

雪だぁ~~

  • 2011/12/16 12:20
  • Category: 日常
今朝、外を見たら雪が舞っていました。


『雪だぁ』
DSC08204[1]

と、外に飛び出したのはいいけど、さむい~~~。

DSC08209[1]

場所なんてどこでもいいんで、早くチッコ済ませて~の朝でした。



家の中でもチッコもウンもするんだけど、ちょび的にはウンは外でしたいらしく
「開けて」と朝は勝手口の前で待っていたりするの。


外に出られない日だと、1階であれば玄関。
2階であればねぇねの部屋にブツを残してきちゃいます。
リビングや寝室にトイレ(シート)あるのに^^;


DSC08115[1]


ウンもトイレシートの上でしてくれるように躾け直そうかと思った時もあったけど、
外に出たらそくウンするし「チッコ」のコマンドでトイレしてくれるし。。。



と甘々できたら、しっかり(?)neLLまで同じに(苦笑)

DSC06381[1]


でもneLLはトイレ我慢派なので、夕方散歩を出来なかったりすると、
夜中に起きだして物陰でウンしたりしてます(泣)


これからの季節、雪で散歩が出来ない日が増えると、
夜中に「あ、踏んだ!」という声がこだます我が家のトイレ事情。


雪よあんまり降らないで~~~




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/187-73eb8ec5

Comment

くうぱぐ

降りましたねぇ、雪。
クウさんとワタシは9時頃あの雪の中、
バギーで病院行って来ましたよ~。
真菌もだいぶ良くなりましたよ~。
  • URL
  • 2011/12/16 16:36

sandalwood-y

外でのトイレタイムは、開放感いっぱいで気持ちいいんでしょうね~^^
夜中にウンを「あ、踏んだ!」は泣けますね。
ワガヤは、夜中にチッコの水たまりを時々踏んでしまい泣かされてます。(笑)
nellちゃんが大事に持っているのはピンクの花?おもちゃ?
  • URL
  • 2011/12/16 22:35

★ツヨぽん★

あっ 踏んだ!(爆)
楽しそうだ♪

仙台は降ったんですよね…ニュースで見たよ。
私は夏より冬の寒さの方が楽チンなんだけど…デブだから?
  • URL
  • 2011/12/18 00:25

ともちん

こっちも、いつだったか?チラっと雪が降った日あったよ~。
関東でこんなに早く降るのは珍しいかも。
今年は寒いのかなぁ(^^;

家でチッコしてくれるならいいじゃん!
うちなんて、両方家じゃしないからねぇ。
雪とか雨の日は最悪よ。
  • URL
  • 2011/12/18 07:57

ウメ村

緑できれいだったお庭の芝も枯れるほど、冷えて来ましたね~。
ちょびのアップのお顔、まんまるで何ともかわいい~♪
ごはんの量を減らすとウンチの量や回数も減りますよね!! だからうちのご飯は少なめなんですがコロコロしてるのはなぜなんだろう・・・笑
  • URL
  • 2011/12/19 23:21

むぅ

「あっ踏んだ!」って(笑)!!
そりゃ夜中に踏んじゃったら辛いですよね(笑)
そっか~ウンだけはシートの上でしてくれないんですね~でも家の周りに芝生があると朝すぐ出せていいですよね~うちなんて庭がないから寒いのに遠くまで歩かされて大変です(涙)

  • URL
  • 2011/12/20 15:14

はや

くうぱぐさんへ
12月に入っていよいよ冬って感じだよね。
雪の中バギーだったの^^;
私なら、私も暖めるからスリングだな(笑)
年明けたら、遊びに行くからね~~~♪


sandalwood-yさんへ
ギリギリまでトイレに行きたがらないんですよ。
行っても、ちょっとでも気になることがあると、
さっさと戻ってきてしまうのorz
夜だと気になる物がないから、ついしちゃうのかもね^^;
neLLが持っているのはぬいぐるみの飾りなの。
掃除していた時に私が落としたのを、すかさず口に(笑)


ツヨぽんさんへ
12月に入っても中旬までは暖かくって、
私も夏より散歩しやすいし気に入ってたんだけどね。
さすがに先週からはさむ~~~~いです。
私は春が好きかも(爆)


ともちんへ
そうだった!
ブンちゃん、トイレは基本外だったんだもんね^^;
本人なりのこだわりがあるから、させないしつけはできるけど、
して欲しい場所でのしつけ直しは難しい(TT)
でも毎日の事だから、トイレシートの上で済ませて欲しいよ。


ウメ村さんへ
緑どんどん減ってるよね~~~。
雑草は今でも緑、緑していたりするのに。
ご飯の量で・・・ちょびは基本、外に出たらしたがる子だから、
2回外に出たら2回、3回でたら3回するの(笑)
neLLには全くその定義があてはまらないから、
気が付いたら1回だったりするのよ。
元気のバロメーターだから、どっさり出してくれていいのにね^^;


むうさんへ
夜中じゃなくても踏むのは辛いのに、さぁ寝るぞモードで踏んだりすると、
かなり悲惨な気分に陥ります(TT)
ちょびは芝生だろうと砂利だろうと、どこだろうと外に出たらするんの。
でもneLLのお好みスポットがイマイチ掴めてません。
今朝もちょびが庭に出てこないもんだから、
気になって結局してくれませんでした。
これからの季節、さっさと済ませて欲しいよね^^;
  • URL
  • 2011/12/20 17:39
  • Edit

寅ママ

うちもおんなじ^^;
うんPだけは、シートの上ではしてくれません。
この前はパピのうんPを掃除機で吸って
大変なことになりました。。
今年の冬は寒いのかな?
あんまり降らないといいですね!
お散歩も行けないもんねぇ。。
  • URL
  • 2011/12/20 18:53
  • Edit

はや

寅ママさんへ
掃除機で吸い込んじゃいましたか^^;
その場面を想像すると怖いものがあるね(笑)
パピちゃん達巣立っていったんだね。
いつか親戚会を主催してね~。
うちも参加するから♪
  • URL
  • 2011/12/24 20:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
