連休の過ごし方

  • 2010/05/06 22:32
  • Category: 日常
連休初日の一日目。

neLLと掃除。

DSC03992[1]




neLL用に買ったモップスリッパ。

DSC03996[1]


なのに、すぐに飽きる。

DSC03995[1]







連休二日目。


DSC04049[1]

暇なんで庭で遊ばせる。

DSC04069[1]

が、neLLが枯れ草まみれになって後悔。





連休三日目。

DSC04477[1]

5月3日にちょびのオチリに湿疹がが3つ。








連休四日目。

はなまる兄妹と一緒に、車で1時間の仙台市の隣の大崎市へ。

「花言葉」さんで出店中の大福親子と合流。

DSC04691[1]



お多福さん作の兜着用して、はなまる兄妹は揃って記念写真。

DSC04694[1]




ちょびも一応、撮ったど~~~~。


DSC04704[1]

奥羽の鬼姫ならぬ、『奥羽のちょび姫』






この後、移動して「ライスフィールド」さんでランチ。

mix5_auto_d.jpg

ここは他の方のブログで見て、前から行ってみたかったお店。
お店の方がとても優しくって、ワンコ連れでもゆっくりご飯を楽しめました。




楽しみにしていた『三本木の菜の花まつり』の菜の花は、

花がまだ一部しか咲いてなくって菜のだったけど、

イチオ記念写真。

DSC04762[2]







連休五日目。


振り出しに戻り、1日よりちょっぴり大きくなったneLLとモップスリッパ。

DSC04783[1]



だけじゃ、


寂しいんで。






neLLと隣の家のスイセン。

DSC04862[1]





ちょびと???

DSC04937[1]

ちょびと??



ちょびが何をしたかったのか、分かりません。



が、長々と

プチ引きこもりの

連休日記にお付き合いありがとうございました。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/21-22c90336

Comment

じゅんこ

あ~ら
もっと引きこもってましたわよ!
ふんっ!
で~れ~自慢し~なんじゃ!
  • URL
  • 2010/05/06 23:36
  • Edit

ちょび

菜の葉(爆笑)!
新聞に遅いかも~って載っていたので
ちょっと気になっていました^^;
はなまる家~大福家~会いたかったです。

あの、そうじモップじゃなくて
nellちゃん用モップなんですか(笑)?
お顔もばっちり写っててかわゆい♪
ちょびちゃんの浮いた前脚もかわゆい♪
  • URL
  • 2010/05/07 00:03

たつたママ

えー、パグミでネルちゃんに会えると思ってたのにぃ~
連れてこないんだ・・・・・。

じゃあ、来年の岡山オフには連れて来てよね!
ワンコと泊まれるステキな宿教えてあげるからさー♪

うどまま

neLLちゃん たくましく成長中だね。
そうそう 連休中読書メーターばっちり増えていたね!
菜の花がまだ咲いてない・・・信じられん。
本当に北なんだねぇ。
ちょびちゃんは 芝生の上で まったりしたかったんじゃない?

  • URL
  • 2010/05/07 08:02
  • Edit

お多福

ねるちゃんって正式には平仮名?
neLL・・・・って・・・小文字と大文字がごちゃ混ぜ~!(笑)

9日にはもう1回、菜の葉の咲き具合を見てこようかな~?(笑)

おもちゃのスリッパ~それいいね!
  • URL
  • 2010/05/07 08:08

つき

モップスリッパは、はやさん用でしょ!
  • URL
  • 2010/05/07 08:57

イヴまま☆

neLLちゃんが咥えてるとモップスリッパが大きく見えるね~^^

ちょび姫なかなかいいではないですか!
こんなの作れちゃうって凄いね!

美味しい食事やお花も見て満喫できたGWでしたね♪
  • URL
  • 2010/05/07 10:50

だるま家

菜の花畑、我が家も気になってたんだけど菜の葉だったのねー。
これからかー。暑くなければ行ってみたい。

「neLLと隣の家のスイセン」←このてきとーなタイトル好き。
この写真のねるは大きく見えるね。
ねるもでぶっちょ道を進んじゃう?ウェルカム。
  • URL
  • 2010/05/07 12:42
  • Edit

しばちゃんココア

充実した連休を過ごされたようですね!
ほのぼの感が伝わってきて癒されました!

ライスフィールド行かれたんですね!

奥さんの実家の近くなんで一度行ったことあります。まだココアは連れて行ってないけど。

外に行けると思ってなかったので今度行ってみようかと思います('-^*)/
  • URL
  • 2010/05/07 13:53

★ツヨぽん★

プチ…?(笑)

有意義な連休だった……ようで。か?

ねるちゃん
スクスクと育ってますね。可愛い盛り♪
  • URL
  • 2010/05/07 14:25

ここなmama

ねるちゃん、スリッパ大好きな時期だね~♪
その頃、スリッパいくつ買いかえたかな~
懐かしいよっ。
ライスフィールドさん、よさそう♪
だけど、こちらもまた、遠いねi-229

ひじしめ

なんかパピーのころころした感じたまんないね~
ねるちゃんの写真みてるだけでよだれがでます(笑)
連休はだらだらのんびりが一番!
我が家もパグズにつくした連休だったけど、連れ回したらお昼寝できなくて、本犬達は後半迷惑そうだった。。
ちょびちゃんのお尻は大丈夫?

華ママ

ネルちゃんやっぱりスリッパ好きなの??
家は、今家中の靴を部屋に持ってきてます!
勿論スリッパもね!
まだ菜の花咲いてないのね~~
日本って広い感じがしますね~~

ミコ

プチどころかすごい充実した連休だったじゃないですか~!!
ねるちゃん、ぐんぐんおっきくなってますねっ♪♪
あっという間とわかっていても
成長は早いですね。

ちょびちゃんのきれいに並んだ
湿疹をついつい大きく見てしまった。笑
かわいかった。。
  • URL
  • 2010/05/07 20:27

mizo

ネルちゃんこんにちは!!!
とっても可愛いお顔ですねぇ~
これからたくさん幸せタイムまってるねぇ
ちょび子さんもちょびちゃんもとっても素敵だから良かったねぇ^^
また遊びに来ますねぇ
  • URL
  • 2010/05/07 20:33

かお

相変わらず、ねるちゃんは元気いっぱいだねぇ。
芝生にゴロゴロしてる姿をみて笑ってしまいましたよ。
きっと私もその場にいたら
「おーまいがーーーーっ(T_T)」って言いそうですもん(笑)

ねるちゃんが来てから、ちょびちゃん落ち着いた?
そんな表情にみえますよ。
もう立派なお姉ちゃんですね♪
  • URL
  • 2010/05/07 23:21

はや

じゅんこさんへ
Wとカートでお忙しかったのよね~。


ちょびさんへ
まるパパが「菜の葉」だと言っていたので、
しっかりパクっちゃいました!(笑
スリッパに噛み付きたい時期だから、
引きずる事で床掃除にならないかなあ、と目論んだけど
やっぱ無理だった。
思うようには育たないものです。


たつたママさんへ
岡山に行くとしても単身だよ。
ちょびねる連れて、長距離電車なんて私には無理。
だ、から、会いに来てってば。


うどままさんへ
まだ咲いてないなんて、私も信じられないもん。
ホント、今年は変な天気なの。
登録してないけど、ホントはもっと本を読んだの。
・・・面白くない本を(笑
ねるは最初に会ったときから比べたら倍の大きさかも。
ちょびはねぇ。。年のせいか思い出せなの^^;


お多福さんへ
正式にはneLLで平仮名『ねる。』だよ。
平仮名の方が『寝る』って感じじゃない?
菜の花は黄色い絨毯を期待してたんで、ガッカリでしたぁ。
ひまわりの季節は暑いからなぁ。


つきさんへ
ねる用だよ。
あれ、間違ってる?
わたし用なの?


イヴままさんへ
大きくなったんだけど、それでもまだ
スリッパと同じ大きさかなぁ。
毎日見ていても、この時期は「大きくなった」って感じます。
兜を作るなんて凄いよね。
それも二つも!!!
作れても私なら一つで息切れしちゃう^^;
さすが本職でチクチク縫ってる人は違います。


だるま家さんへ
菜の花、びみょ~~な天気だよね。
一面に咲いたらホントに綺麗なんだと思うんだけに、
それだけが残念。
てきと~なタイトルじゃなくって、見たまんまと書いてよ(爆
ねる、どんどん大きくなってるよ。
一週間に1度は見とかないと別犬の勢いだぞ。


しばちゃんココアさんへ
ゆっきさんの実家の近くのお店なんですね。
ワンコ連れでも優しいお店が近くにあるなんて羨ましいです。
是非、行ってみてください。


ツヨぽんさんへ
有意義か?にはノーコメントで(笑
ねるは毎日、毎日大きくなってるよ。
やんちゃだけど、それでも癒される。
空気読めない子なのよ^^;


ここなmamaさんへ
スリッパ大好き。足大好きだよね。
スリッパに噛み付いたまま、私に引きずられてる(笑
こんなイタズラもいつかは卒業しちゃうんだよね。
うちからは1時間位だけど、そこからも遠い?
良い雰囲気のお店だったよ。


ひじしめさんへ
この大きさもその日1日だけなんだよね。
日々大きくなってるもん。
パグズはひじしめさんと一緒なら昼寝出来なくっても、
楽しかったはずだよ(と思いたい)
うちもそうだもん^^;
ちょびの湿疹は消えたり出たりが始まったかなあ。
痒みもボチボチ。
でも、薬も飲まずに消えるだけ、去年よりはいいかも。


華ママさんへ
円ちゃんが靴好きなのかな?
うちはちょびクゥとスリッパだけで卒業なんだけど、
靴を運ばれると困るかな^^;
GW前が寒かったので、開花が遅れているようです。
キャベツと一緒です。


ミコさんへ
ほぼ、家でダラダラなんです^^;
でも、ねるはまだ散歩出来ないから、
一緒にいたいと思うと家にいるしかなかったのです。
あともう少しの辛抱です。
黒い肛○大きくしちゃったの(爆
好きなんだからぁ~~~~。
と、書いてる私もきれいに並んだなぁと
UPしちゃったんだけどね♪


mizoさんへ
ねる、可愛いですか?
ありがとうございます。
まだチビチビなので、お顔変わるとは思うのですが、
見守ってやってくださいね。
こっちのブログもどうぞ宜しく。


かおさんへ
「お~まいが~」でしょ(笑
散歩はまだNGと言われていているから、
ドキドキしながら庭に出しているのに、
思いっきりゴロゴロですからぁ。
次の日は顔中、土を付けまくってました(泣
ちょびはねるに慣れた?かな?
クゥの時の関係とは少し違うかも。
それでも相変わらず、シッポを追い掛けて興奮するんですよ。
何ででしょうねぇ。
  • URL
  • 2010/05/08 01:07
  • Edit

はや

やまりんさんへ
コメント入れなおしはやっぱり申しわけないから、
お返事書いちゃいますね。
5月はまったりブログ更新月間?
それとも4月も終わり、忙しさもひと段落かな。
ねるは、日々大きくなってますよ。
小っちゃいおばさん目指します!
  • URL
  • 2010/05/08 01:11
  • Edit

ななぽんとまぁ~

neLLちゃんがお散歩OKになるまでなかなか遠出は出来ないですもんね~。
プチ引きこもり最高じゃないですか!
私はプチじゃなくて、完全な引きこもりですよ~♪
だってななぽん、寝てばかりいるから(笑)

スイセンが「隣の家のもの」とは・・(笑)
良いネーミングです♪
  • URL
  • 2010/05/08 10:12

あいゆ

ほ~んと!!!
愛媛では2月くらいから菜の花畑を見たよ。
でも4月に入って冷えたから桜は長く咲いてた気がする。
日中は暑くて黒パグはすぐ熱を吸収して、げはげは・・・言ってますよ。

neLLちゃんの存在で益々ちょびちゃんがお姉ちゃんに見えるわぁ~
ちょい前のブログの動画でちょっかい出したneLLちゃんにちょびちやんが、がぅ~ってしたときにコロコロって転がったのがすっごく可愛かった!つうか・・・おかしくて笑ってしまった!
だって転がってへそてんになってたような・・・。
この先が楽しみです。
  • URL
  • 2010/05/09 06:37

ブン太ママ

モップスリッパって、ねるちゃん用!?
あわよくば、フローリングの掃除を
して貰おうってか!?笑
ねるちゃん、大きくなったね。
仔犬の成長って早いなぁ~。
  • URL
  • 2010/05/09 22:52

はや

ななぽんとまぁ~さんへ
プチじゃなく、引きこもりなんですか?
ちょびはきっと、そっちを選ぶと思います(笑
家でまったり好きですから。
お隣の家、きちんとしたお庭なの^^;
うちも今年こそって思っているんだけどね。
たぶん毎年の事ですが途中挫折だと思います。


あいゆさんへ
2月に菜の花かぁ。凄い違いだよね。
ただ、他のトコだと満開だったしたから、
ここの菜の花は特別遅いかも。
ちょび、少しはお姉さんらしい?かな。
クゥの時とは少し違って、少しは我慢できる子になったかも。
それだけneLLがチビなんだけどね。
neLLは日々大きくなってますよ。
見守ってやってくださいね。


ブン太ママさんへ
ねる用よ!
でも、案外このスリッパいいわ。
掃除機の届かない隅っことか、足を突っこむと
ホコリが取れるんだもん♪
掃除嫌いの私にはぴったりかも。
  • URL
  • 2010/05/11 00:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ