子供って凄い

私の愛読書はイアン・ダンバー博士著の
「ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに」です。

その中にパピーの時期にたくさんの人と遊ばせる事が大事だと書いてあります。

特に子供と男性は大きくなって苦手になっちゃうワンちゃん確立が高いので、
意識して遊んで貰った方がいいそうです。




日曜日。
友達に1歳半の子供を連れて遊びに来てもらいました。

DSC05248-1.jpg

この位の年齢の子供はホント元気×元気。
笑い声を聞いていると、つられてこっちまで笑いたくなっちゃうんだよなぁ。


きゃ~きゃ~騒いでるんで音量に気を付けて見てね。

[広告] VPS


この叫び声にちょびは吠えまくり。

ますますちょびは子供苦手になったかも~と少々不安なんだけど、
ねるにはいい刺激になった、





と思いたい。



が、ずっと同じテンションの幼児に、
ねるも最後はかなりビビってました。









1日遡って土曜日。

ちょびさんが「横手やきそば」を持ってきてくれました。


DSC05128-1.jpg


チャーリー君がこっそり焼き加減チェックしてくれたから?
美味しかったです
ウースターソースがベースらしいんだけど、辛さは感じないソース味でした。




この日のメンバーはちょび家の姫ちゃん。

DSC05116-1.jpg

鼻ぺちゃはもちろん好きなんだけど、姫ちゃんの白い優雅さとモフモフとした毛並み、
やっぱ好き!



そしていつも可愛いチャーリー君。

DSC05177-1.jpg

可愛いお洋服が似合うのよねぇ。





チャーリー君のエプロンドレスを着用の可愛い源君!
上と同じ洋服とは思えないトコがいい!!(笑

DSC05154-1.jpg




以上のメンバー様。
お休みに日に、ねるの社会化にご協力ありがごうとございました。
&美味しい物をご馳走様でした。







さて、チャーリー君のお洋服を我が家のちょびも着用。

DSC05136-1.jpg

今までフリフリ着せた事がなかったんだけど、案外似合ってビックリ
(親ばかでスミマセン。)
だって、この恋に悩む乙女風、可愛いと思うでしょう!!



可愛い姿に気を良くした私、今週末にはをいも王子に会う予定なので、
ヒラヒラ系のお洋服を楽○で注文しちゃいました。




初めて会うんだから、やっぱ第一印象は大事。

王子から積極的にアタックしてもらえるように頑張るつもりです。




をいも国からは天使の羽をつけた結納品が渡されるらしいから、
私もお返しを作りました。

名称未設定 1

毛糸で作った黒ぱぐのストラップ(のつもり)です


実用的なアクリルたわしを編もうと思ったけど、波打つ編み目に
「やんだぐなりましたぁ。。。」



作り物は私には向いていない。



『中学の家庭科の作品はほぼ友達に作ってもらって提出していたのよねぇ。』
と、思い出に浸りながら毛糸をぐるぐるグルグる。

『高校のときは、どうしていたんだっけかなあ』
と、毛糸をぐるぐるグルグる。


私の苦々しい思い出が詰まった品の完成です。



写真だと分かりにくいかもしれませんが、とってもチープな出来具合。
受け取ってもらえるか心配だけど、まぁ いっか!


パグミの 旅のお供に連れて行きます。




パグミのお供に、あとは名刺作りなんだけど、
ちょびクゥブログ名刺は20枚作ったけど、社交性のない飼い主・・・
10ヶ月の間に配ったのは10数枚。
作っても配らないで終わりそう。


なにわの貴公子」のママさんに人見知りでも出来る、
名刺を配るコツを伝授してもらおうかなぁ・・・。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/22-f85a7261

Comment

ちょび

長居してしまい、すみませんでしたe-446e-330

ヒラヒラ服をさっそく買ったんですねe-440e-267
ワンピばっちり似合ってましたもん~さすが女の子♪
ときに源くんはエリザベスカラー付けてるみたいな・・(笑)
編みぐるみもさっそく作ったとは!早い!
よく見えないんですがパグっぽいような♪
なんだか私もやりたくなってきました~~

(焼きそばにチャーリーが写り込んでるのに爆笑しました^^ぷくく。)
  • URL
  • 2010/05/11 01:04

ひじしめ

いいんじゃな~い!
二人ともひらひら系いけてるよん。これはをいも王子も一目ぼれ♪
チャーリーくんはホワイトテリアだよね?私の小さい頃、実家にホワイトテリアがいて、私は彼におしっこを思いっきりかけられた思い出があります。。。。
わんこは子供苦手だったりするもんね。うちはランでかわいい女の子にはすぐに飛び込んでいくロリコンパグですが。。。
パグミ楽しんできてね~

お多福

女子が姐さんとちょびちゃん・・・
メンズは究極の選択を迫られるのか・・・。
  • URL
  • 2010/05/11 08:41

チェブママ

うちもフリフリ着せたことなく
もらい物で着せてみたら案外似合ってかわいかった(笑)。
ちょびのよく似合ってるよ。

去年。パグミでね。
私も10枚も配ってないかも。
  • URL
  • 2010/05/11 10:08

じゅんこ

をいも王子と
浪速の貴公子とのご対面は
なにとぞ
動画でよろしゅうお願いしますわ!
  • URL
  • 2010/05/11 12:23
  • Edit

サト

ちょびちゃん
フリフリ似合ってるよぉ
乙女チックでカワイイ☆
わたしジルにフリフリ着せたい願望あるの
いまだに叶ってないけどぉ(*≧m≦*)
パグミ行くんだぁ♪
楽しんで来てねぇ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
  • URL
  • 2010/05/11 15:13

うどまま

名刺を配る技術を習得したら教えてください。
オフ会で落ち着いて行動できる技も・・・・・。
動画があまりに短いのでコケタ(笑
ちょびちゃん ふりふりよく似合ってるよ!
楽しんできてねぇ!
  • URL
  • 2010/05/11 16:56

ここなmama

フリフリ着たちょびちゃん、かぁわいいっi-176
ねるちゃん、オコチャマの甲高い声で
鍛えてもらったのねー!
将来有望だねi-278
パグミ、行くんだねっ。
楽しんできてね~♪
帰って来たら、お話聞かせてね!!

ママロー

子供と男性~??
パパローでいいんだべが??

やんだぐなたけどやりきった??
(*^∀^))
あたしも家庭科は母親の仕事
だったから、やろうとも思わないもん(;^ω^A

mizo

とっても賑やかにやってますねぇ^^
男の子にあそんでもらってるの笑っちゃいました 笑
でも、これがあるのとないのではわんこも成長過程で変わるんでしょうねぇ~
ふりふりきゃわいいですよーー
我が家の黒い物体にもフリフリ着せてみようかなぁ 笑
16日にパグミがあるんですねぇ~
うらやましいですぅ
私たちも一度でいいから行ってみたいです
名刺作りとかも楽しそうですねぇ
我が家にくださーーい
  • URL
  • 2010/05/12 07:52

はや

ちょびさんへ
早速注文しちゃったわぁ~。
問題は金曜日までに届くか!なのよね^^;
源君は、そうだねカラー付けてるみたいだよね(笑
アミグルミじゃないのよ。これ。
ただ、毛糸を巻いただけの品なの。
手先の器用な人は、やっぱ私の憧れです。
それと、長居だとは全然思ってませんよ~。


ひじしめさんへ
ひらひら、案外くせになるかも。
をいも国から、をいも1年分が届く日が近くなったかしら?(笑
・・おしっこかけられた思い出。
忘れられない思い出をありがとう!だね。
小学生位の子供は大丈夫なんだけど、
ちょび、赤ちゃんや幼児は完璧NG状態なの。
あの落ち着きのなさだから、分からないではないんだけどね。


お多福さんへ
福助君が選ぶのは、多摩なし子でしょう(笑
女子は絶対選ばない!


チェブママへ
フリフリ欲しかったけど、今まで似合わないと思っていたの。
案外、可愛く見えるよね♪
ちょっとクセになりそうだわ。
名刺ね、既にうちのブログを知ってる人には
基本配らないから、全く減らなかったんだよね。
初めて話す人との会話が実は苦手だから、
パグミに行っても減らないかも。


じゅんこさんへ
たつたママがつきさんに噛み付く場面だね。
らじゃ!!
速攻、動画を送るね!!!


サトさんへ
男の子でもフリフリ着せてみたいって人多いよね。
チャーリー君のように、ジル君も着せてみたら?
きっと可愛くって、もっと着せたくなると思うよ♪
パグミ行ってきま~す。
が、遠くて今から心配です。


うどままさんへ
岡山オフの時には人見知りさんは配ってなかった?
きっと、自然すぎて目に止まらなかったのかもね。
動画ね、取り始めて「あれ?いやがってる?」って
心配になって止めちゃったの。
実は喜んでいたみたい(笑


ここなmamaさんへ
フリフリ、クセになるよ!!(笑
今度うちに来た時に、ここなちゃんに着せてみて。
「うちも!」って思うから♪
パグミ、行ってくるよ~。
ブログには「行ってきました。」の一行の可能性ありだから、
帰ってきたら、報告がてら遊ぼうね。


ママローさんへ
そうよ、そうよ。
パパローでいいのよ!
是非、パパローとさぶちゃんを送ってよこして。
やんだぐなったから、違うものにした(爆
10数年前は(趣味で)子供の服とか作っていたけど、
今は集中力が継続出来ないんだよ。
つい「買ったほうが安い」って思っちゃう^^;


mizoさんへ
mizoさんちの家族構成って私の憧れです。
うちなんて、ちょびねるがいなかったら、
テレビの音しかしてなかったと思うもん。
名刺貰ってくれますか?
またまた余ると思うんで欲しかったら、送りつけちゃいますよ(笑
  • URL
  • 2010/05/12 11:37
  • Edit

華ママ

フリフリ可愛いv-353
パグミいらっしゃるんですね(:*⌒-⌒*:)ニコッリ♪
楽しみにしてますね!
器用なんですね。。。華ママ家庭科の宿題自分でした事ないから(π。π;) ボソッ手芸できる方って尊敬しちゃうわ~~(o`∀´o)ケラケラ

なゆぱぱ

そうなんですか?
パピーには子供と男の人が
いいんですか?

名刺我が家は去年と同じ名刺で
ブログの引っ越しをしたので
アドレスを変更しただけです・・。

週末のパグミ、我が家とも遊んで下さいね
  • URL
  • 2010/05/12 23:04

みほみほ

えーーー!今までちょびちゃんにフリフリを着せてこなかったというのが不思議なくらい!!
だって、女の子らしいお顔していて、100%似合うって分かるものv-353

家庭科、私も似たような思い出アリです(笑)
わたしの場合は、母が共犯なんだけどi-278
出来が良すぎて、優秀作品で貼り出されちゃって、親子で大笑いだったよ~!

今週末、いよいよパグミですね(*^_^*)
気を付けて行ってらしてください!!(^O^)/
  • URL
  • 2010/05/12 23:19

やまりん

いや~んi-178
フリフリかわいすぎ~です^^
いよいよ、せまってきましたね!
パグミ・・・
なんだかワタシまでワクワクしてます(笑)

名刺残ったら、ウチにも是非
送りつけてください!!

たつたママ

ちょっとちょっと~!
誰がつきさんに噛みつくのさー!
人見知りだから、きっとご挨拶も満足に出来ないわよ~

すでにブログ知ってるけど、名刺ちょうだい!!(笑)

fusram

さすが博士!
うちのワンコは見事に子供&男性嫌いに
育ちました!(^^;
ヒラヒラの洋服、かわいいですね~。
ちょびちゃん、ほんとうに似合ってるわ♪
  • URL
  • 2010/05/13 17:34

kaobu

お久しぶりです~
フリフリめちゃくちゃ似合いますね~
いいなぁ、愛らしくて
乙女風♪乙女風♪

週末は
なんだかんだで準備不足で参加しそうですが
こちらこそよろしくお願いしますね♪
腰痛組が多い集まりになりそうですが…(笑)
  • URL
  • 2010/05/13 19:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ