スポンサーサイト


ねるは・・・お留守番。

  • 2010/05/13 22:58
  • Category: 日常
ちょびクゥと小さい頃は私にひっ付き虫でした。


だから、私から見ると、ねるは自由犬。


DSC04809-1.jpg


朝、元気にゲージを飛び出すと、私に噛みつき、シッコとウンチを済ませ。






そしていなくなる。





気がつくと隣の部屋に2度目のウンチを落下させ、

私が呼びにいくまで、そのまま遊んでいたりします。





パピーの時期はちょびクゥともいつも私の足元にいて、

離れるなんて事が少なかったので、

私にはねるが不思議ちゃんに見えちゃいます。










ねるがテレビを見る事も私には不思議な感じ。


DSC05376-1.jpg

たまにビビリ子ちょびがテレビに写っている、

髪の長い女の人に吠えたりはするけど、

ちょびクゥ共テレビをじっと見てる事が無かったから、

ねるがじ~とテレビを見てると不思議に思えちゃう。








何より不思議なのが、家族の中で旦那が1番好きみたいって事。


DSC04420-1.jpg


帰宅時は一気に人気者になるんだけど、数分でその人気は急激にダウンするのが常でした。

ちょびにいたっては、嫌いなんじゃないかと思う位の態度を示す事も^^;



そんなちょびクゥを見ていたので、
当然!!今回も私を大好きになると思っていたのです。




なのに、



ねるときたら、



家族の中で誰のトコに行くかゲームの時に旦那を選び、
(家族で一斉に呼ぶんだけど、ちょびクゥの時はダントツ私が1番キープ)



自分が行けない場所に旦那をみつけるとクンクン鳴いて恋しがったりします。

私の後は追わないくせに。お~まいが~!!


DSC05218-1.jpg





当たり前なんだろうけど、ちょびともクゥとも違う性格。





DSC05225-1.jpg


そんなお顔で旦那をみつめてると、なんだかなぁ。


ちょっと、なぁ。




家族で誰が1番好きでもいいんだけどさ。





毎日お世話してるのは「私なんだぞ~~~!!」と言いたい。





今週末はちょびと私はパグミにお出かけで、ねるはおうちでお留守番。

一番だと思われてない私だけど、数日離れるのはやっぱ寂しい。


DSC05713[1]

一緒にお出かけして、こっちでは写らないテレ東を見せてあげたかったな。

お土産(話)を持って帰るから、いい子に待っててね。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/23-b070232e

Comment

ひじしめ

ぷぷっ!
パグミで留守してる間に、またねるちゃんは旦那さん派になっちゃうかもよぉー(笑)
そうそう、一番世話してるのは私だぁぁぁって言い聞かせたいよね~
いよいよパグミですね~
遠くから大変だけど、楽しんできてくださ~い♪
をいも王子の求愛も楽しみだね~

★ツヨぽん★

お嬢と一緒だ!
なんでなんだろう。
テレビは真剣だし…。

Pに怒られても平気で、あんちゃんが風呂に入れば切ない声を出しながら忠犬お嬢で扉の前。


でも寝る時は私と。

テレ東(笑)
  • URL
  • 2010/05/13 23:15

じゅんこ

なに鍋じゃったかなぁ…?
  • URL
  • 2010/05/13 23:22
  • Edit

はや

ひじしめさんへ
そうなのよぉ。
きっと旦那は、私と云う煩い存在がいないから、
甘やかし放題だと思う。
休みの日なんてそれこそ7時には起きて
「ねる♪」ってラブラブなんだから。
をいも王子とは、既に1度結納の量で破談になっているので、
実物ちょびを見て2度目のお断りにならないといいんだけど(笑


ツヨぽんさんへ
お嬢もマイペース派??(笑
クゥもねるも、ちょびに怒られれても平気なのは一緒なんだけど、
でも微妙に違うんだよね。
ちょびの対応が。。。うまく表現出来ないけど^^;
お嬢ちゃんは必要に応じて使いわけているんだよね。
出来た子じゃない。


じゅんこさんへ
あんこ(ろりん)鍋。
だったが~。
違うのになった!
メニュー確かめにござい。
歓迎するぞ~。

ちたちた

個性ってやつはおもしろいですね。
ねるちゃんは、テレビを見て何を思っているんでしょう。
見つめる顔が、なんか人間っぽい・・・。i-278

わーい♪
パグミでは、ぜひぜひご挨拶させてくださいね!
うちのアホ犬は、気温によってはお留守番かもしれないんですが、
飼い主は、必ず行きます~!i-239

  • URL
  • 2010/05/14 00:20

アズキ

あーちゃんも お父さんっこですよ
それはね、お父さんはお母さんみたいに厳しくしつけないし
散歩もあーちゃんの行きたい方向に歩かせるし オヤツもいっぱいくれるから!
でもね、具合が悪いときはやっぱりお母さんなのよ~
ねるちゃんはどうかなー

ちょび

>たまにテレビに写っている、髪の長い女
テレビの電源が入ってるときですよね・・フフフ・・・v-39

あらー、nellちゃんパパっ子ですか。
おいで競争は群れのボスに向かうって
聞いたこともあります^^
はやさんは絶対nellちゃんの味方
って分かってるからやってたりして!?
  • URL
  • 2010/05/14 00:37

あいゆ

父さんを追っている、うるうるした、ねるちゃんがかわいいわ~
父さんらぶぅ~なのね(笑
ちゃんと、わけてるんだろうね。
この時は母さんで、あの時は父さんとか・・・。

はやさんパグミに行くのね。
じゃあ、西の有名な方々に会うのね。
  • URL
  • 2010/05/14 00:53

たつたママ

なんで旦那様とネルちゃんを連れてこない・・・・。

mizo

めっちゃ可愛いですねぇ
ご主人もメロメロですねぇ

ねるちゃん我が家の花に似てるかも^^
自由人ですよねぇ~

でもそこが可愛いんですよねぇ
はやさんもパグミに参加されるんですねぇ
いいなぁ~
私も一度でいいから行ってみたいです
ねるちゃんの表情がめちゃめちゃ好きです
^^
いつもありがとうです
  • URL
  • 2010/05/14 07:52

華ママ

ワンコにも性質が色々あるっていう事は今回感じてますよ~~
ちょびちゃんと少し年齢が違うから遊びも違うのでは。。。華が4歳で円を受け入れたのでギャップが凄かったけど段々、今は我が家の子として育ってます!(笑)
ねるちゃんは、お会い出来ないのね。。。残念だけどちょびちゃん・はやさんにお会い出来ることを楽しみにしてますね!

ここなmama

ねるちゃん、パパが一番なんだ?!
窓越しに、パパを見つめている姿
いつかのここなみたい~!!
はやさん、ようやく私の気持ち、
わかってくれるね~i-240(笑)
パグミに行ってる間、ねるちゃん
ますますパパっ子になるね~。
その時は、慰めてあげる(*´艸`*)

かお

そそ、その子によって全然性格が違うんですよねぇ~。
でも我が家はクロココともにパパっこでしたねぇ~。
私はゴハンくれるお手伝いさん並み。。。(笑)
うちのは二人とも元気だったので、
全力で遊んでくれて、全然怒らないパパが好きだったみたい^m^

ちょびちゃん、はやさんパグミに行かれるんですね♪
今のところ天気に恵まれるみたいなので、
思いっきりパグに囲まれて幸せな気分を味わってきてください♪
パグミのレポ、楽しみにしていまーす\(^o^)/
  • URL
  • 2010/05/14 12:46

ミコ

パグミ参加されるんですねー!!
こちらへはいつ来るんだろう?笑

ねるちゃん、パピーの頃のこてつそのものですよ。
旦那だーいすき♪で自由犬。
でもだいじょうぶ。
今では、すっかりクゥ並みにマザコンです。
あっ。でも女の子はパパが好きってコ多いか・・・。。

でも、お出かけする時とかは
パパっこ、ママっこって別れてた方が楽チンかも?ですよー
パグミ気をつけて行ってらしてくださいね~☆
  • URL
  • 2010/05/14 13:01

ココナツパパ

やっぱり、いろいろ個性があるんですねぇ。でも、その天真爛漫さが可愛いですけどね。

ついに、日曜日はパグミですね。天気も劇的回復で暑くなりそうですよ。こっちへは車ですよね!?
安全運転で、当日お会いできるのを楽しみにしてまーす♪
  • URL
  • 2010/05/14 14:34

くうぱぐ

パグミが迫ってきましたね~。
遠いですが、気を付けて。
そして、楽しんで来て下さい♪

ネルちゃんて、パパさんが大好きなんですね~。
でも、ちょびちゃんにとっては
良かった~って思ってたりして~。
独り占めできますもんね~。
  • URL
  • 2010/05/14 14:40

マメママ

なぜにテレ東を見せたいの?

旦那さんが一番好きなんだね~。
うちもマメタロウは旦那が一番好きなんだよね。
前まで私だったのに(;;)

まっ、エサをあげてるのが旦那だからなんだろうけどさ~。

でもきなこのNo.1は私だからいいも~ん。

ってやっぱり寂しいわ~(TдT)
  • URL
  • 2010/05/14 15:56

はや

ちょびさんへ
そのコメント、怖いです(爆
もちろん、電源はあり!!です!!
うちのボスは私なんだけどなぁ^^;
愛情戦争はこれからだと思ってます。
最後に勝つのはもちろん私ですよん(たぶん)


あいゆさんへ
ねるったらラブなのですよぉ。
全くもって不思議です!
これから又変わるかもしれないので、
今は様子を見ています。
パグミに行っちゃいますよ。
西のお方に会っちゃいます♪
今回の目的の7割は私の中でそれなんで。


たつたママさんへ
ねるは散歩NGなんだってば。
で、旦那は誘ってないし、那須に泊まるのは知ってるけど、
山梨行くのは知らないし^^;
いや、家族全員、どこに行くのか知らないんだった(爆


華ママさんへ
性格はホント色々ですよね。
クゥを迎えた時は、ホントに仲が悪くって、
後悔の数日を過ごしたけど、
今回は仲が悪いんだけど、クゥの時よりは少し進歩系?
家族が慣れたせいもあるだろうけど、
ねるがマイペースなのが大きいと思います。
会場広いんですよね?会えるといいけど。


ここなmamaさんへ
ここなちゃん、そうだ!パパらぶなんだもんね。
ママっ子になってもらわないと、一人で連れて歩けないもん。
クゥは呼び戻しが出来たから、2パグ連れて歩けたけど、
勝手にどっか行っちゃう子だったら無理^^;


かおさんへ
パパさん、遊んでくれるんだ?
だったら納得。うちは帰宅した時だけで、
毎日遊んでいるのは私なんですよ。
その上、ご飯あげて、ウンチ拾って。
可愛いから、苦にはならないけどね。
パグミ行ってきま~すが、帰って来て疲労との戦いだと思うので、
レポナシかもしれません(笑


ミコさんへ
ミコさ~ん。関東でいつか落ち合およ~。
こてつ君、変わったのね♪
朗報朗報♪
呼び戻し、やるからには勝ちたいのです(笑
うち、基本遊びに旦那とは別なんで、
ママっこ希望なんです。


ココナツパパさんへ
性格違うよね。3パグいたら3パグ。
日曜日、暑そうだよねぇ・・。
それはそれで困ったよ!!
車で、女子(?)三人で出発します。
無事に会える事を祈っていてね。


くうぱぐさんへ
遠いよ~~~。
無事に辿りつけるんだろうかぁ。
不安だよぉ~~~。
ねる、パパ好きの自由犬でちょびに絡み率低し。
だから、クゥの時よりちょび落ち着いているかも。


マメママさんへ
アニメ好きだから、テレビ東京好きなのよぉ。
私が、だけどね(笑
マメタロウ、旦那好きに変わったの?
って、ご飯あげてるんじゃ仕方ないか^^;
私もご飯くれる人に懐いちゃうもんなぁ。
  • URL
  • 2010/05/14 16:55
  • Edit

イヴまま☆

そっか~ねるちゃんパパっ子なんだ~。
ガラス越しに見つめてる顔が切なく見えるもんねー。

パパさんは可愛くて仕方ないだろうけどね^^

パグミでお留守番の間にパパベッタリになってるかもだな~(^^;
  • URL
  • 2010/05/14 22:12

やまりん

neLLちゃんと、離れるのは、
寂しいでしょうが・・・
くれぐれも気をつけて
いってらっしゃ~い!!

ななぽんとまぁ~

ねるちゃんに見せてあげたいのが、テレ東って(笑)
土曜日だったらうちはポチタマの再放送やってますよ~!

あら、ねるちゃん、パパさんが一番なんですか?
お散歩が始まったらきっとはやさんが一番好きになってくれますよ!

パグミ、気をつけて行ってきてくださいね~☆
  • URL
  • 2010/05/15 12:53

しばちゃんココア

今ごろ、運転の最中ですね!

気をつけて行ってらっしゃい\(^_^)/

ねるちゃんはお留守番なんですね。

これからどんどんママのそばから離れなくなるんじゃないですか?

パグミ楽しんできてくださいね!
  • URL
  • 2010/05/15 13:46

タエマル

お久しぶりです。タエマルです。
はやさんはパグミに行かれるんですね!ちょびちゃんと是非とも楽しんできて下さい!そして、パグミに行けないタエマルにその様子を教えて下さい(*^_^*)
ネルちゃん、旦那さんを見つめるお目々が真剣で一途で…めちゃ可愛いです♪
  • URL
  • 2010/05/15 19:39

まるママ

ね、ちょびちゃんがもしパパっ子だったら、次は絶対ママっ子欲しいでしょ?

そんな理由で、我が家にはながやって来たのです(笑

でもさぁ、
窓越しのパパを見つめてるneLLちゃん見て一番ショボ~ンは、お姉ちゃんだと思うよ私(苦笑
  • URL
  • 2010/05/18 10:11

はや

イヴままさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
ねるはパパっ子ですよぉ。
でも、いつかは変わると思ってます(笑
旦那は可愛くって仕方無いみたいで、
うるさい位、今何をしてるの?ってメールが^^;


やまりんさんへ
ただいま~。
お返事遅くなってゴメンちゃい。
ねるの食べムラ発覚で、旦那は私がいない間、
不安で過ごしたみたいです。
パグで食べムラあるって・・・。


ななぽんとまぁ~さんへ
ポチタマ、こっちも土曜日に再放送だったかなぁ??
何週も遅れてる^^;
前に関東に住んでいたので、テレ東が見れないって案外不便。
メジャーじゃないけど見たい番組あるんだよね。
ねるは、これから愛情を勝ち取りたいです!


しばちゃんココアさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
帰ってきました。
ちょびがいるので、マイペースねるは、
それはそれで助かってます。
が、マイペース過ぎて呼び戻しが出来ないんじゃないかと、
それが不安なの。
  • URL
  • 2010/05/18 19:37
  • Edit

はや

タエマルさんへ
お久しぶりです。
ブログを引っ越してボチボチ更新のブログへようこそ。
前のブログにここのリンクを貼っているんだけど、
気が付いてもらえないんだよね(笑
パグミレポは断念です。
何せ舞い上がり、思考回路が切れすぎで^^;


まるママさんへ
i-179
確かになぁ。ちょびがパパっ子だったら・・。
ちょびがママっ子だったから、クゥともねるとも家族になれたんだよね♪
でもでも、最後に勝つのは私よ!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
