楽しかったりするのです。

10人いれば10人考え方は違います。



私は原発再稼動反対だけど、稼動すべきって考える人がいる。
人が人を殺すのは重罪だと国や肌の色が違っても共通の観念だと思うのに、
未だに戦争はなくならい。



寝姿



パグりんぴっくを盛り上げようとパグ相撲を題材に記事にしてくれたブログに、
パグ相撲の怪我の可能性があるんではないだろうかという、コメントが入りました。


私はパグ相撲が好きで春には「春場所」と題してパグ相撲を開催しました。


パグ相撲に参加されてる方は、自分ちのパグの「健康状態」や「年齢」を
考慮して参加されています。
でもその方がコメントで書かれた怪我、のご指摘はごもっともだと思います。
強く引かれたりする競技中の怪我の可能性については否定できません。


パグりんぴっくのパグ相撲に参加を考えてくださっている飼い主さんは、
ど~ぞ、ど~ぞ、そういう可能性がある事を考慮して参加させるかどうか判断して下さいね。
他の競技も、もちろんパグちゃんの体調が第一優先です。
ほんの少しの変化でも競技ギリギリに棄権して頂いて全くかまいませんので。




DSC06853.jpg


さて、怪我の可能性があっても私はパグ相撲にうちのパグズを参加させると思います。


私は二人の子供を育てましたが、
自転車乗りの練習で、転んで泣いてるわが子を見て笑ってました。
膝小僧から血が流れてたのにね。


ただ「笑いもの」にしたくて笑っていたわけではありません。
一生懸命な姿が可愛くって、愛しいから笑って見ていたのです。


親(保護者)だから、怪我や病気にならないように守らなければいけません。
でも、怪我するからと自転車に乗せない方がいいのかな?
怪我しない方がいいし、自転車に乗れなくても生きていけるけど、
乗れた方が楽しいじゃないですか?






・・ここまで読まれた方の中には、
自転車は乗れた方が本人が楽しいけど、パグ相撲をやってるパグは楽しくはない。
と反論したいと思う方もいるかもね。
デヘヘヘ・・・確かにその通り。
我が家のちょびは家でおやつを貰って寝てるのが一番好きで、
毎日の散歩だって楽しいとは思っていないんじゃないかと思います^^;




でね、私は運動が大嫌いで、運動会というイベントが大嫌いでした。
走るもの嫌い、組体操なんてもっと嫌い。



でもね。自分が親になって運動会で応援する側になれば、
嫌いだったその行事を楽しみに待ってたりするもんなんです。


高学年は別として、低学年のうちは親の応援に答えようと一生懸命走ってくれるんですよ。
1位なんて取れなくても、一生懸命のその姿を見て親は嬉しくって仕方ないんです。



我が家のちょびねるは私のトコへ来たくって、パグ相撲で頑張って引っ張ってます。
オヤツ欲しさじゃなくってね。
その一生懸命な姿が、猛烈に可愛いの。
ふっ飛ばされて負けちゃったら、笑いながらパグズをハグして
「頑張ったね」ってヨシヨシする時間が、これまた幸せなの。



と、言っても私が幸せだと感じる事が、全員幸せだとは思わないは重々分かっています。



でも、パグ相撲に参加して楽しいと感じる飼い主がいて、
飼い主に褒められて幸せだと感じるパグもいたりするのです。



こんな考えは見方を変えたら飼い主の身勝手としか映らないでしょうが、
それでも私は小さな声で「楽しいのになぁ」って言いたかったの。




ぱぐりん1




毎日ブログ更新私にしては頑張ってきましたが、そろそろ他の事にも時間を回したいので、
キリよく来月からは今まで通りの更新頻度に戻したいと思います
ブログ村のランキングにつきましては、パグりんぴっくの参加者募集日(8/1)まで
登録を残したいと思っておりますので、もう少々お付き合いの程をm(_ _)m






「だれもが微笑むようになれば、世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう。」
(マザーテレサの言葉より)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



*週末は少々多忙の為まことに勝手ながらコメント欄閉じてます*


Pagination

Trackback

ふぅ~、・・・いろいろ大変。 from パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

たつた家、諸事情により(←便利な言葉・笑) 急な引っ越しを致しまして・・・。 現在は新居での荷ほどき&片づけに追われております。
  • 2012/07/03 16:10

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/237-1a6ad800

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ