

新しいカメラ持参で。

日曜日の昨日、昼のみ会に参加してきました。

帰ってきてカメラのデータチェックしたら料理全体を写してるやつがないの^^;
珍味こんにゃくの後ろにOさん作の豚の角煮と生春巻きが。
写真がないので感想のみ。

DSC03855[1]

「美味しゅう御座いました」



ある程度飲み食いしたとろこに、フルーツフォンデュ登場。
neLLが「まぁまぁ」となだめるちょびの視線の先にグルグルまわしてるやつ。

DSC03895[1]

チョコです!
その手前のお皿の黄色いのパインです!
オレンジ色のは柿です!!白いのはバナナです!
(勝手に)ボケるカメラって、案外撮るの難しいわ。
枚数撮れよ、の突っ込みはナシね(爆)


参加ワンちゃんだけでもちゃんと紹介しておこうかしら。


ポメラニアンとトイプードルのmixのクゥちゃんです。
DSC03854[1]



この家の主ワンコの大福親子です。
DSC03877[1]

「2パグを膝に乗せれるのよ!」をご披露中です。

ちなみに見切れている手はスマホデビューしたママローです!



新しいカメラを持参した割には、まぁ、いつもと同じような写真だけになっちゃいました。




「撮影モードをマニュアルでチャレンジしたい!」

今年の私の課題なんだけど、結局この日Aオートで撮ってこれだし^^;



でもね。今日ブログをあちこち読み漁っていたら

 『一旦AモードやPモードで撮影した後
  再生画面で撮影データをチェックする。
  チェックした撮影データと同じ数値をMモードで設定すれば
  同じ明るさの写真が撮れます♪』

・・・目からうろこで御座います。

絞りとかの数字が苦手と前々回書きましたが、ハタと気がついた。
撮りっぱなしで今の今まで写真の撮影データを気にした事が皆無だった。
苦手以前の問題だったかも。


日曜日撮った写真の中でのお気に入り写真。

『ザ・生春巻きの手作りダレ』
DSC03859[1]
撮影データ ISO640 f4.5 1/100 0ev 39mm 露出補正0.0 

A(オート)で撮った写真から学べることもあったのよね♪
カメラ一年生。早く小学校を卒業したいです(笑)









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/194-7551fae8

Comment

ともちん

いいなぁ!昼飲み会。
沢山の料理に沢山の(?)お酒。。。
今の私には縁遠いものだわ(^^;

はやさんも最近、カメラにハマってるね。
カメラって奥深いし難しいけど面白い♪
妊娠してからお腹が重くてカメラを持つ気になれないんだけど
お腹が空になったら、またカメラ小僧したくなったな(^^)
  • URL
  • 2012/01/17 17:27

むぅ

ワンコと一緒に昼から食べ飲み会なんて最高ですね!
いいな~!!
私もいいカメラが欲しい~!
でもこないだ子供にデジカメを壊されたばっかりなので今回デジイチ買おうと思ってたのに諦めて安いデジカメにしました(;>_<;)
私もこういう写真撮りたいな~!!
  • URL
  • 2012/01/18 10:11

寅ママ

わあ、カメラの勉強してますね!
たしかにオートで撮るだけならもっと手頃なカメラで
もいいもんなぁ。。
黒パグ、綺麗に撮れます?
私は黒パグが綺麗に撮れませーん(>_<)

チョコフォンデュ、おしゃれですね!
ママローさんは電車できたとか…
楽しそう感じが伝わってきます(^^)
  • URL
  • 2012/01/18 12:06
  • Edit

あんころりん

チョコフォンデュ~~~!食べた事ない!!食べたいい!!!(爆)

えーっとオート専門ですけど、私。
それでもピンボケ量産してるし(苦笑)
研究熱心なHさん、研究の成果を私に伝授してくだせ~~~(爆)
  • URL
  • 2012/01/19 11:11
  • Edit

はや

ともちんへ
いいでしょ~~~、昼のみ。
私も飲めなかった、遊べなかった時期があったけど、
今は楽しく飲んでます(爆)
カメラね。綺麗に撮りたいなって前から思っていたんだけど、
思うだけで行動してなかったんだよね^^;
パグばっかり撮っていたから今年は違うものにも挑戦!

むぅさんへ
デジカメ壊れちゃったの?
小さいのもやっぱり必要だから、コンデジ買っちゃうよね。
ミラーレス、小さいしいいよ。
ボケると上手そうに見えるでしょ?(爆)


寅ママさんへ
寅家、黒パグも綺麗に撮れてるよ!!
じっとしててくれるなら、黒パグでもそこそこ撮れるんだけど、
室内で動き回られるとアウトだよね^^;
ママローは電車だよ。
飲む気満々な感じでしょ~~~~。
(私もだけど)


あんころりんさんへ
ええ、チョコフォンデュー食べたことないの?
バレンタインの時期にキット売り出すから買いな!
安いよ!
私もまだオートが基本だよ^^;
でもパグズ以外は脱オートするつもり!
動かないなら、なんとかいけそうじゃない?(笑)
  • URL
  • 2012/01/20 17:45
  • Edit

まくらん

おお、美味しそうなお料理が並んで・・・。うらやましー!
カメラ難しいですよね、数値が苦手な私にはわけがわからないことばかりですが、撮影された写真を見るのは大好きです。ちょびちゃんの頭とneLLちゃんのお手手が妙にツボにはまりました。かわいいです。
  • URL
  • 2012/01/20 21:26

はや

まくらんさんへ
ちゃんと美味しそうに見えてますか?
嬉しいです♪
まくらん家、立派なカメラでしたよね?
あれは旦那様専用???
可愛い子達を写してくれた写真。見るの楽しみですよね^^
  • URL
  • 2012/01/20 23:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
