下克上は寒かったりします。

パグミには行けないけど、パグミでやってるパグ相撲をやってみたい!
から始まった「みちのく春場所」
3回目の5/13(日)は、3回めして(奇跡?の)晴れ!


そして『打倒!みちのくの横綱・山形・サブロー』を叫び続けて早3年?

DSC05172[1]




我が家のneLLとうとう打倒サブをやっちゃいました

DSC05206-2.jpg

表情までお見せできないのが残念ですが、あちら側のギャラリーの皆さん
「ああ~~~あ~~」と言ってました(笑)





でも、でも、でも。優勝できなかったけどorz



(ピンクの服)ちょびから逃れたを負かしたロックちゃん。

DSC05227-5.jpg




neLLから逃れるも負かして、第2代みちのく横綱になっちゃったのだ。

DSC05444-5.jpg

それもたぶん、この日の参加パグちゃんで一番のちびパグちゃんなのに。
何が勝負を分けるかわからない!
ロックちゃんの場合は「砂肝」らしいが(笑)


ところがどっこいしょ、パグだからおやつさえ見せれば勝負がつくかと思いきや、
飼い主さんが呼ぼうがおやつを見せようが1ミリも動かぬ、行司泣かせの迷勝負もあったり。
見ていても参加しても楽しいこの競技を考えた人に表彰状と感謝の気持ちを贈りたいわ!!

DSC05201-5.jpg

我が家はまたしても2位止まりだったけど、
和気藹々と楽しい1日を過ごすことが出来ました(笑)


あ、本気で四つに組んでるパグちゃんもいたけどね。

DSC05243-5.jpg

これはこれでなかなか勝負がつかない^^;




さてさて、この日は相撲の他に秋の『パグりんぴっく』に向けて、
だるまさんが転んだや椅子取りゲームを試作的に遊んでみました。
秋には参加してみようかなぁとお悩み中の方の為に、
ここで他のオフ会にない、みちのくのオフ会の利点を一つだけ宣伝させて頂きます!!
この時期のオフ会なのに日陰に入ると寒かったのだ。これって凄いでしょ(爆)



でもって参加パグちゃん全員を紹介出来る写真がないけど、ちょっとだけ紹介。

どんぐりの洋服がお似合いのどんぐり君2歳。 (写真ピント甘くてごめんなさい)
どんぐり





ちょいベロが可愛いプリンちゃん3歳。

ぷりん





むちむちボディのむん君3歳。

むん





抱っこ大好きぼたんちゃん3歳。

ぼたん






そして写真を載せれなかったパグちゃんたちのブログです。

↓   ↓

黒パグ金太郎とのんびりな毎日」「さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?」「大福日和プラス
パグ犬ウメの ぼんやり日記」「ももと息子くんとの日々」「ゆっくり歩こう」「HappyRock

可愛いお顔はそれぞれのブログで見てね♪




今年の秋こそ脱2位!neLL(現8.2キロ)が横綱になります!!
それでは皆様、秋に又お会いしましょう
最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/218-98a38db4

Comment

だるま家

えーーー、さぶちゃんが優勝じゃなかったの??
まさかのロック。すごいな。ねるが2位なの?
体格じゃないんだね。おもしろいね。
今度はだるま、見学係で参加させてもらっちゃおー♪

おなつ88

晴れましたね~。参加したかったです(涙)
秋場所に向けて、こま&ずん 鍛えますよ!

ちなみに、マラソン完走した夫は
まだ筋肉痛をひきずってます(笑)
  • URL
  • 2012/05/15 17:40

ウメ村

ポパイは柔術大会でもしたいんですかね??笑
いやいやいやいや。
普段からお忙しい中、準備進行ブログUP等、大変お疲れ様でした。仕事も大切だけど、こんな風に後を引く楽しい会だから毎回参加したくなるんですよね~。実行委員様達の知識と経験と人脈のなせるパワーでっす!!
実は今回のはやサンの「やきもち作戦」の大成功で、ウメ村もひらめきました!!次の相撲はそのひらめき作戦で準決勝あたりを狙うつもりです!!
初代チャンプのウメしゃんのだるまさん転んだはぜひ次回もお願いします(笑) 
  • URL
  • 2012/05/15 23:02

ままろー

まさかネルに負けるとは・・。
さぶろーが吹っ飛ぶほどネルのパワーは
すごかったけど(笑)
って準決勝ぐらいで当たりたかったな~。
敗者復活戦とかあってもよかったよね(´∀`*)

秋はさぶが横綱奪還だじぇ!!
作戦考えたもんね~~(^o^)/

  • URL
  • 2012/05/15 23:12
  • Edit

yu-kin

先日はお疲れ様でした♪
とても楽しかったです(^^)
のんびり金太郎だけど、1勝くらいはしてくれるかな?
と思ったけど、あっさり負けてしまいまいた(^^;
ま、女の子に優しい。と言う事で。。。涙
でもウチも作戦考えたから、次回の秋場所では
1勝出来るように頑張るわよーっ!!!
  • URL
  • 2012/05/16 17:29
  • Edit

bubumama

neLLちゃんパグ相撲準優勝おめでとう!
横綱昇進も近いぞ~。
来場所優勝に向けて頑張って下さい。
パグ相撲一度見てみたいっす。
  • URL
  • 2012/05/16 22:01
  • Edit

はや

だるま家さんへ
さぶちん、さすがにそろそろ負けておこうかと計算したのかも?(笑)
チャレンジャーの方が楽しいからね。
だるまも見学じゃなく参加してよ。いい線いくと思うのになぁ。


おなつ88さんへ
マラソン(応援)お疲れ様でした。
うちの旦那のお天気良かったし完走できたみたい。
体を動かしたあとのビールはさぞや美味しかったでしょう♪
秋には是非とも戦いましょう!
負けないんだから(笑)


ウメ村さんへ
お世話になりましたm(__)m勧誘活動に感謝しております(笑)
でも、言っておきますが、春は「相撲」がメイン競技ですから(爆)
次こそ作戦で2回戦突破を狙うかな?
でもさぁ、狙ったように動いてくれないのがこの競技の楽しさなのよね^^


ままろーさんへ
吹っ飛んでたんだね。
あとでOさんのブログを見て、驚いたよ!
あの写真は家宝にせねば(爆)
横綱を守るのも大変だから、1度負けとく位で丁度いいんでないかい?
だって今回、勝っていたら殿堂入りさせようかとマジ考えてたもん。
秋こそ本番よ!


yu-kinさんへ
金ちゃん・・・ホントのんびり屋さんなんだから( ´艸`)
まっ、どの世界も女の方が強かったりするのよね(笑)
yu-kinさんまで作戦を考えちゃったの???
敵は少ない方がいい!
だるまさんのリベンジで優勝を狙って下さい♪


bubumamaさんへ
ありがとう~。
neLLってば、重くなってしまって動きが悪くなってしまったみたい^^;
体重の増加と共に、ガッツが少し目減りした気がするのだ。
パグ相撲、是非そっちでやってみて。
単純なだけに楽しいよ♪
  • URL
  • 2012/05/18 15:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ