

君はランナーを知っているか?

  • 2012/05/07 16:29
  • Category: 日常
私の最近のマイブームは庭の雑草抜き!


といっても、元々はカメラで写す被写体として雑草に興味を持っただけなんだけどね。

DSC03543[1]

連休中発見。我が家の庭で小さな可愛い花を付けてました。


大きな株になって芝生が育たなくなると困るから、この後に抜いたけど!
この抜きまくる行為が凄く楽しくなってしまい、連休中はそればっかり(笑)




一緒に庭に出たがるちょびねるも最初の30分位は、
楽しく(?)走り回ってたりもするんだけど、

DSC03523[1]




いつまでも雑草抜きをしてる私を待ちくたびれ状態に。

で、タイトルの「ランナー」って云うのはneLLが噛み噛みしてるやつの事なのです。

DSC03710[1]


高麗芝は、このランナーって匍匐茎を横に伸ばして繁殖するんだって~~~。
芝の種をホームセンターで見たことがあったから、
芝は花が咲いて種でだけ増えると思っていたら、違ってたよ。

でね・・・知らないって怖いよね。
庭に一部分だけ、ふさふさと緑化してるとこがあって、変な茎が見えてたもんだから、
雑草だと決めつけて抜いちゃったんだよ


でも、その茎がどこまでも続くもんだからさすがに「あれ?」って思って、
詳しい人にメールしたら「芝の芽だよ。」って返事を貰ったの。

DSC03704[1]

芝の新芽を抜いちゃったよワタシ((((爆))))



どっかにお出かけの連休がもちろん楽しいんだろうけど、
我が家にこもって過ごす連休もある意味楽しかったかも^^;

DSC03900[1]





*みちのく春場所に参加予定の皆様へ*
参加申し込み頂きました掲示板に連絡事項を追加で記載していますので、
開催日まで随時ご確認頂けますようにお願いいたします。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/217-65c3de11

Comment

寅ママ

これ、ランナーって言うんだ^0^
はやさんと一緒、私も芝の芽を多分抜いてる。。。
うちはもう緑でボーボーですよ。
芝の目土も全然入れてません。
手をかけないとだめですね~。
  • URL
  • 2012/05/08 08:09
  • Edit

ここなmama

庭の雑草抜きがマイブームだなんてっ♪
うちにも、来て(笑)
ランナー、知ってたよ~(*^.^*)
どんどん伸びていくんだよぉ。
芝生生えて欲しくないところまで…。
イチゴもランナーで増えていくんだよねぇ♪
イチゴが増えて行った時は、楽しかったなぁ。
  • URL
  • 2012/05/10 12:45
  • Edit

はや

寅ママさんへ
毎年毎年放置していた庭ですが、気が向いて雑草なんぞ抜いたら、
芝の芽でしたよ(((爆)))
知らぬとは恐ろしい。
つぶちゃん、もう7ヶ月なんだね。子供の成長は早いよね。


ここなmamaさんへ
雑草、抜いても抜いても出てくるよね。
小さい袋に入れると楽しいよ。あっという間にいっぱいになって、
「働いたぞ、私!」って気分になれるんだもん(爆)
  • URL
  • 2012/05/12 22:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
