レンズと撮影対象。

今年になってSONYのNEXミラーレスカメラを購入して、
なんとなく写すんじゃなくて、意識して写す事が楽しくなった私。

ブログを3年やってて、今更かい?!と自分でも思うんだけどね^^;

DSC00644.jpg
(我が家の花壇のオルラヤ)

と云っても、意識して撮っているのは花や食べ物限定なんだけど(笑)






ミラーレスを買った当初は食べ物を写すことに燃えていたんだけど、
携帯を変えた事もあり、今は10割iPhoneで撮ってます。

写真

iPhoneは他のと違ってカメラの細かい設定は出来ずオートでしか撮れないけど、
「美味しくな~れ」の気持ちを込めて撮ると、なかなかイイ感じでしょ?


薄暗い店内で撮ったけど、トマトソース系のチキンのピザ風も
赤がそこそこ綺麗に出てるし~~♪

image.jpeg
(青葉区米ヶ袋のいち福さんのワンプレートランチ。テラス席ワンOK)

一眼で撮ったら、ボケとか細かく設定出来るからもっと美味しそうに撮れるんだろうけどね。




で、我が家のちょびねるの走っている姿をカッコよく写せるようになりたくって、
先月末、山形のイチさぶちんをモデルに
その飼い主さんのままろーの兄(ウジイフォトスタイルさん)に、
走るワンコ撮影のコツを伝授して貰い、チャレンジしてみたの。

DSC09131-iti.jpg

中央では捉えきれなかったけど、イチ君いい感じに浮いてない?(笑)
あははっは、浮いてる浮いてる♪
飛行・犬(*゚▽゚ノノ゙☆ パチパチ

・・・と書いて、写真をアップしてみたものの、
ままろーがその日のアニローの写真をアップしてたけど → ここ
やっぱりプロがちゃんとしたレンズで撮ると全く違うよね。
せめてもっと寄れるズームレンズが欲しいわ。
でもね、私の持ってるNEX用のズームレンズってば動く物の撮影は苦手らしいのよね。



まっいいや。

DSC03031.jpg


DSC09694.jpg


家で写すことが多いんだから、今のレンズでじっとしているパグズを撮りまくろう!(笑)




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/221-3d62fcb6

Comment

ウメ村

飛行犬、いいっすね~♪
イチローはん、そそそそそ尊士~♪
かと思うぐらい浮いてます!!笑
パグってあんな風に足を回してるんですね!!
 
 ままろはんのブログでもお写真見てましたが、あにろーはんの写真はたしかに迫力がありました。
ウチはとりあえずムービーで撮っといて、後で良いコマを写真に加工するという「たれか作戦」もしたりします。
  • URL
  • 2012/06/16 21:47

はや

ウメ村さんへ
足の動きって見てると面白いよね。
どっかの可愛いパグちゃんは、興奮して走り出すと
後ろ足がついてってない場面をよく見るし(笑)
ムービーかぁ。
前のカメラはよく動画も撮っていたんだけど、カメラ変えてからは
パソコンが未対応なもんで、撮る回数が減ってるかも^^;
新しいパソコンが欲しいよ~~~!
  • URL
  • 2012/06/18 17:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ