変な天気

  • 2010/04/30 16:53
  • Category: 日常
「昭和の日」の昨日は曇り時々雨のちに快晴の変な天気。

前日にかなりの量の雨が降ったので、
ちょびの大嫌いな水たまりを避けつつ、
近所の大きな公園に到着。


DSC03693-1.jpg



お昼から雨予報だったので、お空はドンより曇り空。



DSC03722-1.jpg



けど、暖かいからちょうど良いお散歩日和。


DSC03709-1.jpg


昨日の雨が掃除になっただろうと勝手に推察。


ってなわけで、neLLをスリングから放出!!


DSC03714-1.jpg



お庭では、フケをまき散らしていたねるですが、
ちょびの心配顔(?)をよそに堂々とした歩きっぷり。



DSC03717.jpg




このウッドデッキ部分しか歩かせてないんだけど、
ちょびと楽しそうにお散歩してました。


DSC03716-1.jpg


動きが活発になってきて、スリングの中で暴れたりするんで、
ホントに散歩OKが待ち遠しいです。



この後、ちょびねるにはお留守番してもらって、
同僚のSちゃんのお供でモデルハウスの見学に。


2010042913370000.jpg
(By 携帯


「きりん君」って云うストーブで作っていた、
B級グルメの石巻焼きそばをご馳走になっちゃいました♪



食べたいと前から狙っていた石巻焼きそばの感想なのですが、
美味しいんだけど「味薄い?」みたいな^^;


2010042913210000.jpg
(By 携帯


ブログを書くためにネットで調べたら、
 
「当地独特の二度蒸しした茶色い焼きそば麺を使用し、
 
 独自のだし汁で焼き上げ、後がけソースで味わう石巻やきそば」

だ、そうです。



後がけのウスターソースがないんだもん、薄味なはずです(笑





薄味なのを置いておいて、味は普通に美味しかったですよ。
食べ慣れた中華麺の焼きそばとは違う、あっさりした食感の麺でした。
超・単純な私はこの焼きそば一つで満足な一日になっちゃいました。


そのうちB級グルメに登録するんじゃないと思う
知る人ぞ知る「(宮城県)気仙沼ホルモン」ってのがあるんですが、
それは千切りキャベツにウスターソースをかけて、
焼いた味噌ニンニクだれホルモンと一緒に食べるの。

もしかして、こっちの人ってウスターソース好きなのかも!
考えたらうちの冷蔵庫には中濃ソースなどはなく、ウスターソースのみ。
旦那がウスターソース好きなんだよね。






さて、携帯の機種変したばかりなので携帯でお写真撮ったりしてるんだけど、
見返したら、パグズ以外は食べたものばっかり


2010042211450001.jpg
Pan Flote By携帯

2010042512470000.jpg
みわ亭 By携帯



わたしの興味の対象は「食べる事」と「パグ」だけみたいです。
まっ、考える事は得意じゃないし、それでいっか!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/20-4ce0ce5f

Comment

アズキ

あ。コメントが書きやすくなってる♪
ねるちゃんの写真 一杯撮っておいてね
パピーの専属モデルは フォーンしかいないので 勝手に任命します!
かわゆいのはもちろん おもろ顔求む。(笑)
  • URL
  • 2010/04/30 17:35
  • Edit

むう

うぉ~ウッドデッキを歩いてるねるちゃんのお顔がこないだと全然違う!!ホントにバッチリですって顔してめんこい♪
ちょびちゃんも楽しそうにお散歩しててよかった♪
やきそばおいしそう♪
その気仙沼ホルモンって有名ですよね!!
私も食べてみたい!!
  • URL
  • 2010/04/30 20:13

じゅんこ

じゅんこの携帯なんて
オートフォーカスついてないんよ!
新しいのに変えたいのに高い!

ネルちゃんすくすく大きくなってるのね
ちょびちゃんが「ぎょ」っとした顔でネルちゃんのこと見てますけど…

女の子じゃお触り出来ないね…
  • URL
  • 2010/04/30 21:10
  • Edit

イヴ

「曇り時々雨のちに快晴」
確かに変な天気e-351
そっちもGWはお天気良いのかな?
携帯機種変おめでとうe-405
neLLたんのお散歩解禁
待ち遠しいねぇe-446
お庭はダメだったのに
ちょびたんもビックリだよね(笑)
クリクリお目目が落ちちゃいそうe-349
何だか将来大物になりそうな感じが
プンプンするよe-266

後づけソースで完成品なのに
それがなかったら薄味よねぇe-444
今度はソース有りで食べてみたいねe-287
ってかはや殿のお家には
中濃ソースがないの!?
我が家にはウスターがないよe-343
  • URL
  • 2010/04/30 21:35

うどまま

パピー時代はあっという間だね。
かわいいねぇ ねるちゃん。
ちょびちゃんの「なんだこいつ」(勝手な想像・・・)ってお顔がいいわん!
おいしそうなものばっか写ってるじゃん。
いいなぁ。
  • URL
  • 2010/05/01 16:39
  • Edit

なゆぱぱ

新潟も29日は天気がイマイチだったみたいです。
私は仕事でしたが・・・。

ネルちゃんの歩き方がやっぱり
パピーの歩き方ですね。
とっても可愛いですね。
携帯新しくしたんですか。いいですね。
私も今の携帯が800万画素なんですが
撮るのはわんこ達か食べ物に
なってます。
みんな同じようなものかもしれませんね。
  • URL
  • 2010/05/02 01:15

ちょび

B級グルメ、めちゃ食べてますね!?
例の焼きそば会(?)楽しみにしてます♪
ちょびちゃんnellちゃん待っててーe-349
ところで、メールに書いてあった
納豆うどんってなんですかー!?
  • URL
  • 2010/05/02 02:37

はや

アズキさんへ
黒のチビちゃんはねるだけですか?
では、下から上から色んな角度でお届けしちゃいますね。
だって、おもろ顔・・・無理。
動きがちょこちょこし過ぎなんだもん。

むうさんへ
ねるは日に日に大きくなっています。
人間だったら、成長痛を起こすんじゃなかろか!
っていつも思ってしまうの^^;
気仙沼ホルモンご存知でしたか?
私、こっちに住んでるのに最近知ったんですよ。


じゅんこさんへ
玉木宏CMの携帯にしたんだけど、
オートフォーカス???なんだよねぇ?
カメラの起動が早いから選んだのだ。
人間の、なら触った事あるんだけどねぇ(爆


イヴちゃんへ
カメラ重視で携帯を変えたんだけど、
やっぱちょこまか動く黒い物体は難しいね^^;
食べ物を写すカメラになってるもん。
GWになり、快晴で一気に気温上昇中です。
夕方でも寒くないから、今日は近所の人とBBQする予定。
neLLいい子にしててくれるといいんだけどね。
ウスターがないの?あの辛さが癖になるのよ。


うどままさんへ
既にどんどんパピーっぽさがなくなりつつありますよ。
大きくなるのはホント早いです。
たまたま4月は私の誕生日って事もあり、
ちょっとだけ高めランチしたかな?
普段はなかなかね(笑


なゆぱぱさんへ
5月になり一気に快晴ですよね。
新潟も暑いくらいじゃないですか?
0.8秒で起動できるうたい文句で携帯を変えたのですが、
やっぱワンコはブレブレ^^;
動く物を取るのは難しいですね。


ちょびさんへ
連絡ありがとうございます。
写真データお届けしてもらう形になってしまって、
恐縮していますが、私も楽しみにしていますね♪
うどんはね、最近、山形風の「ひっぱりうどん」に凝ってるの!
納豆好きにはたまらない一品です。

イヴまま☆

ねるちゃん今回はフケも出ず軽快に歩けたのね^^
ちょびちゃんがギョッ!としてる写真なんて、ねるちゃん【どんなもんよ!!】って顔してるもんな~。

早く本格的なお散歩がしたいよね!
  • URL
  • 2010/05/03 20:47

やまりん

neLLちゃ~ん・・・
大物になりそうな香りプンプンですね~^^
『ばっちり』のふたりのお顔
い~な~♪
この前ペットショップで、neLLちゃんくらいの黒パグちゃん抱っこさせてもらって
遊んで遊んでも~カワイイったら!!

あ~焼そば食べたい・・・

たつたママ

nellちゃん、とーぜんパグミに連れてくるんだよね?!
ぜ~ったい抱っこさせてねっ!!
もちろんちょびちゃんも!!

華ママ

ネルちゃん可愛いv-363
ちょびちゃんの心配顔・・・いいですね~~(:*⌒-⌒*:)ニコッリ♪
多頭飼いって大変だけどほっこりしますよね!

ココア家

お久しぶりです☆

ねるちゃん、すごく可愛いですね(^O^)

今度ぜひ会わせてくださいね('-^*)/

ちょびちゃんも元気いっぱいですね!

ご挨拶が遅れてしまいすみませんm(_ _)m
  • URL
  • 2010/05/05 07:09

まめ蔵ママ

お久しぶりです!
neLLちゃんのお散歩仮デビュー、バッリチですね♪
neLLちゃんを引き連れて歩くちょびちゃん、
なんか頼もしく見えますヨ!
しっかり者のお姉さんみたい。
キリン君、すんごい気になるシロモノなんですよねえ。
オーブンにもなるんですよね、確か。
でもデカすぎて、持ち運びに不向きな気がするんだよなあ。
  • URL
  • 2010/05/05 20:29

はや

イヴままさんへ
ねる、少しずつですが外に慣れてきたみたいです。
GW中には庭に放しちゃったし^^;
スリングの中で暴れるんで、ホントに早く散歩させたいです。
3回も注射って多すぎですよねぇ。


やまりんさんへ
neLL、実はビビリなの(笑
一歩間違えると、ちょび2号のニホヒプンプン。
黒パグの子も可愛いでしょう??
って、この位の子は手も足も、肛門見ても可愛いからね。
パグミの前泊に是非!焼きそば出ますよ。


たつたママさんへ
neLLは連れてけないよぉ。
一人でパピーとちょび(←しつけが出来てない)は無理!
だから、連休に会いに来てくれたらいいのにさぁ。
秋にはこっちに遠征して!!!
ね?!


華ママさんへ
パピーのねるが手がかかるので、寂しいって思う事は少ないかも。
ねるには救われています。
ねるに襲われるちょびを見て、不憫にはなるんだけど、
2回目ともなると、ちょびも慣れたもんです。


ココア家さんへ
ねる、可愛いですか?
ありがとうございます。
まだ散歩NGなんですが、OKになったら加瀬沼辺りで。


まめ蔵ママさんへ
キリン君、知ってましたか?
煙突がある分、分解しても大きいよね。
それなにに、鉄板部分はチト小さい。
オーブン機能もあるらしく、おイモを焼いてました。
災害時のストーブとして心惹かれてます。
  • URL
  • 2010/05/06 09:57
  • Edit

りんこ

ちなみにあたしは中濃ソース派!
でも大阪いたときは、なんでも
ポン酢だったのよ~。
今は全く減らないポン酢。

やっぱり上の子がいると
堂々と歩くよね!
うちもちいこがへっぴり腰だったのに
あこが堂々と歩いたから
びっくりしたの。
はぁ~なつかしい!
ネルちゃんかわいいねぇ~。
  • URL
  • 2010/05/06 20:51

はや

りんこちゃんへ
レス、遅くなってゴメンなさい。
もしかして旦那さまが中濃ソース派?
うちは旦那がウスター派だから、感化されたの。
料理の他の部分は感化されないのに、不思議だよ。
ちょび、クゥときて、ねる。
やっぱそれぞれ性格違うよね。
一番堂々としていたのはクゥかな。
ねるはちょびに負けないビビリかも^^;
実物見たら分かるよ。
  • URL
  • 2010/05/11 00:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ