弱虫。。

ちょびはビビリパグであ~る。

ちょび

今朝もお散歩の時に、後ろから来たバイクに吠えまくっていた・・・。
バイクの他にも軽トラックのエンジン音も嫌いで、すれ違うと吠えてしまう。







歩いてる途中でほんの10センチ私が高く足を上げ、歩みのペースを崩そうものなら、
ビビリまくって逃げようとしてしまう。

ちょび2


そんなビビってる姿を見た知らない人は、
「あら、このワンちゃん(足で蹴られて家では)虐待されてるんじゃないかしら。」
って思ってしまうかも。












ちょび3

制服姿の工事現場の人は苦手で小学生は大丈夫だと思っていたら、
小学生軍団プラス傘という組み合わせは怖いらしく、
今月傘を持った小学生軍団に遭遇した時に吠えちゃったし。
吠えた相手がワンコ好きな子だったから良かったけど、
苦手な子だったらトラウマにならないかと心配しちゃうわ(TT)




年々苦手な物や嫌いな物が増えてる気がする・・・。
ちょびだけの時はそんな事はなかったけど、多頭飼いをはじめて少ししてから
しっぽはもちろんだけど、腰部分を撫でられたりさわられるのを怖がるようになったし。


4才で、人間で云うと32才のちょび。
今からそんな頑固だと私も大変だけど、ちょびだって大変だぞ~~(泣)





けど私が立ち止まると、必ず立ち止まり私の事を気遣ってくれる。

ちょび5

振り向いて「?」ってしてくれる。
表情が乏しく(むっつりとした顔ばかり)ワガママで弱虫なちょびだけど、
私の事が一番好きって伝えてくれるからやっぱり大好き♪









数ヶ月前からカリカリを減らして、ダイエットに取り組んでるちょび。
1回30グラムって云うと、パグ友さんに「えええ~」と言われちゃう。
30っていうと計量カップ半分だもんね。

減らしただけでは不憫だから、獣医の先生に相談して蒸し野菜を一緒にあげてます。

DSC03251.jpg
*夜は生馬肉少々


かぼちゃはなんとなく分かっていたけど、ツイ友さんに「ブロッコリーも糖質多いから気をつけて。」
と教えて貰っちゃった。 → ココ

葉物でも案外、糖質って高いのね。考えたら炒めたキャベツ、味が増すもんね。
ワンコ飼ってるって、勉強になります!(笑)




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/223-e5341f07

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ