遠く、遠く・・思い出にひたる。

自分ちの階段だけは絶対に上り下りしないちょび。

ちょびねる

今朝も私が迎えに行くまで、じっと二階で待機。
パグって案外頑固^^;





さて、話は変わってパグりんぴっくの会場となる「ドッグラン サム」は
仙台と隣の市の境目に位置するのどかな山里のドッグランです。


東北でもオフ会をやってみたくって'09年の10月11日に「芋煮会対決」と称して
サムさんで仙台芋煮をOさんに、山形芋煮をパパローに作って貰って食べるという
オフ会開催した事があります。私は両方食べて、味を評する係(笑)

今でもサラサラと流れるようにその時の味わいを想い出すことが出来るのですが、
あえて、というか、意図的にというか、ここでは割愛させて頂きます

芋煮鍋2

この記事を書く為にその時の写真を見返したり、あれやこれや思い出してみたり、
2年うんヶ月前なのに、すご~~く懐かしい気がしてしまう。






その日遠方から来て貰ったお客様と泊まった、
七ヶ浜の「ペンションみらい」さんでの夕食写真。

kani.jpg

美味しい料理を出してくれるペンションだったのですが、残念ながら311のあの津波被害で
全部が流されてしまったようで、今も再開していません。

でも嬉しい事に久しぶりに見たみらいさんの掲示板に、
蔵王でのラーメン店オープン予定がある事が書かれていました。


蔵王は地元以外の人でもスキーをする方なら「あぁ」と思って貰える場所かと思います。

蔵王連峰は宮城県と山形県の両県南部の県境に位置し、
「御釜」と呼ばれる場所まで上ると、夏でもかなり涼しい場所で、
宮城山形の観光名所の一つ。

20090805105604326.jpg

「お釜にて1歳4ヶ月のちょび」'090805撮影



仙台市内でワンコと泊まれる宿泊施設は2,3軒しかないのですが、
蔵王であれば何件かあります。 → 「 STAY ☆ DOG 」


旅でしか会えない人やパグちゃんがいます。
旅でしか作れない思い出があります。いいもんですよ、旅。




行ってみっぺが、来てけさい♪仙台パグりんぴっく♪
↓ ↓ ↓

『 仙台パグりんぴっく 2012 』

2012年10月07日(日)

雨天決行(名物のビニールハウスにての開催になります) 


場所★ドッグランサム(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)
宮城県黒川郡「泉スマートインター近く」

時間☆AM10:00受付開始 AM10:30開幕-3時半閉幕予定
(参加受付8月1日より)








**************************************


去年9月岡山を旅した時に会った薫ちゃんが、7月5日に虹の橋を渡ってしまいました。

クタっとして可愛かった薫爺ちゃん。。。ブログで見たまんまの癖になりそうな可愛さ。

目を閉じれば、ぷぅちゃんと仲良く並んでいた薫ちゃんの姿が思い出されます。



私にとってはシニアパグは憧れの存在。

17歳。仙台岡山は遠いからブログで見ては癒され、

頑張ってる姿に、よし!私も頑張ろう!と励まされていました。

・・もっともっと長生きして欲しかった。寂しいよ~。





薫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


**************************************





「 神は記憶を与えて下さった。それは人生の辛い冬の時期に、
 6月のバラを思い描けるようにする為だ。」

(ジェームス・バリー)





*コメント欄閉じてます*










Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/239-b918a9a9

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ