

卑怯者?天真爛漫?

  • 2012/06/04 16:42
  • Category: 日常
我が家のneLL、所かまわずゴロンと自分より上だと思うワンコにお腹を見せます。

・・と書いたけど、このポーズ、相手が上だと認めてる服従のポーズだと
少し前まで思っていたけど、neLLの場合は少し違った。

このポーズ「遊んで♪」の現れみたい。

-6.jpg

「お腹見せてるでしょ。ワタチっていい子だから遊んで頂戴。」とこいつは言ってます。



そして、手を伸ばし、ちょびにチョイチョイちょっかいかけます。
普段ならこの行動、遊ぶ気ゼロのちょびに無視されて諦めて終わります。




でも、土曜日はよっぽど遊んで欲しかったんだろうね。

DSC09826-7.jpg

『ウグググ、遊んでよ!!!』とこいつはガン飛ばしてます!



体勢を変えてしつこくしつこく遊んでとアピール。

DSC09827-8.jpg

それでもちょびが遊んでくれないと分かると。





『ワタチがお腹見せてるのに、遊んでくれない悪い子はこうちてやる~~~!!』
と起き上がって噛み付くしまつ^^;

DSC09830-9.jpg

ガブリ!








しかし、ちょびにとってこんなへのカッパ噛み付き攻撃なぞいつもの事なんで無視。
(いや、いつもならneLLがしつこいと逆ぎれするけど
この日のちょびは私の膝の上から動きたくなかったから徹底無視ww

しかししか~し、これで諦めるようなら私もちょびもneLLの扱いで悩まない。





諦めの悪いneLLは又お腹見せのポーズをとる。

DSC09833-10.jpg

分かるかしら?腰をひねりつつ既に逆ギレ状態。




「何でお腹見せてるのに遊んでくれないよぉ~~」とこいつは言ってます(;^_^A

DSC09834-12.jpg

お腹見せが親愛や服従だと思っていたが、それは間違いかも・・と、
土曜日に私は思った。
neLLにとってひっくり返るのは遊んで欲しい為の餌のようなもの。
擬態!そう、お腹見せて攻撃擬態してるんだわYOこの子ってば。

こんなneLL、卑怯者???天真爛漫???
駄々っ子なのは間違いない。
まっ元気なら私にとってはどっちでもいいんだけど、ちょびは大変だろうなぁ。

「お~いneLL、お腹見せての攻撃は反則だと思うぞ~~!」










Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/222-8cf459fb

Comment

サト

neLLちゃんのお腹見せ、ちょっぴりうらやましい~
ジルはぜ~ったいにお腹みせない子なの
で、ワンコに対しての遊んでアピールがへたっぴだと思うのよ。
人に対してはオモチャを持って来れば遊べると認識してるんだけど
ワンコに対しては遊びたい気持ちが先走っているのか
へんてこな声だして近づいていくの
その声がちょっと怖いのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だからneLLちゃんのようにアピールがわかりやすいと
かわいいなぁ~って思うよ!
最後のお顔は笑っちゃうけど天真爛漫の言葉が似合う子だよねぇ♪
  • URL
  • 2012/06/05 10:34

だるま家

う~~ん、やっぱワイルド。
最後の写真の顔、怖すぎなんですけど(笑)。
ねるってだるまにお腹見せてたっけ?体当たりのイメージしかない(笑)。
元気いっぱいで見てて飽きないよね、ねるっちは。
いっつも言うけど本当に性格違うよねぇ。おもしろい。

sandalwood-y

天真爛漫なnellちゃん♪ 
遊んでよ~!
どうしたら遊んでくれるかな~?
努力を惜しまないのは ウチの大福もそうだったな。
nellちゃん攻撃に動じないちょびちゃんもスゴイね~^^
  • URL
  • 2012/06/08 23:07

はや

サトさんへ
ジル君もお腹見せないんだ。
ちょびも見せないよ。
でも、たまに「撫でろ」と要求はして、少しだけ見せてくれる時も
あるんだけどね(笑)
neLLは分かりやすい。
分かりやすすぎて、たまに疲れる(爆)


だるま家さんへ
ネル、だるまにお腹見せてるよ~。
その後体当たりってのがいつものパターンなの^^;
男の子と女の子でも微妙に性格違うよね。
違っても我が家の場合、両方あんなんだから、
大人しい子に憧れちゃう(笑)


sandalwood-yさんへ
大福ちゃんも努力するタイプだったのね♪
ネルはしつこいよ~~。ホントしつこい!(笑)
ちょびは動くの嫌いなタイプだから、少しのちょっかいなら我慢するのよね。
あまりしつこいと、恐ろしい場面が繰り広げられてしまうけど^^;
  • URL
  • 2012/06/15 10:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
