出入りしている業者によってなんだろうね。
探せばきっと、お安い病院あると思うよ。
ペットショップに入っているようなとこだと、
会員割引があるのよ。ご時世だよねぇ。
  • URL
  • 2010/04/27 16:55
  • Edit

ひじしめ

そっかぁ~
注射打たないとお散歩だめだもんね。待ち遠しいね、初デビュー♪
黒パグは緊張わかりやすいよね~
ひじきも病院いくといつもフケだらけになっちゃうよん(笑)
ねるちゃんはマイペースパグか。。
気候がいい間にお散歩行けるとよいね~

華ママ

やっぱり、ストレスでフケ出るのですか??
この間病院に行ったとたん円フケが出ちゃって(;´Д`A ```こんな感じだったら先生が、緊張したりすると出る事ありますよっておっしゃっていらしたけどネルちゃんの記事読んで安心しました('▽'*)ニパッ♪
  • URL
  • 2010/04/27 21:04
  • Edit

ななぽんとまぁ~

驚きがいっぱい~!
PUGでもフケって出るんですか??
9種混合予防接種って知らなかった~!
うちは6種混合ですよ。
それにうちの方では集団でも病院でも予防接種の値段は一緒です!
新発見がいっぱい~!

恋太郎くんを抱っこした旦ちゃんの顔、本当にモザイクなしでお見せしたぐらいニヤニヤしっぱなしでしたよ(笑)
でも「それだけ恋太郎くん可愛かったです!

カツオのたたきってめっちゃ簡単でしたよ。
本当にワラで軽くあぶっただけ!
でも生臭さがなくて美味しかったです♪
  • URL
  • 2010/04/27 21:26

はや

イヴちゃんへ
黒パグはスグにフケって分かるよね。
怖いと出るのかな?ねるのは半端なかったです(笑
ちょびは集団注射を頑張りました。
他のワンコだめだと、こっちは心配してるのに、
時々ど~でも良さそうにしてるんだよね。
全く不思議ちゃんパグです。


くうぱぐさんへ
うち、肛門が心配で行った時フィラリアの話したら、
まだなのに処方されたのぉi-195
案外、商売っ気があるんだよね^^;
その時に血液検査しようと思ったのに。
レントゲン7千円から1万円だもんね。
出費時期だけに高いと感じるよね。
土曜日の集団は凄い数のワンコ見たよ。


ここなmamaさんへ
ちょびに絡みたがるんだけど、相手にされないと、
一人でパタパタ遊んでる(笑
クゥもフケは出ていたけど、ねるは一瞬にして真っ白。
知っててもビックリしたよ。
ちょびは注射慣れしてるからだけど、スイスイって感じだったよ。
平日なら空いているからいいかも。


ひじしめさんへ
注射してても、体力があるから発症してないだけのワンコがいる、
なんてのをネットで見るとやっぱ心配になるんだよ。
予防接種は意味あるんだろうか、と思うときがあるんだけど、小さい子は必要かも。


華ママさんへ
円ちゃん病院嫌いですか?
緊張すると出ちゃうみたいですよ。
こんなにボワって出たの?
もしかしてビビリガールズの仲間入りかしら。


ななぽんとまぁ~さんへ
やっぱ、病院でも同じ金額なんですね。
こっちもそうしてくれたらいいのにぃ。
こっちだと6か8か9種かなぁ。
こっちだと山が近いから9種なのかも(笑
やっぱり、チビっ子を抱いて満面の笑顔だったんですね。
熟女には熟女の魅力があるんだけど、
パピーはそれと違った魅力があるもんね。
ワラであぶるの?カツオはやっぱたたきがいいよね。
  • URL
  • 2010/04/27 23:05
  • Edit

やまりん

ふ・け・・・?
ま・じ・・・っすか?
フォーンも出てるのでしょうねぇ・・・
すごい!!

ウチも予防接種見てみたら、
7項目にチェック入ってたけど、
何種混合なんだろう・・・??

みほみほ

ご挨拶が遅れちゃったけど、ねるちゃん、はじめまして!!v-10
前の記事の、ムチコロで床に転がって寝てる姿、めちゃめちゃ可愛い~(≧▽≦)
ちょび子さんて、キャワユイパグとの出会い運最高ですよねぇv-353
ねるちゃんも、私の好みど真ん中です(*^_^*)
(ちょびちゃんのお顔つきも大好きなのよん♪(笑))

うちは、まめ子のパピーの頃の写真がほとんどなくて・・・v-390
とても後悔してます。
ねるちゃんのオチビな写真、たくさんたくさん残して下さいv-353
  • URL
  • 2010/04/28 23:52

お多福

ひえ~
ねるちゃんがどんどん大きくなってる~
9種って多くない~?
大福とも最初は5種とか7種だったけど・・・。
  • URL
  • 2010/04/29 00:22

はや

やまりんさんへ
フォーンも出てると思いますよ。
パグ以外の黒ワンコで検証出来ればいいんですけどねぇ。
大型犬だとかなり凄い光景だよね。
7種・・って初めて聞くかも。
8種が多いみたいだから、1種見えてないだけ?


みほみほさんへ
ねる、可愛いですか?うふ、嬉しいです♪
お顔、ちょっと大人になると変わるけど、
まんまる系のお顔になるといいなぁって思ってます。
ブログをやっていないと、写真を意識して撮らないですよね。
うちのちょびも小さい頃の写真がほぼないので、
ちょっと可哀そうな気がしてます。


お多福さんへ
ちょびクゥ共、ペットショップの時は2種だった。
どうせ、捨て注射になるからだよね。
3回受けるんだったら、2種で良かったと思いますi-195
  • URL
  • 2010/04/30 17:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ